政治

丸山達也の髪は偽物?かつら疑惑でも東京大学出身!経歴と画像まとめ

島根県の丸山達也知事が県内の聖火リレー中止を検討すると表明したことで話題ですね。

丸山達也さんを見て「髪は偽物?」「かつらなの?」と気になったのではないでしょうか。

ネットでも、丸山達也知事を見て「髪型に違和感がある」「髪がずれてない?」と思う方もいるようです。

 

そこで今回は「丸山達也の髪は偽物?かつら疑惑でも東京大学出身!経歴と画像まとめ」と題して、丸山達也さんの髪は偽物なのか調べてみました。

また、かつら疑惑が浮上していますが学歴は東京大学出身と頭が良い方のようです。

そこで、髪が偽物、かつらと言われている画像と丸山達也さんの経歴をまとめてみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 丸山達也の髪は偽物?かつら疑惑!【画像】
  • 丸山達也の学歴は東京大学!
  • 丸山達也に対するネットの声

では、さっそく本題に入っていきましょう。

丸山達也の髪は偽物?かつら疑惑!【画像】

丸山達也さんの髪は偽物なのでしょうか、かつら疑惑が浮上していますが、本当にかつらなのかはわかりません。

気になりますので、画像を見ながら確認していきましょう。

2021年2月17日の聖火リレー中止を検討する発表をしたときの画像は以下の通りです。

髪型がオールバックになっているため、前髪の生え際がよく見えます。

画像を見る限りでは丸山達也さんの髪は地毛のように見えます。

 

島根県のスペシャルインタビューでの画像は以下の通りです。

出典:たびよみ

 

こちらもオールバックの髪型の画像ですね。

少し上の部分が潰れていますが、先程の発表の時と同じ髪型です。

かつらなら同じ髪型になりがちになると思うので、世間からかつら疑惑が言われるのでしょう。

 

続いて、日刊スポーツの丸山達也さんを紹介した画像は以下の通りです。

出典:日刊スポーツ

 

こちらの画像はいままでの画像と異なっていて、髪を自然な感じで流していますね。

この髪の流し方はかつらのカモフラージュなのでは?とついつい疑いの目でみてしまいそうです。

天然パーマのような雰囲気ですし、地毛の可能性が高そうですね。

 

異なる丸山達也さんの画像を見てきましたが、画像を見る限りでは髪は本物で、かつらではないように見えました。




丸山達也の学歴は東京大学!経歴まとめ

こちらでは丸山達也さんの学歴経歴について紹介していきます。

丸山達也の学歴

丸山達也さんの学歴は「東京大学・法学部」を卒業しています。

東京大学に合格するのは大変だったようで、農家の長男として生まれ、実家の専業農家の仕事を手伝いながら勉強熱心な丸山達也さんは努力を続けたおかげで東京大学に合格したそうです。

とても親孝行で勤勉な方なんですね。

 

今回の島根県での聖火リレー中止も、県民のことを考えての発言だったのでしょう。

コロナ禍の中、1人でも感染者が県内で出ないように努力しているが故の発言だと思われます。

ちなみに高校は「久留米大学附設高校」を卒業しています。

 

丸山達也の経歴まとめ

丸山達也さんの経歴は以下の通りです。

1988年 – 久留米大学附設高等学校卒業
1992年 – 東京大学法学部卒業、自治省入省
2003年 – 埼玉県総務部財政課長
2005年 – 総務省自治財政局交付税課課長補佐
2009年 – 長野県飯田市副市長
2011年 – 総務省情報流通行政局地域放送推進室長
2013年 – 島根県環境生活部長
2014年 – 島根県政策企画局長
2016年 – 総務省消防庁国民保護室長
2017年 – 地方公共団体金融機構地方支援部長
2019年 – 島根県知事(1期目)

出典:wikipedia

丸山達也さんの経歴を見てみると東京、埼玉、長野、島根と移動しながら各地域で活躍していることがわかります。

特に島根県での期間が長くて、島根県の地域活性化に尽力しているのでしょう。

島根県のスペシャルインタビューでは以下のように島根県のアピールをしています。

「日比谷しまね館」は、周辺の市街地再開発に伴って、交通の利便性が高い商業施設「日比谷シャンテ」の地下1階に移転したものです。

場所が変わるということは、新しいお客様に「島根県」を知っていただくチャンスであり、
これまで島根県にご縁のなかった方々への訴求力を強めていきたい

首都圏と島根のご縁を結ぶ場所になることを願っています。

出典:月刊「旅行読売」2020年8月号




 

丸山達也に対するネットの声

聖火リレーの中止については「賛成」の意見が沢山ありました。




まとめ

今回は『丸山達也の髪は偽物?かつら疑惑でも東京大学出身!経歴と画像まとめ』と題して、丸山達也さんの髪は偽物なのか、かつら疑惑がある画像について紹介していきました。

画像を見てみるかぎりでは髪は地毛のようですし、かつらでもなさそうでした。

 

ただ、現代のかつらは本物の髪のと見分けがつかない作りになっていますので、
かつら疑惑は解消されませんでした。

 

また、学歴は東京大学法学部を卒業しており、優秀な方であることがわかりました。
実家の専業農家を手伝いながら東京大学に合格しており、真面目な方なんだということが伝わってくるエピソードですね。

 

聖火リレーの中止検討を発表したのも島根県を思ってのことなのでしょう。

五輪騒動となっていますが、安心して開催できるように東京と地方で協力していただきたいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。