芸能

吉岡恵麻の高校や中学校は?身長体重や経歴とプロフィールを調査!

吉岡恵麻さんがミス日本2023グランプリになったことが話題になっていますね!

吉岡恵麻さんは選考の段階からかわいいと評判で、とても美人です。

世間では元AKB48の前田敦子さんに似ていると言われていますね。

スポーツが得意な一面もあるようなので、将来の夢のアナウンサーとしてもスポーツ情報で活躍するでしょう!

 

そこで気になるのは『吉岡恵麻の高校中学校はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『吉岡恵麻の身長体重』についても気になりますよね。

吉岡恵麻さんの所属事務所や経歴とプロフィールを調査しました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・吉岡恵麻の高校や中学校は?

・吉岡恵麻の身長体重は?

・吉岡恵麻の事務所や経歴とプロフィール

では、さっそく本題に入っていきましょう。

吉岡恵麻の高校や中学校は?

吉岡恵麻さんの出身高校と中学校について調べてみました。

吉岡恵麻の高校

吉岡恵麻さんの出身高校はどこなのか公表されていません。

吉岡恵麻さんの出身は兵庫県なので、兵庫県内の高校に通っていたことは間違いないでしょう。

続いて、吉岡恵麻さんの中学校について調査してみました。

 

吉岡恵麻の中学校

吉岡恵麻さんの中学校は公表されていません。

過去の大会記録から吉岡恵麻さんの出身中学校は「芦屋山手中学校」であることがわかりました。

住所:〒659-0087 兵庫県芦屋市三条町39−10

 

吉岡恵麻さんは小学校時代には芦屋グリーンランドTCに所属していました。

芦屋グリーンランドTCはテニスのスクールを行っていたテニスアカデミーで現在、閉場しています。

2013年8月7日に開催された第36回川西市グローイングジュニアテニス大会に吉岡恵麻さんが出場しており、結果は12歳以下女子の部で3位に入賞していました。

 

また、2017年の第71回兵庫県民体育大会、第70回兵庫県郡市区対抗陸上競技大会の結果から芦屋山手中学校であることがわかりました。

吉岡恵麻さんは女子中学100mの予選3組に出場しており、記録は13.96秒で6位でした。

 

吉岡恵麻さんは硬式テニスと短距離走では大会結果を残していますので、特技は硬式テニスとダンス、短距離走と公表しているのは納得です。

スポーツが好きで得意なことは体力があるでしょうし、今後の仕事の幅が広がって、スポーツキャスターとしても活躍する日が近いかもしれません。




吉岡恵麻の身長体重は?

吉岡恵麻さんの身長は172cmです、また体重は具体的な重さは公表されていません。

20歳の女子の平均身長や体重から推測すると吉岡恵麻さんの体重は54kgぐらいだと推測しました。

 

20歳の女子の平均身長は158.6cmなので、吉岡恵麻さんの身長は高いことがわかります。

さすがミス日本2023グランプリになる方なのでスラっとスレンダーな体型ですね!

20歳の平均体重は49kgで、平均身長は先程の158.6cm、身長172cmを考慮すると体重は54kgぐらいではないかと推測されてます。




吉岡恵麻の事務所や経歴とプロフィール

吉岡恵麻さんの所属事務所や経歴とプロフィールを紹介していきます。

名前:吉岡恵麻(よしおか えま)

生年月日:2002年10月5日

年齢:20歳

出身地:兵庫県

血液型:A型

大学・学歴:関西学院大学社会学部社会学科 在学中

高校:不明

中学校:芦屋山手中学校

小学校:不明(芦屋グリーンランドTCに所属)

特技:硬式テニス、ダンス、短距離走

所属事務所:セントフォース

吉岡恵麻さんの趣味は神社仏閣巡りで、平家物語などの古典文学とのことで、落ち着いた趣味を好む方であることがわかりました。

漫画やアニメ鑑賞もお好きだということなので、旅のお供で移動中に漫画を読んだり、アニメ鑑賞をしているのかもしれませんね。

 

吉岡恵麻さんの事務所はセントフォースで、アナウンサーが多数在籍しており、実績がありますのでニュースからバラエティまで幅広く活躍できることでしょう




まとめ

今回は『吉岡恵麻の高校や中学校は?身長体重や経歴とプロフィールを調査!』と題して、吉岡恵麻さんの高校は公表されておらず、特定には至りませんでした。

また、吉岡恵麻さんの中学校は芦屋山手中学校であることがわかりました。

小学校では芦屋グリーンランドTCに所属しており、中学校では短距離100mで活躍していたことがわかりました。

所属事務所はセントフォースなので、皆藤愛子さんや新井恵理那さんのようにマルチに活躍するアナウンサーになることでしょう。

 

今後の吉岡恵麻さんの活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。