9月1日に発足したデジタル庁の事務方トップを務める石倉洋子さんが、自身の公式ウェブサイトのブログで、画像素材サイト「PIXTA(ピクスタ)」の画像を利用規約に違反して掲載していたことが話題ですね。
石倉洋子さんの現在の年齢は72歳で高齢になりますが、最新IT技術を取扱うデジタル庁のトップというのは務まるのか心配されますね。
デジタル庁発足式であいさつする姿はオレンジの派手な服を着ており、品のあるマダムという雰囲気ですが、石倉洋子さんの若い頃の姿はどんな感じだったのでしょうか。
また、経歴がすごい方なので結婚して夫や子供もいると思われますが、実際いらっしゃるのでしょうか。
そこで気になるのは『石倉洋子の若い頃の画像や経歴は?』ということではないでしょうか。
また、『石倉洋子の夫や子供と家族構成』についても気になりますよね。
そこで今回まとめた内容はこちら▼
- 石倉洋子の若い頃の画像は?
- 石倉洋子の経歴は?
- 石倉洋子の夫や子供と家族構成
- 石倉洋子のプロフィール
では、さっそく本題に入っていきましょう。
石倉洋子の若い頃の画像は?
石倉洋子さんの若い頃の画像から現在に至るまでの画像を紹介していきます。
石倉洋子さんの若い頃として画像が残っていたのは学生時代のアメリカへ留学したときの画像となります。
石倉洋子の若い頃の画像①学生時代
石倉洋子さんが大学3年生の時にアメリカのカンガス州に留学したときに浴衣を着た姿を現地のアメリカ人と思われる人物と一緒に撮影している画像がありました。
やはり幼さが残っている若い頃の画像ですね。
バージニア大学大学院経営学修士(MBA)として大学に通っているときは授業や宿題の英語が難しくて苦労していましたが、息抜きとして浴衣を着たりもしていたとのことです。
浴衣姿が似合っていて、一緒に写っているアメリカ人とも楽しそうな雰囲気が出ていますし、笑顔が素敵な画像ですね!
石倉洋子の若い頃の画像②就職時代
石倉洋子さんはハーバード・ビジネス・スクール経営学博士(DBA)修了した後に、日本に帰国して外資系のコンサルティング会社「マキンゼー・アンド・カンパニー」の日本支社に就職したときの画像が以下の通りです。
学生時代の画像から比べると、凛とした表情で現在の顔に近くなってきた印象です。
バリバリとキャリアウーマンとして働いていた頃ですね。
現在とあまり変わらず、お綺麗であることがわかりました。
石倉洋子の若い頃の画像③夫との家族写真
石倉洋子さんが夫と一緒に写っている画像は以下の通りです。
夫との生活は幸せいっぱいで、石倉洋子さんは自信に満ちた人生だったとのことです。
しかし、夫は残念ながら40代でガンを患ってしまい、その何年後かに亡くなってしまったため、石倉洋子さんは1人になってしまったとのことです。
2014年7月頃の石倉洋子さんの姿が以下の画像です。
2014年に英語関連のインタビューを受けていたときの姿です。
大学3年生のときに交換留学生としてアメリカのカンザス州に行った経験も活かして、世界を舞台に活躍を続けている石倉洋子さんだけあって英語を話すのが堪能です。
「TED×Tokyo Talk」で英語のプレゼンテーションをしていたときの石倉洋子さんの動画は以下の通りです。
堂々とした姿で「Fly away with me」というテーマでこれまでの経験から、新しいことへの挑戦することの大事さを熱弁していました。
プレゼンテーションを終えた後は会場からは拍手が送られており、良い評価がされていたようです。
石倉洋子の経歴や学歴
石倉洋子さんの経歴は以下の通りです。
石倉洋子の経歴
ハーバード大学大学院経営学博士(DBA)を終了した後は、アメリカの大手コンサルティング会社の「マッキンゼーアンドカンパニー」の日本支社に就職しました。
その後、青山学院大学政治経済学部の教授として働いています。
さらなるキャリアアップとして、様々な会社の社外取締役もつとめていました。
これまでに関わってきた会社は以下の通りです。
- 資生堂
- ライフネット生命
- ボーダフォンホールディングス
- 日清食品ホールディングス
有名企業ばかりで、いろんな仕事に携わってきたということで経歴がすごいですね!
石倉洋子の学歴
石倉洋子さんの学歴は以下の通りです。
- 1964年3月 フェリス女学院中学校卒業
- 1967年3月 フェリス女学院高等学校卒業
- 1971年3月 上智大学外国語学部英語学科卒業
- 1980年5月 バージニア大学大学院経営学修士(MBA)修了
- 1985年7月 ハーバード大学大学院経営学博士(DBA)修了
世界大学ランキング1位のハーバード大学大学院を修了しているというのは驚きですね!
ここまでで紹介してきたように学生時代にはアメリカのカンガス州に留学しており、英語が未熟なときもありましたが、一生懸命に勉強に励んだおかげで流暢に英語を話しできるようになったということです。
当時、ハーバード大学大学院経営学博士(DBA)を終了したのは石倉洋子さんが日本人女性で初めてということなので石倉洋子さんの凄さが伝わってきますね。
石倉洋子の夫や子供と家族構成
石倉洋子さんには結婚して夫や子供がいるのか家族構成について調べてみました。
石倉洋子の夫
石倉洋子さんは結婚しており夫がいました。
夫は40代でがんを患っており、その10年後の50代に亡くなったと推測されます。
年齢が50代となると若くして亡くなったんですね。
石倉洋子さんは昔のインタビュー記事で大学教授の仕事を選択してから「その後の10年間は夫と充実した日々を送ることができた」と語っていました。
石倉洋子の子供
石倉洋子さんの公式ブログをみてみると、夫との間に子供がいないことがわかりました。
私は子供を自分で育てたことがないので、(Step sons & daughterはいますが、いずれもTeenagerでしたから小さい子を知らないのです)
出典:yokoishikura公式ウェブサイト
現在は石倉洋子さんの公式ウェブサイトは閉鎖されており、閲覧することができません。
「Step sons & daughter」というのは義理の息子と娘という意味なので、夫との間には実の子供には恵まれませんでしたが、義理の息子と娘がいることがわかりました。
また、Teenagerは10代という意味なので、義理の息子と娘が10代のときに、当時の夫と再婚したと推測されます。
義理の息子と娘がいることはわかりましたが、何人いるのか人数までは有力な情報がみつかりませんでした。
息子1人、娘1人で家族構成は石倉洋子さんを入れて3人だと推測されます。
石倉洋子のプロフィール
石倉洋子さんのプロフィールを紹介していきます。
【悲報】デジタル監に就任したばかりの石倉洋子さん、Twitterアカウントに鍵をかけてしまう。 pic.twitter.com/s0buaG4YY5
— 桜ういろう (@uirousakura) September 3, 2021
- 名前:石倉洋子(いしくら ようこ)
- 年齢:72歳
- 生年月日:1949年
- 出身:神奈川県
72歳になった今でも新しいことに挑戦し続けており、デジタル庁のトップを務めるほどです。
ITについてはあまり詳しくないようですが、これまでに真面目に勉強してきたようにITについても詳しくなっていくでしょう。
まとめ
今回は『石倉洋子の若い頃の画像や経歴!夫や子供と家族構成についても!』と題して、若い頃の画像や経歴について紹介していきました。
また、夫や子供や家族構成についても紹介していきました。
若い頃は英語の勉強が大変でしたが、浴衣を着たりして息抜きをしながら頑張っていたことがわかりました。
また、留学後に日本支社に就職したときの顔画像はあまり現在と変わらない雰囲気であることがわかりました。
夫は若い頃に亡くなってしまいましたが、石倉洋子さんの子供として義理の息子と娘がいることがわかりました。
デジタル庁の事務方のトップとしてネットのルールを守って、整備していってもらいたいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。