政治

橋本聖子の子供の名前が五輪関連でヤバい!学校や障害についても

橋本聖子さんが東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会会長の後継者候補として名前があがり話題になっていますね。

五輪担当相を務める橋本聖子さんが五輪担当相を辞めて、東京オリンピックの会長を務めるのか注目されています。

議員を務めながら橋本聖子さんには子供が6人いますが、子供の名前が五輪関連の特徴的なお名前だと話題ですね。

橋本聖子さんの実子3人の名前は「聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしゃ)、朱李埜(とりの)」です。

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 橋本聖子の子供の名前は五輪関連でヤバい!
  • 橋本聖子の子供の学校はどこ?
  • 橋本聖子の子供の障害とは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

橋本聖子の子供の名前は五輪関連でヤバい!

橋本聖子さんには6人の子供がいます。

橋本聖子さんの実子3人と、夫の石崎勝彦さんの連れ子の3人を合わせて6人の子供です。

そして、実子3人の名前が「聖火(せいか)、亘利翔(ぎりしゃ)、朱李埜(とりの)」ということを紹介しました。

子供の名前の由来はオリンピック(五輪)にちなんでいるとのことです。

オリンピック(五輪)の聖火、発祥地のギリシャ、オリンピックが開催されたトリノ五輪が元になっているんですね!

 

橋本聖子さん自身も、聖子という名前はオリンピック(五輪)の聖火から名付けられたそうなので、本当にオリンピック(五輪)が大好きな家族なのでしょう。

橋本聖子の子供の学校はどこ?

橋本聖子さんの子供の通っている学校や、出身学校について調べてみましたが明確な情報はネットに見当たりませんでした。

 

橋本聖子さんは聖火さんを出産して東京の議員宿舎で暮らしていたそうなので、東京の学校に通ってもらっていた可能性が高いでしょう。

子供は成長して、今は千葉の自宅で子供6人と一緒に住んでいることから考えると千葉の学校に転校になっている可能性が高そうですよね。

退院後、せいかと私は、平日は東京の議員宿舎で暮らしました。千葉の自宅でベビーシッターに預けることも考えましたが、帰宅が何時になるかわからないことに加えて、乳児期はできるだけそばにいたいという思いもあり、この形になったのです。

出典:橋本聖子オフィシャルサイト

 

国会議員の子供ということで私立の学校に通っている可能性も高そうですね。

橋本聖子の子供の障害とは?

橋本聖子さんの子供に障害があるという事実は確認することができませんでした。

ネットではデマが出回ることがよくあるので、調べてみると橋本聖子さんと似た名前の「野田聖子」さんという国会議員がいることがわかり、野田聖子さんの子供には障害があることがわかりました。

 

ドキュメンタリー『私は母になりたかった ~野田聖子 愛するわが子との411日~』にて下記のように野田聖子さんはコメントしていました。

野田氏本人から「ありのままの自分を取材して欲しい」という依頼を受け、出産前から密着。真輝くんの誕生とともに始まった壮絶なる闘病の日々を追った。

出典:ORICON NEWS

 

野田聖子さんはテレビ番組や講演会などで子供の障害について話されていますので、世間の一部の方が橋本聖子さんと野田聖子さんを勘違いしていると推測されます。

まとめ

今回は『橋本聖子の子供の名前が五輪関連でヤバい!学校や障害についても』と題して、橋本聖子さんの子供の内、実子3人の名前は

  • 聖火(せいか)
  • 亘利翔(ぎりしゃ)
  • 朱李埜(とりの)

であることを紹介していきました。

 

橋本聖子さんの子供の学校は特定できていませんが、当時は東京の学校で、現在は千葉の学校へ通っている可能性が高いことを紹介していきました。

また、子供に障害があるという事実はありませんでしたが、名前が似ている野田聖子さんのことと勘違いされている可能性が高いことを紹介していきました。

 

東京オリンピック・パラリンピック会長が橋本聖子さんになるのか注目していきましょう。

会長にならなくても五輪担当相の橋本聖子さんの今後の活躍に期待されますね。

こちらもおすすめ▼ 

橋本聖子の旦那(夫)の年収や職業と年齢は?顔画像や自宅を特定か?五輪相の橋本聖子さんんが東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会の森喜朗さんの後任として、会長に就任し、話題となっています。 ...
https://majiblog.net/2021/02/19/hasimotoseiko-suits-skirt/
丸川珠代の血液型や身長は?高校や大学(学歴)若い頃もかわいい画像!丸川珠代の血液型や身長は?高校や大学(学歴)若い頃もかわいい画像!と題して、丸川珠代の血液型や身長と高校や大学といった学歴も紹介!若い頃にはJJモデルを務めかわいい画像も紹介!五輪相で木村多江に似ている?!...

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。