芸能

元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名や学歴は?活舌が悪いしつまらない?

元祖いちごちゃん,ハイパーペロちゃん,本名,学歴,高校,滑舌,悪い,出身,プロフィール

2022年3月25日に行われたお笑い賞レース「笑デミー賞グランプリ」において、優勝をした事で知られるお笑いコンビの元祖いちごちゃん!

おもしろ荘2023(2023年1月1日放送予定)への出演も決まっており、ネクストブレイク芸人として注目を集める植村とハイパーペロちゃんのお二人。

今回はそのボケ担当であるハイパーペロちゃんの本名学歴プロフィールについて調べてみました!


写真右がハイパーペロちゃん

 

元祖いちごちゃんについて調べていますと、「ネタがつまらない」「ネタが独特」という意見を多く見かけます。


そこで、今回は元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの情報に加えて、元祖いちごちゃんのネタについても触れていこうと思います!
今回まとめた内容はこちら

・元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名や学歴は?

・元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんは活舌が悪いしつまらない?ネタも一緒にご紹介!

では、早速みていきましょう!

元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名や学歴は?

まずは元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名や学歴とプロフィールについてご紹介します!

【元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんのプロフィール】

本名:永江俊輔(ながえしゅんすけ)

生年月日:1988年8月4日(2022年12月31日現在 34歳)

出身地:東京都港区六本木

最終学歴:川崎市立高津高等学校卒業

血液型:O型

趣味:闇クレヨンアート

元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名は永江俊輔(ながえしゅんすけ)さんということでした!

出身は東京都港区ですが、高校は神奈川県の川崎市立高津高等学校に通っていたようです。
あの大御所芸人志村けんさんの影響で、お笑いの道を志したというハイパーペロちゃん。

高校卒業後に1年間貯金をして東京NSCに入学したそうで、お笑いへの情熱は相当なものなのだと分かります。

 

「ハイパーペロちゃん」という芸名の由来については特定することが出来ませんでしたが、
調べていると「ペロちゃん おばけと出会う」という絵本を見つけました。

芸名との因果関係は不明ですが、ハイパーペロちゃんご本人の趣味が闇クレヨンアートということで、芸名と関係があるのかもしれません!

 

そしてそのいかにも怪しい響きな闇クレヨンアートは以下の通りです。


「あいなのかなんなのか」という作品です!

元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんは、将来個展を開きたいそうで、確かに独特な感性をお持ちな方のようです。

こちらの他にも、インスタグラムに多数の作品が投稿されています。

気になる方はそちらもチェックしてみて下さい!




元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんは活舌が悪いしつまらない?ネタも一緒にご紹介!

元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんは、元々は落語家を目指していたそうですが、自身の活舌の悪さからその道を諦めたとの事です。

滑舌の悪さから落語家は諦めたものの、現在はその滑舌が悪いことが漫才の面白さに変わっていますね。


確かに活舌はあまり良いとは言えないようです・・。

ですが、そこも愛嬌がありますし、芸人さんとしては悪いことばかりでは無いように感じました!

 

次に、ネットで散見される「元祖いちごちゃんはつまらない」という声は本当なのか?!という事を検証していきたいと思います。


こちら元祖いちごちゃんの「熱帯魚」というネタ。

MCでは「狂気と哀愁のコント」と紹介されています。

個人的にはめちゃくちゃ面白かったです!笑

相方の植村さんの常識人っぷりと、ハイパーペロちゃんの狂人っぷりのバランスが見事で、
狂人ボケからの常識ツッコミはとても笑えました!

 

ネタはお二人で考えているそうですが、どちらかと言うとハイパーペロちゃんのダークな世界観が強めに出ている印象で、そこが元祖いちごちゃんのネタの評価を二分している理由なのかなと感じました。

世評を気にせず、まずはネタを見てみる事を強くおススメします!!




まとめ

今回は「元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名や学歴は?活舌が悪いしつまらない?」をお届けしました!

元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんの本名は永江俊輔(ながえしゅんすけ)という事が分かりました。

そして、最終学歴は川崎市立高津高等学校でした!

ハイパーペロちゃんの趣味は闇クレヨンアートで、そのダークな世界観が元祖いちごちゃんのネタにも大きく反映されているな!という印象でした。

また、元祖いちごちゃんのハイパーペロちゃんは、確かに活舌はあまり良くないようです。
しかし、その弱点をネタの中でおもしろおかしく昇華しながら、独特な世界観のネタをするのが元祖いちごちゃんというコンビなんですね!

 

その独特な世界観なぶん、”ハマる人にはハマる”、”ハマらない人にはハマらない”事が、世評を分けている理由なのだと感じました。

私はすっかり”ハマって”しまったので、今後もハイパーペロちゃん共々、元祖いちごちゃんを応援していきたいと思います!

 

おもしろ荘2023に出演していた芸人のこちらの記事もおすすめ↓

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました