MENU
政治

三日月大造の息子や嫁・家族構成は?100人参加ゴルフで評判ガタ落ち!

滋賀県知事の三日月大造さんが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、滋賀県民に家族と過ごすように要請していたにも関わらず、経済界の有志ら約100人が参加するゴルフコンペに私的に参加していたとして謝罪会見を開いたことが話題ですね!

一緒にゴルフコースを回った知人3人と昼食もとっており、「感染対策を徹底して、飲酒はしなかった」とのことです。

三日月大造さんも滋賀県民に要請したように大型連休は家族と一緒に過ごせばよかったのに、家族はいるのでしょうか。

 

そこで気になるのは『三日月大造の息子家族構成』ということではないでしょうか。

また、『三日月大造さんの評判』も気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 三日月大造の息子や嫁・家族構成は?
  • 三日月大造の評判は100人参加ゴルフコンペでガタ落ち!
  • 三日月大造の謝罪会見の内容

では、さっそく本題に入っていきましょう。

三日月大造の息子や嫁・家族構成は?

三日月大造さんの息子や嫁・家族構成についてと息子の通う学校についても紹介していきます。

三日月大造の家族構成は?

三日月大造さんの家族構成は「嫁、息子2人、娘、三日月大造さん本人」の5人家族です。

三日月大造さんの「活動日記ブログ」と三日月大造さんの「元気サイト」に家族構成が以下の通りに記載されていました。

二人の息子が通い学ぶ「草津中学校」の体育祭!

娘、息子、妻と、家族との時間。

出典:三日月大造・活動日記

 

息子さん1人の名前は「ひろちか」さんと言います。

以下は三日月大造さんのインスタグラムで息子の誕生日ケーキの画像があり、ケーキの名前プレートのところに「おたんじょうびおめでとう ひろちかくん」とメッセージが確認できました。

紹介した三日月大造さんの活動日記ブログへの投稿は2013年9月27日なので、現在息子さんは20歳の成人を超えていると思われます。

過去の三日月大造さんのインタビュー記事で子供について以下のように答えていますので、子供の年齢差は長男と次男の間が2歳差で、次男と長女の間が2歳差ということがわかりました。

高1の長男、中2の次男、小6の長女。

出典:JIJI.COM

 

三日月大造の息子が通う中学校は?

三日月大造さんの息子が通っていた中学校は「草津中学校」です。

草津中学校は滋賀県草津市草津二丁目にある公立中学校で、草津中学校のホームページを見てみると「いじめ防止基本方針」「草津市いじめ対応マニュアル」pdfファイルが閲覧できるので、いじめを防止する対策に力をいれていることがわかります。

草津市立草津中学校の場所は以下の通りです。

住所:〒525-0034 滋賀県草津市草津2丁目16−8




三日月大造の評判は100人参加ゴルフコンペでガタ落ち!

三日月大造さんは大型連休中は日常的に会う家族らと県内で過ごすように滋賀県民に要請していたにも関わらず、参加人数約100人規模のゴルフコンペで滋賀県市内のカントリー倶楽部に妻と共に参加してしまいました。

近隣の大阪府や京都府などが緊急事態宣言の最中ですが、滋賀県に緊急事態宣言が出てないからと言ってゴルフコンペに参加するのは軽率な行動となりました。

世間の評判としてネットでは「自粛要請しといて自分は遊んでるとか呆れて何も言えんわ」「滋賀県民として情けない」「バレるにきまってるんだから」と失望した意見が多く確認できました。




三日月大造の謝罪会見の内容

三日月大造さんは5月14日に謝罪会見を開き、「深くお詫びを申し上げたいと思います。申し訳ございませんでした」と述べました。

今回の軽率な行動で滋賀県民からの怒りを受けていますが、三日月大造知事はいつまで知事として務めることができるのでしょうか。

座右の銘が一期一会ということですが、ゴルフコンペに参加することを優先することが一期一会なら滋賀県民は納得できないでしょう。

滋賀県民の気持ちを踏みにじるような行為だった為、謝罪会見だけでは済まないように思えますが、今後の対応が気になりますね。

 

調べてみるとゴルフコンペに参加する前から三日月大造知事の評判はあまり良くなかったようです。

滋賀県民と思われる人物が以下の意見を投稿していました。

何しても感染するときは感染するけどだからって今PRしてツアーしてる場合なのかな?西川さんの力借りて滋賀をよくしようとするのはいいけど自分からの発信はないのかな、発信してても響いてないのか何かズレてる気がする。
何故早く動かないのか?県民を守らなくてどうするんですか?ピント外れの政策ばかりですね。
給料泥棒
今回のコロナ対策を見ると大失敗だった。大阪の吉村洋文知事は信念がありスピード感・リーダーシップ共にこれぞ首長と応援できるが、滋賀県はというとなーんちゃって知事でどうしようもない。



まとめ

今回は『三日月大造の息子や嫁・家族構成は?100人参加ゴルフで評判ガタ落ち!』と題して、三日月大造の息子や嫁・家族構成について紹介していきました。

また、参加人数約100人規模のゴルフコンペに参加したことで評判についても紹介していきました。

 

ゴルフコンペに参加する前からコロナ対策は不十分だと滋賀県民から三日月大造知事の支持はあまり良くなかったことがわかりました。

良くなかった評判が今回のニュースでガタ落ちになったことでしょう。

 

滋賀県知事の責任として謝罪会見を開きましたが、滋賀県民の怒りは収まらないでしょう。

滋賀県民の信頼を回復できるのか、今後の活躍に注目ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。