MENU
youtuber

渋谷真子(Maco)車椅子youtuberに彼氏は?プロフィールまとめ

渋谷真子(Maco)さんは女性車椅子youtuberです。

渋谷真子(Maco)さんのyoutube動画では車椅子生活(下半身麻痺)での排泄問題についての動画が話題です!

下半身麻痺での生活については、なかなか人には話づらい内容だとは思いますが、普段は明るく前向きで!時に真面目に車椅子生活について自らをさらけ出して説明してくれる渋谷真子(Maco)さんが気になりますよね。

 

そこで、今回は女性車椅子youtuberの渋谷真子さんのプロフィールについてまとめてみました。

渋谷真子さんは”Maco”の愛称で、別名「現代のもののけ姫」と呼ばれています。

なぜ「現代のもののけ姫」なのかというと山形県の山奥の育ちで狩猟も行っていたので自分のことを「もののけ姫感あるなぁ」と思っていたのでキッカケなんだそうです。

 

健常者の人が日常生活の中でなかなか聞けない車椅子生活(下半身麻痺)のことを赤裸々に語っているyoutube動画もあり、下半身麻痺は歩けないだけてなく”排泄”や”褥瘡”などさまざまな問題に立ち向かって乗り越えていかなければならないのだと勉強になります。

褥瘡とは、寝たきりなどによって、体重で圧迫されている場所の血流が悪くなったり滞ることで、皮膚の一部が赤い色味をおびたり、ただれたり、傷ができてしまうことです。一般的に「床ずれ」ともいわれています。

引用:一般社団法人 日本褥瘡学会

そんな渋谷真子(Maco)さんの彼氏がいるのかを含めてプロフィールが気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

  • 渋谷真子のプロフィール(彼氏はいるのか?を含めて)
  • 女性車椅子youtube渋谷真子(Maco)の人気youtue動画
  • 渋谷真子(Maco)さんへのみんなの声

この記事を読むことで、渋谷真子さんのプロフィール(彼氏はいるのか?を含めて)、人気youtube動画などを詳しく知ることができますよ。

 

渋谷真子(Maco)のプロフィール(彼氏はいるのか?を含めて)

名前:渋谷真子(しぶやまこ)

別名、愛称:Maco、「現代のもののけ姫」(狩猟免許所持!)

年齢:28歳(2020年5月現在)

出身地:山形県鶴岡市

職業:youtuber、茅葺(かやぶき)職人

Youtubeチャンネル:「現代のもののけ姫」で発信中

youtuberになったキッカケ:「私も一つの事例として、同じ状況の方の参考になる情報を発信していきたい」と思われたそうです。

twitter:https://twitter.com/s_maco_

Instagram:https://www.instagram.com/s.m1c/

下半身麻痺になるまでの経緯:2018年7月に転落事故による脊髄損傷によって下半身麻痺し、車椅子の生活を過ごしています。当時、からぶき屋根を修繕する父一志さんの仕事を継ごうと考えていましが、屋根での作業中に3メートルの高さから地面(コンクリート)に背中から転落したことで、手術を行ったが脊髄損傷で下半身麻痺が残ってしまったそうです。

気になる彼氏はいるのか:彼氏は現在いないと推測されます。

2016年にハワイのラニカイビーチに行ったり、2019年に一人でマレーシアに行ったりと旅行が好きなことはわかりましたが、渋谷真子(Maco)さんのinstagram,twitterなど調べてみても彼氏の存在は確認できませんでした。

ただし、youtube動画にて夜の営みについての投稿がありますので友達以上恋人未満の男性がいるようです。

追加情報がわかりましたら、追記していきたいです。

 

渋谷真子(Maco)さんの活動はyoutube動画投稿だけでなく、調べてみると多岐に渡っています。

なんと!2020東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれており、次のようにメッセージを残しています。

「車いすの人がいることを知ってもらいたい。そして同じ車いすの仲間を元気づけたい」

引用:朝日新聞DIGITAL

女性車椅子youtube渋谷真子(Maco)の人気youtue動画

最も再生回数が多い動画はこちらのタイトル「【脊髄損傷女子】これが排泄障害の実態//Excretion disorder」

なんと!このyoutube動画の再生回数は364万回超(2020年5月現在)、コメントは1100件以上!!

この再生回数からも同じ状況の方がとても参考になる内容なのでしょう。

渋谷真子(Maco)さんへのみんなの声

世の中の同じような症状で悩んでいる、困っている人の為にYoutube動画に投稿する姿がかっこいいと言われていまして、その通りですね!

ありのままを包み隠さずに言う勇気に尊敬しますね!!

もっと渋谷真子(Maco)さんからの情報が沢山の方へ届くことを願います。

まとめ

今回は『渋谷真子(Maco)車椅子youtuberに彼氏は?プロフィールまとめ』と題して、女性車椅子youtuberの渋谷真子さんのプロフィール(彼氏がいるのかも含めて)を紹介していきました。

彼氏がいるのか正確な情報はありませんでしたが、Instagramやyoutubeを見ると彼氏はいないと推測されます。

ただ、仲の良い友達以上恋人未満の男性の方がいらっしゃるようです。

明るく自分をさらけだして、同じような症状で悩んでいる方に勇気を与える渋谷真子さんに今後も注目していきたいですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。