話題

SKY-HIの父はパイロットで母はCA!実家が金持ちで兄弟の職業も調査!

SKY-HIさんが1億円の自腹オーディション番組「THE FIRST」をスッキリで放送しており、グループメンバーやグループ名が発表されて話題になっていますね!

SKY-HIさんはオーディションの中で「評価を下す」ではなく、「好意的に向き合う」ことが人の成長につながるという考えでオーディション参加メンバーに接していた姿がかっこいいです。

そんな素敵なSKY-HIさんはどんなご両親に育てられたのか調べてみました。

8月18日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」では父親母親がテレビ初登場ということで追加情報も追記します。

 

そこで気になるのは『SKY-HIの父親母親職業は何?』ということではないでしょうか。

噂では父親がパイロットで、母親がCAという噂なので調査してみました。

また、『SKY-HIの実家が金持ち』という噂もあるので気になりますよね。

家族には兄弟もいるのか調べてみましたので兄弟がいればSKY-HIさんに似たイケメンなんでしょうね!

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • SKY-HIの父はパイロットで母はCA!
  • SKY-HIの実家が金持ちを調査
  • SKY-HIの兄弟の職業も調査

では、さっそく本題に入っていきましょう。

SKY-HIの父はパイロットで母はCA!

SKY-HIさんを育てた父親と母親について調べてみました。

SKY-HIの父親の職業はパイロット?

SKY-HIさんの父親の職業はパイロットで間違いなさそうです。

twitterにパイロット養成の映像を見たときにSKY-HI(だっちゃん)の父親だったというコメントが投稿されていました。

また、SKY-HIさんがインタビューを受けていたMUSICAの記事ではSKY-HIさんが父親の職業はパイロットだと語っていることがわかりました。

「ははははは、パイロットだったんです。だから俺がSKY-HIって名乗ってるのは何気に喜んでますね。その前から父親のアドレスが『SKY NOBU』だったから(笑)。そこと(ULTRA NANIWATIC MC’S)SKY-HIと名付けてもらったのは関係ないんですけどね」

出典:MUSICA

SKY-HIさんの父親のプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:日高光啓
  • 生年月日:1949年
  • 年齢:72歳
  • 職業:パイロット

 

SKY-HIさんの父親がMVに出演していたときの動画が以下の通りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI(@skyhidaka)がシェアした投稿

SKY-HIさんに負けないぐらいノリノリでMVに参加している父親がかっこいいですね!

年齢が72歳にも関わらず、元気なダンスを披露する父親が何だかかわいいと思う方もいたようです。

SKY-HIの母親の職業はCA?

SKY-HIさんの母親の職業について調べたところCA(キャビンアテンダント)をしていたことがわかりました。

父親と母親が2ショットで写っている顔画像は以下の通りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SKY-HI(@skyhidaka)がシェアした投稿

母親は美人な方ですし、父親はダンディな雰囲気の方であることがわかります。

母親のプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:日高ゆきこ
  • 生年月日:1953年(推測)
  • 年齢:67歳

父親よりも5歳年下と言われていますので、父親が72歳ということは母親の年齢は67歳ということですね。

母親はCA(キャビンアテンダント)の経験を活かしてSKY-HIさんのライブのアナウンスもしていたことがあるとのことです。

SKY-HI a.k.a.日高光啓(from AAA)初のソロワンマンツアーが、2月27日のZepp DiverCity (Tokyo)でファイナルを迎えた。

開演直前、ツアータイトルの<THE 1st FLIGHT>にちなんで、客室添乗員を模した影アナウンスが流れる。そしてこのアナウンス、最後には「以上、SKY-HIの実の母親、日高ゆきこがお送りしました。」と、なんとSKY-HIの母親が喋っていたという予想の斜め上を行く展開を見せて、いよいよツアーファイナルはスタートする。

出典:https://www.barks.jp/news/?id=1000087967

SKY-HIさんのMVには父親が登場していましたし、ライブのアナウンスには母親が協力していたという家族が参加する音楽活動というのは微笑ましいですね!

「応援したい!」と共感する方も多いのではないでしょうか。

 

父親が元パイロットで母親が元CAということは社内恋愛で結婚に至った可能性が高そうですね。




SKY-HIの実家が金持ちを調査

SKY-HIさんの実家はお金持ちだと噂されていますが、実際はお金持ちなのでしょうか。

実家がお金持ちだと判断するには証拠を出すのが難しいですが、お金持ちだと判断した理由は以下の通りです。

  • 父親の職業はパイロット母親はCAだった
  • youtube動画の家の内装が綺麗

パイロットといえば年収が高いイメージがありますよね?

調べてみるとパイロットの平均年収は1192.7万円であることがわかりました。

平成29年のものなので、父親が現役だったころは現在の価値にすると年収が高かったと推測されます。

「平成29年 賃金構造基本統計調査」(厚生労働省)によると、パイロットの平均年齢は43.3歳、平均月収は男性で89.4万円、年間ボーナスは119.9万円で、年収では1192.7万円でした。

出典:https://shingakunet.com/bunnya/w0009/x0116/nenshu/

また、母親の年収もかなり高かったと推測されます。

現在のCAの年収は母親が現役に働いていた時代よりも安いと言われています。

直近5年間(2014~2018年)のキャビンアテンダントの平均月収・賞与・年収を算出してみました。

平均月収は37万4,100円、平均賞与(ボーナス)は90万2,000円、平均年収は539万1,200円です。日本の一般労働者の平均月収(2018年6月)は30万6,200円ですので、キャビンアテンダントの給料は高水準と言えます。

出典:https://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/contents/cabin-crew-salary#1-1_540

CAの年収が現在で一般労働者の給料よりも高水準ということは当時は相当稼いでいたことでしょう。

 

実家がお金持ちだというもう1つの理由は、SKY-HIさんが実家でワンマンライブを行った以下の動画です。

実家で父親と母親も動画の中で出演しており、リビングには大きな黒いソファーを置いていますが、まだスペースがあるので部屋が広いことがわかります。

実家の内装がかなり綺麗で、お金持ちであることは間違いないですね!

実家の壁に絵を飾っているところもお金に余裕がないとできないことですし、キッチンのテーブルは大理石のような大きい白いものが動画から確認できます。

 

以上のことから、SKY-HIさんの実家はお金持ちで間違いないでしょう。




SKY-HIの兄弟の職業も調査

SKY-HIさんに兄弟がいるのか、家族構成について調べたところ、「父親、母親、姉が2人、SKY-HI(日高光啓)」の5人家族ということがわかりました。

父親と母親については紹介してきましたので、次は姉2人について調べた内容を紹介していきます。

姉2人はアメリカで生まれており、アメリカ国籍であることが公表されていました。

 

SKY-HIさんのインスタグラムに姉との2ショット画像がありましたので以下に紹介します。(左:SKY-HI、右:姉)

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakaaa_sky_shu(@sayakaaa_sky)がシェアした投稿

画像には「My Real Sister Who’s Living in U.S.(私の姉はアメリカに住んでいます)」という文字が書かれているので、実のお姉さんとの2ショットであることは間違いないです。

画像を見てみると美人なお姉さんですよね!

イヤリング、メガネ、ブレスレットを着こなしてオシャレなお姉さんであることがわかりました。

Instagramの画像の見た方には「だっちゃんの本当のお姉様!?アメリカusに住んでるんだ!」という驚きのコメントを投稿していました。

 

お姉さんがアメリカ国籍であることをSKY-HIさんが語っていた内容が以下の通りです。

俺が生まれる前はアメリカに住んでたんですよ。

だから姉ちゃんはあっちで生まれてて、アメリカ国籍で。

姉が生まれたタイミングで帰ってきちゃったんですけど、もう2年頑張ってくれてたら俺もアメリカ国籍持ってたのに、チッっていうね(笑)。

グリーンカード羨ましいんだよなぁ

出典:MUSICA

父親の仕事の関係でアメリカで暮らしていたことから、お姉さん2人はアメリカで生まれたわけですね。

 

姉のプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:日高まりえ
  • 生年月日:非公表

姉の1人はSKY-HIさんよりも2歳年上ということなので、SKY-HIさんが現在35歳ということは、姉の1人の年齢は37歳ということです。

 

もう1人の日本に住んでいるお姉さんについて調べてみましたが、画像や名前の公表はされていませんでした。

ただし、日本に住んでいるお姉さんは実家の近くの千葉県市川市に住んでいるとのことで、子供の名前は「悠真」くんとのことです。

つまり、SKY-HIさんからすると甥っ子にあたる子供が「悠真」くんです。




まとめ

今回は『SKY-HIの父はパイロットで母はCA!実家が金持ちで兄弟の職業も調査!』と題して、SKY-HIさんの父親はパイロットであること、母親はCAであったことがわかりました。

また、実家がお金持ちだと判断した理由としては以下の通りです。

  • 父親の職業がパイロット、母親の職業がCAで裕福な家庭
  • youtube動画の家の内装

 

家族構成は5人家族で、2人の姉の職業はわかりませんでした。

1人の姉はアメリカに住んでおり、もう1人の姉は日本に住んでいるとのことです。

顔画像を見るとSKY-HIさんがイケメンですし、お姉さんは美人であることがわかりました。

母親の若い頃の画像も美人でしたので、上手く母親と父親の良いパーツが遺伝されたんですね!

 

グローバルメンズグループのBE FIRSTの活躍にはプロデューサーのSKY-HIさんの存在が欠かせないので、今後の活躍が楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。