芸能

奇跡(ものまね芸人)の性別は男か女?鬼滅の刃が激似で両生類!

声優専門学校声優科講師をしながら声真似(ものまね)アーティストとしてTiktokやyoutubeとinstagramで活動している「奇跡」さんが「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演して話題ですね!

奇跡さんは鬼滅の刃のキャラクターの声真似(ものまね)が得意で、ものまね紅白歌合戦では鬼滅の刃のキャラクター10連発でものまねを披露して、ものまねが激似だったのでネットで話題になっています。

 

鬼滅の刃のキャラクターの女性から男性まで幅広い声色でものまねを披露していたため、見た目は女性ですが、「本当に女性なの?ニューハーフなの?男性なの?」と疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

奇跡さんはTwitterの自己紹介でも両声類だと公言しているので、性別のことを両生類って言ってるなら性別がはっきりしていないので調べてみました。

 

そこで気になるのは『奇跡さんの性別は男と女どっち?』ということではないでしょうか。

また、『奇跡さんの鬼滅の刃キャラクターのものまね動画』も気になりますよね。

どのくらい似ているのか見てみましょう!!

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 奇跡(ものまね芸人)の性別は男か女?両声類って?
  • 奇跡(ものまね芸人)鬼滅の刃が激似!
  • 奇跡(ものまね芸人)の経歴や事務所は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

奇跡(ものまね芸人)の性別は男か女?両声類って?

結論ですが、奇跡(ものまね芸人)の性別は女性です。

奇跡さんのyoutube動画でも本人がはっきりと「女性」だと断言しています。

youtube動画の中で「あが低い声が出るのに女の子なんです~」とフォローしていました。

見た目は以下の画像の通りお綺麗な女性なのですが、本当に声域の広い女性なんですね!!

出典:ものまね紅白歌合戦

 

持っているコンプレックスや才能を活かして声真似をしているというのは素晴らしいことです。

自分のコンプレックスや才能を仕事に活かせている方というのはなかなか居ないと思うので、尊敬しますね。

 

奇跡さんのTwitterでは「両声類」だと公言していますが、両声類ってどういう意味で言っているのでしょうか。

調べてみましたが、両声類と言い始めた由来については見つかりませんでした。

「見た目は女性ですが、女性と男性の声が出せること」から両性(男女)という意味で両声類だと推測しました。

 

奇跡さんが両声類と公言している理由についてyoutubeで語っていましたので追記しました。

奇跡さんの地声がとある女の子からはぶりっこみたいに聞こえていたという理由でいじめにあった経験から、「人に媚びてないようなしゃべり方や声ができたらいいな」と思っている時に両声類という人種を見つけたのがきっかけとのことです。

奇跡さん本人は「男の声も出て、女の声も出たらもうけもん」だと思い、発声する声の高さを練習したとのことです。

 

過去にTikTokで視聴者から「歯並び悪い」「身長のこと」「顔が男顔」などの非難を浴びても奇跡さんは自分のコンプレックスを受け入れて、前向きに仕事に励んでいるのですごいと思いました。




奇跡(ものまね芸人)鬼滅の刃が激似!

奇跡(ものまね芸人)のものまねの中でも鬼滅の刃のキャラクターが激似で話題です。

しかも、ものまねは4カ月で習得してきたキャラクターは138人に及ぶということで、努力と才能がすごいですよね!

鬼滅の刃の声真似(ものまね)を披露している動画は以下の通りです。

 

以下の動画では本家オリジナルの声優さんの声とものまねの聞き比べ動画となっています。

 

ものまね歌合戦スペシャルに奇跡さんが出演していたときの動画は以下の通りです。

綺麗な見た目からは声のギャップがありますよね。

声まね10連発では以下の鬼滅の刃のキャラクターの声真似(ものまね)をしていました。

  • 胡蝶しのぶ
  • 冨岡義勇
  • 我妻善逸
  • 甘露寺密璃
  • 嘴平伊之助
  • 鎹鴉
  • 竈門禰豆子
  • 竈門炭治郎
  • 魘夢(えんむ)
  • 煉獄杏寿郎

個人的には鎹鴉(かすがいがらす)の声真似が好きです!




奇跡(ものまね芸人)の経歴や事務所は?

奇跡さんの経歴や事務所について調べてみました。

【奇跡さんの経歴・プロフィール】

  • 名前:奇跡(きせき)
  • 住所:大阪
  • 結婚:結婚していない(独身)
  • 年齢:24歳(2021年5月現在)
  • 生年月日:1997年2月22日
  • 性別:女性
  • 所属事務所:RPGエンターテインメント
出典:ものまね紅白歌合戦

 

奇跡さんの話しをyoutube動画で見てみると方言があって、かなりなまっていたのでどこの出身かと思って調べてみると大阪の方のようです。

 

奇跡さんは職業が「会社員、専門学校の先生、TikTok、youtube、instagram、twitter」をこなしており、大変忙しい日々を過ごしているようです。

会社員やりながら声優・専門学校声優科講師を務めているというのは大変そうですね。

体調を崩さないように気を付けて欲しいと思います。

会社員姿の奇跡さんの画像は以下の通りです。

https://twitter.com/sashimichan_kun/status/1385506712233205760

 

2021年6月からはラジオの東京FMで「奇跡の両声類~魅惑の七色ボイス~」のメインパーソナリティも務めるということで、奇跡さんの明るくさせてくれるキャラクターや激似のものまねを聴きたいのでラジオ番組もチェックしていきたいですね!

2021年8月1日追記:

なんと奇跡さんがCMデビューを果たしました!

日産自動車CMの安部礼司のコーナーに出演するということでその内容については以下の通りです。

https://majiblog.net/2021/08/01/cm-kiseki/




まとめ

今回は『奇跡(ものまね芸人)の性別は男か女?鬼滅の刃が激似で両声類!』と題して、奇跡(ものまね芸人)の性別は女性であること、鬼滅の刃キャラクターのものまね動画を確認してやはり似ていること、経歴や事務所についても紹介していきました。

 

鬼滅の刃などのキャラクターものまねをやり始めて4カ月で138人ものキャラクターの声真似ができるというのは天才ですね!

綺麗な見た目からは想像できない男性の声が出せる奇跡さんは魅力的です。

 

今後のネットでのものまね動画配信も楽しみですし、テレビ出演も期待されます。

6月にはラジオのメインパーソナリティも務めるということで、ラジオに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

今後の奇跡さんの活躍に注目していきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。