youtuber

むかない安藤は不快でウザい?何者なの?wiki風まとめ【動画有】

テレビ朝日の新番組『いいねの森』2020年10月8日午前0時15分~0時45分に出演する『むかない安藤』さんが話題ですね♬

むかない安藤さんの動画にロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「いいね」しており、司会の渡辺直美さん、吉村崇さん、青山テルマさんもテンションが上がっています。

むかない安藤さんは食べ物などを皮ごと、殻ごと、袋ごと食べて食レポするという破天荒な10秒動画をyoutubeに投稿している変わり者!

ただ、むかない安藤さんの食べ方や言動が不快でウザいとネットでつぶやかれています。

はたして『むかない安藤』さんとは何者なのか?、なぜ食べ物などをむかずに食べようとするのか?、深掘りしていきます。

今回まとめた内容はこちら

・むかない安藤は不快でウザい?

・むかない安藤は何者なの?wiki風まとめ

この記事を読むことで『むかない安藤』さんは不快でウザいのか?、何者なのかプロフィールも知ることができますよ。

では、早速見ていきましょう♬

 

むかない安藤は不快でウザい?

出典:creative lounge mov

デイリーポータルZのむかない安藤という人の動画が不愉快で非表示にしたいのですが。。。

皮ごととか、包装のまま食べたり、バカみたいだけど。。
つまらないYouTuberよりもつまらないよね?

わかるーー!自分だけかと思ってた。

イライラするし、異常につまらない。

見たら絶対後悔するね。

ネットではむかない安藤さんの皮ごとや、包装のまま食べ物などを食べる行為が異常につまらないと思われているようで、不快だと思う人が多いようです。

普通は調理して食べるようなもの(例えば黄ニラ)を生で食べて、口を開けながら食レポをする姿がウザいと思われる原因ではないでしょうか。

視聴者からの食べて欲しいものへのアンサーとして「いがぐり」などのそのままでは食べられないものも食べようと挑戦していますね。

食べられないものを食べようとする姿を見ていると、素直に視聴者の意見を取り入れて視聴者を楽しませようとするサービス精神な旺盛な人なのかもしれませんね。

ただ、真似したくはないので不快に思う気持ちもわかります。

【むかない安藤さんが黄ニラを生で食べる動画は以下。】

 

【むかない安藤さんが「いがぐり」を食べようとする動画は以下。】

 

【むかない安藤さんがパイナップルを食べようとする動画が以下。】




むかない安藤は何者なの?wiki風まとめ

皮をむかずにバナナを食べるむかない安藤さんの写真が以下です。

出典:exciteニュース

むかない安藤さんは何者なのか調べた内容をまとめてみました。

むかない安藤さんのプロフィールを紹介していきます。

 

むかない安藤さんは何者なのか?

  • キャラクター:むかない安藤
  • 本名:安藤昌教(あんどう まさあき)
  • 年齢:1975年生まれの45歳(2020年現在時点)
  • 所属:ニフティ正社員、デイリーポータルZ編集部
  • ギネス世界記録保持:1分間でハイタッチ277回
  • むかない安藤公式ツイッター
  • 居住:茅ヶ崎(2019年~)

むかない安藤さんというキャラクター名なので芸人さんなのかと思ったら、ニフティ正社員で芸人さんではないんですね。

ブーブーテレビにて包装や皮を剥かずに様々な食材を食べる「むかない安藤」というキャラクターを作って、パフォーマンスしている人なんです。

ブーブーテレビって何?

批判がブーブーきちゃうテレビじゃないの?

ライターとかゲストが登場して面白そうな動画を

投稿しているyoutubeチャンネルみたい。

ブーブーテレビというのはyoutubeチャンネルの1つです。

毎日20時にNo.1コメディサイト・デイリーポータルZのライターさんや、ヨーロッパ企画の暗い旅ポータルをはじめとするゲストたちが動画を公開しています。

 

なぜ『むかない安藤』が生まれたのか?

ものをむかずに食べると、ワイルドでかっこよかったり、手が汚れなかったりします。芸人ではなく、ものをむかずに食べるという活動をしており、それを総称したのが「むかない安藤」というブランドなんだそうです。

 

むかない安藤の経歴、プロフィール

むかない安藤さんの経歴、プロフィールを紹介していきます。

愛知県に生まれたむかない安藤さんは2000年に金沢大学工学部自然科学研究科機械科学専攻博士課程修了しています。

当時もロボットが好きだったようですね。

2000年に核燃料サイクル開発機構(現:日本原子力研究開発機構)に入社して、構造力学・流体工学・新型炉の設計を行っています。

設計の仕事では特許まで取得しており、『皮をむかない』からは想像ができない真面目さですね!!

2003年には氣志團のバックダンサーとして活躍しています。

オクトバスルームメイツというチームに参加していたそうです。

バックダンサー時代の動画は以下。

向かって右側のダンサーが当時のむかない安藤さんです。

2004年には核燃料サイクル開発機構を退職します。

氣志團の団長の綾小路翔さんに気に入られたむかない安藤さんは人を笑わせるような面白いことをやることに興味を持った為、会社を退職しました。

公務員という安定した生活をしていたむかない安藤さんの行動力がすごいですね。

同じ年、2004年に現在所属のデイリーポータルZにライターとして参加します。(現在では編集部の取材、広告企画をこなしています。)

2006年「大好きなサーフィンをするため」沖縄へ移住し、コーヒー店を開店。

コーヒー店の場所は沖縄県宜野湾市で、コーヒー店の名前は「カフェmonkey on the moon」(4年ぐらい営業)。

その後、2008年にはニフティに入社しました。

『興味があったらやってみる』精神のむかない安藤さんを尊敬しますね!

いいわけ言ってやらない人って多いですからね。

むかない安藤さんの初回のむかないyoutube動画はゆで卵の殻をむかずに食べる動画。

殻をむかずにピスタチオを食べる動画も2012年の公開以来、再生回数は4万回以上!(2020年10月現在)。

印象深いのは「人間の限界を超えたと感じた」というハマグリ、クルミ。「ハマグリを食べるにはラッコも石を使ってますからね」

出典:タウンニュース

 

まとめ

今回は『むかない安藤は不快でウザい?何者なの?wiki風まとめ【動画有】』と題して、むかない安藤さんの不快でウザいと思われている理由や、何者なのかプロフィールを紹介していきました。

むかない安藤さんは視聴者の人に何と言われようとむかずに食べ物などを食べる挑戦を続けていくでしょうね。

『興味があったらやってみる』精神は学ぶところがあると思いました。

今後、むかない安藤さんはどんな食べ物に挑戦するのか、どんな活動をしていくのか注目ですね♬