芸能

白河れいの本名は花田晃帆で高校と大学や学歴は?英語がペラペラ!

大型新人の白河れいさんが芸能界デビューしたことが話題になっていますね!

白河れいさんは父親が大相撲で元貴乃花親方の花田光司さんで、母親は元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子さんです。

白河れいさんは次女ですが、芸名で芸能界デビュー1月8日にデビューすることが発表されました。

また、1月9日スタートのフジテレビ系「ぽかぽか」の月曜レギュラーとして出演することが決定しています!

 

そこで気になるのは『白河れいの本名は?』ということではないでしょうか。

また、『白河れい高校大学学歴』についても気になりますよね。

白河れいさんは「海外で活躍できる女優になる」と宣言していましたので、英語力についても調べてみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・白河れいの本名は花田晃帆!

・白河れいの高校と大学や学歴は?

・白河れいは英語がペラペラ!

・白河れいのプロフィール

では、さっそく本題に入っていきましょう。

白河れいの本名は花田晃帆!

白河れいの本名は花田晃帆と言います。

本名の読み方は「はなだあきほ」ということがわかりました。

本名は花田晃帆(はなだ・あきほ)。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e80edc11527b55345086e60ecc268b0242f376c2

 

本名で芸能界デビューせずに白河れいという名前でデビューしたのには理由があります。

白河れいという芸名でデビューした理由は以下の通りです。

「本名にすると名前から両親のことが先行してしまう。この業界に入るときは芸名でやろうと決めていた」と力強く語った。

出典:yahooニュース

白河れいさんが語っている通り、父親も母親も有名人なので自分のことを知ってもらうよりも両親の名前やイメージが先行してしまうのは共感ですね。

 

白河れいという芸名の由来は「れいは英語で光という意味をもつので白い河に光が差すという」意味とのことです。

英語のray=光をひらがなにして「れい」、「白河」を合わせて白河れいにしたんですね!

芸名の通り、芸能界の光になれるように活躍して欲しいですね!




白河れいの高校と大学や学歴は?

白河れいさんの高校と大学や学歴について紹介していきます。

白河れいの高校は?

白河れいさんの高校は、どこの高校なのか公表されていません。

しかし、噂では青山学院高等部ではないかと言われています。

白河れいさんの兄の花田優一さんが青山学院高等部に通っていた為、兄と同じ高校に通っているのではないかと推測されています。

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

 

兄が通っていた高校で信頼や実績があるので、娘も同じ高校に通わせたいと思うのは親心なのかもしれません。

東京都出身ですので、東京都内の高校であることは間違いないですね。

 

白河れいの大学は?

白河れいさんの大学は公表されていません。

しかし、噂では白河れいさんの大学は青山学院大学ではないかと言われています。

住所:〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4丁目4−25

 

前で述べたように白河れいさんの高校は青山学院高等部ではないかと推測されています。

そして、青山学院高等部の進路としては卒業生の85%は青山学院大学に進学します。

その為、白河れいさんの大学は青山学院大学だと推測されます。

 

白河れいさんは2023年1月現在、東京都内の大学2年生で、英語を学びながらテレビ番組「ぽかぽか」の月曜レギュラーとして出演します。




白河れいは英語がペラペラ!

結論としては白河れいさんは英語がペラペラに話しできるようです。

前に述べたように東京都内の大学で英語を勉強中ですので、まだ通訳者のように英語がペラペラに話すことができるわけではないようですね。

白河れいさんは特技を英語と公表している通り、1月8日のデビュー発表会では英語でもあいさつしていました。

憧れる女優はアメリカのジュリア・ロバーツだと語っており、海外で活躍できる女優になることが目標とのことです。




白河れいのプロフィール

白河れいさんのプロフィールは以下の通りです。

本名:花田晃帆

読み方:はなだあきほ

芸名:白河れい

生年月日:2002年4月18日

年齢:20歳

出身地:東京都

身長:165cm

特技:英語、クラシックバレエ、とてもおいしいサラダ作り

スタイル(3サイズ):B80W62H90

事務所:スペースクラフト・エージェンシー

特技は英語の他にもクラシックバレエもお得意とのことなので、テレビ番組内でもバレエを披露してくれるでしょう。

クラシックバレエ歴は10年で、3歳から13歳まで習っていました。

16歳から18歳まで2年間のイギリス留学を経験しました。

また、とてもおいしいサラダ作りが特技ということなので、料理番組にも抜擢されるかもしれません。

どんなサラダを作ってくれるのか楽しみですね!

 

事務所はスペースクラフト・エージェンシーに所属することが決まっています。

事務所の先輩には女優の黒谷友香さんや、俳優の篠山輝信さんなどがいらっしゃいます。

他にもモデルやタレントも多数所属している事務所ですね。




まとめ

今回は『白河れいの本名は花田晃帆で高校と大学や学歴は?英語がペラペラ!』と題して、白河れいの本名は花田晃帆であることがわかりました。

また、白河れいの高校と大学は あることがわかりました。

17歳の誕生日以来、父親の花田光司さんとは会えておらず、芸能界デビューも伝えていなかったということなので、今回の情報解禁に父親は驚いていることでしょう。

 

今後の白河れいの活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。