政治

田村智子の娘や息子の画像や経歴は?共産党議員としての評判は?

日本共産党の田村智子参議院議員の日本学術会議についての鋭い質問が話題になっていますね。

田村智子さんの子供からしてみたら自慢の母親かもしれません。

田村智子さんは結婚されていますが、家族構成も気になりますね。

そこで、今回は田村智子さんの娘や息子について深掘りしてみました。

では、早速みていきましょう!

田村智子の娘や息子は?画像や経歴も?

こちらでは田村智子さんの娘や息子の家族構成や、経歴について紹介していきます。

田村智子の娘や息子は?

田村智子さんには娘さんがいますね。

娘さんは2014年は中学生で、2015年は高校生ということから、2015年に高校入学したということが推測されます。

2016年に田村智子さんが娘(高1)とつぶやいているので間違いないですね。

もし娘さんが大学に進学していれば大学3年生ですね(2020年現在)。

学術会議についての国会答弁で周りの議員から拍手が送られる田村智子さんは周りからの信頼が厚い、聡明な人(賢い人)なんですね♬

田村智子さんに育てられた娘さんや息子さんも賢い人なんでしょうか?

ツイッターのつぶやきから考えると娘さんや息子さんも賢い人のようです。

娘さんは頭の回転が速いことがうかがえるエピソードですね。

田村智子さんの娘さんの冗談センスレベルが高いですね!

 

議員の母親にズバリ言う娘は賢い人なんでしょうね♬

母親と娘はなんでも言い合える仲の良い親子なんだということが感じられますね。

 

では、田村智子さんの息子さんはどんな人なんでしょうか?

2016年時点で息子の年齢は20歳ということは2020年現在は24歳ということで、立派な社会人になっているのでしょう。

 

息子さんはご両親孝行な思いやりのある人なんですね!

こういうサプライズは嬉しいですよね♬

田村智子さんも息子の成長を感じて感動したことでしょう。

 

息子さんは学生時代は一般的な母親と息子の関係だったんですね。

娘と母親の関係なら学校生活のことなどいろんな出来事を話しする人が多いと思いますが、息子と母親の関係ならあまり話しないというのは驚きはしませんよね。

反抗期というやつも経験していたのでしょうか。

娘さんや息子さんの画像は見つけられませんでした。

一般の方ですから、今後画像が出てくることはないと思われます。

 

田村智子の経歴

出典:田村智子twitter

田村智子さんの経歴は以下です。

  • 名前:田村智子(たむら ともこ)
  • 生年月日:1965年7月4日
  • 年齢:55歳(2020年時点)
  • 出身地:長野県小諸市
  • 所属:日本共産党 参議院議員
  • 出身中学校:小諸市立小諸東中学校
  • 出身高校:長野県立野沢北高等学校
  • 出身大学:早稲田大学文学部

1985年に民主青年同盟に加盟して、日本共産党へ入党しています。

1995年からは日本共産党国会議員団事務局に勤務し、議員秘書を務めていました。

1998年の第18回参議院議員通常選挙をかわきりに、議員に立候補するも落選が続いていました。

2010年の第22回参議院銀通常選挙にて比例区候補として立候補し、ついに初当選を果たします。

現在は東京都に住んでいるようです。

夫と息子、娘、田村智子さん本人の計4人家族ですね。

小学4年生から大学までずっと合唱部に入部しており、早稲田大学入学後も早稲田大学混声合唱団に所属していたそうです。

国会の質問の声がききやすいのは合唱団で鍛えられた「のど」のおかげかもしれません。

 

田村智子の共産党議員としての評判は?

田村智子さんの共産党議員としての周りの議員からの評判や世間の声をまとめてみました。

「桜を見る会」についての質問にて追及したときには周りの議員さんから拍手が送られるぐらいなので、周りの議員さんからの評判は良いと考えられます。

国会答弁を見ていた人からは「とてもいい質疑だった」と思われており、政治に詳しくない人でも何が問題なのか明確にするわかりやすい答弁だったことがうかがえますね。

 

田村智子さんの議員の闇を明らかにしようとする行動の熱意を感じるつぶやきですね。

 

田村智子の「桜を見る会」詐欺問題についても追及

田村智子さんは以前(2019年当時など)には「桜を見る会」の詐欺問題についても国会で追及しており話題になっていました。

SNSの声を覗いてみると以下の声があがっています♬

追及にキレがあって明確でカッコいいですね。

田村さん正義すぎる。

田村さんカッコいい!徹底的に追及してください

安倍政権が残した負の財産を菅総理がなかったことにしようとしたところで田村智子さんの鋭い質問が飛んでいますね!

政治と金の問題はなかなか解決に向かわないので、こういったハッキリと問題点を追及してくれる議員さんは貴重です。

 

まとめ(田村智子)

今回は『田村智子の娘や息子の画像や経歴は?共産党議員としての評判は?』と題して、田村智子さんの娘や息子、経歴について調べたことをまとめて紹介していきました。

今後も政治とお金の問題について徹底的に追及していってもらいたいですね。

田村智子さんの今後の活躍に注目ですね!