政治

大津綾香の学歴は日本大学!出身高校や経歴プロフィールも!

NHK党党首の立花孝志氏の辞任の発表に伴い、「NHK党」は立花孝志氏がプロデュースした「政治家女子48党」に名称を変更することが決まりました。

そして新たに党首に大津綾香(おおつ あやか)さんが就任します。

 

そんな大津綾香さんですが、「大津綾香の学歴は日本大学なのか」が気になりますよね。また、「大津綾香の出身高校」や、「大津綾香の経歴とプロフィール」についても気になる人はいるのではないでしょうか?

 

そこで以下にまとめてみました。

① 大津綾香の学歴は日本大学!

② 大津綾香の出身高校は?

③ 大津綾香の経歴とプロフィール!

大津綾香の学歴は日本大学!

大津綾香さんの学歴は日本大学藝術学部デザイン学科建築コースです。

ちなみに、藝術学部デザイン学科の偏差値は42.5〜57.5です。

大津綾香さんは、卒業後は一級建築士事務所で勤務しています。

大学で学んだスキルを仕事で活かしているみたいですね。

 

ちなみに、藝術学部デザイン学科を卒業した人は、様々な分野のデザイナーとして活躍している人が多いようです。

藝術学部デザイン学科を卒業した人の主な就職先は、株式会社カプコンや、株式会社北九州博報堂、株式会社関水金属、株式会社大広などがあります。

 

また、卒業生の中には、建築家の小川晋一さん、環境彫刻家の小川公雄さん、デザイナーの西村優子さん、建築家の横河健さんなどがいらっしゃいます。

 




大津綾香の出身高校は?

大津綾香さんの出身高校ですが、残念ながら詳細は不明です。

しかし、以前大津綾香さんは、このようなツイートをしていました。

このことから、高校は特定できませんが、場所は品川か品川周辺の可能性が高いですね。

通学は最低でも毎日往復2時間はかかるので、かなり大変だったと思います。

 

それも痴漢の被害にまで遭っていたそうで、辛い思いをしてきたのですね…。

また同ツイートにもあるように、大津綾香さんは、留学に行っていたそうです。

どのくらいの期間行っていたのかは不明ですが、留学先はアメリカだそうです。

なので、大津綾香さんは英語が堪能であると思われます。




大津綾香の経歴とプロフィール!

大津綾香の経歴

2000年〜2005年

ファイブ☆エイトに所属し、子役として活躍

子役として活躍していた大津綾香さんですが、子役時代になんとNHK総合テレビで放送されていた子供たちにわかりやすく1週間のニュースをまとめた「週刊こどもニュース」に3年間出演していました。

 

子供の3年というとかなり長いですよね。

また、「週刊こどもニュース」といえば池上彰さんがお父さん役でした。

そして、大津綾香さんは池上彰さんの娘役として出演していました。

現在の大津綾香さんご自身のTwitterのプロフィールを見ると池上彰の”娘”!と書いてあります。

 

もしかしたら、この番組を通して政治に興味を持ち、池上彰さんを尊敬しているのかもしれませんね。

大津綾香さんは、現在一級建築士事務所でデザインの仕事をする一方で、「政治家女子48党」の党首として活動されているですごいですね!

大津綾香のプロフィール

名前: 大津綾香

出身: 神奈川県

生年月日: 1992年11月18日

年齢: 30歳

職業: 政治家女子48党党首、一級建築士事務所勤務




まとめ

大津綾香さんの学歴は、日本大学藝術学部デザイン学科建築コースを卒業されています。

高校は、残念ながら詳細はありませんでした。

大津綾香さんは、子供時代から子役として活躍されており、池上彰さんとの共演もあることからTwitterのプロフィールには、池上彰の”娘”!と書いてあります。

 

この記事では、大津綾香さんの学歴、経歴やプロフィールについてまとめました。

今後の大津綾香さんの活躍に期待したいですね!