話題

ビッヒ(BigHit)カウコンの視聴方法やチケット購入方法まとめ

ビッヒ(BigHit)が年越しでレーベル合同ライブ『2021 NEW YEAR’S EVE LIVE presented by Weverse(2021 NYEL)』開催が発表されて話題ですね!

2020年12月31日(木) オンラインライブストリーミングで開催されます。

そこで気になるのは『ビッヒ(BigHit)カウコンの見方や視聴方法はどうすれば良いの?』ということではないでしょうか。

また、『ビッヒ(BigHit)カウコンのチケット購入方法』も気になりますよね。

さらに、ビッヒ(BigHit)初の合同カウコンということで話題になっています!

そこで今回まとめた内容はこちら。

  • ビッヒ(BigHit)カウコンの視聴方法や見方は?
  • ビッヒ(BigHit)カウコンのチケット購入方法は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

ビッヒ(BigHit)カウコンの視聴方法や見方は?

ビッヒ(BigHit)カウコンの視聴方法や見方について紹介していきたいところですが、

2020年12月10日現在、ビッヒ(BigHit)のカウントダウンライブの見方や視聴方法について詳細情報が公開されています。

見方や視聴方法が公開されてから年末の慌ただしい最中に準備するのは大変なので、12月中旬の間に事前に準備しておきたいですよね?

ビッヒ(BigHit)カウコンのライブ配信視聴方法

ビッヒ(BigHit)カウコンのライブ配信視聴方法は次の手順でチケットを購入できました。

  1. WeversShopオンライン公式サイトへアクセス
  2. 2021 NEW YEAR’S EVE LIVEを選択。
  3. 利用券は4種類あります。希望のチケットを選択。
  4. 注文者情報を入力。
  5. お支払い方法を選択。
  6. お支払いに同意して、注文を確定する。

 

視聴チケットの購入方法

チケット代金の支払い方法には2通りありました。

  1. Paypal(ペイパル)
  2. クレジットカード(Eximbay)
お支払いはウォンでも円でも可能です。
一度購入したチケットはキャンセルができないので、内容ご確認は慎重に行ってください。
ウォンで支払った方にはレートの関係で円よりも安くなったという方もいらっしゃいました。

チケットの価格

チケットは4種類で価格は以下の通りです。

  1. 2021 NYEL HD シングルビュー:3950円
  2. 2021 NYEL HD マルチビュー4:4950円
  3. 2021 NYEL HD マルチビュー6:4950円
  4. 2021 NYEL 4Kシングルビュー+HDマルチビュー6:5950円

 

ビッヒ(BigHit)カウコンをテレビで見る方法

こちらもビッヒ(BigHit)カウコンをテレビで見る方法を参考にして、事前準備できるところはしておきましょう。

テレビでビッヒ(BigHit)カウコンを視聴するには2つの方法がありました。

  1. Fire TV Stickを使用する。
  2. HDMIケーブルでお持ちのスマホやノートPCをテレビに繋ぐ。

Fire TV StickでもHDMIケーブルでも簡単に接続できるので便利です。

 

Fire TV Stickを使用する視聴方法のメリット・デメリット

こちらではFire TV Stickを使用して視聴する場合のメリット・デメリットを紹介していきます。

メリット

  • Fire TV StickにスマホやノートPCを接続する必要はないので配線がかさばらなくて楽。
  • Fire TV Stickのリモコンで簡単に操作可能。
  • Fire TV Stickにブラウザアプリをインストールするだけで、インターネットの動画やVODコンテンツなどが視聴可能。
  • Fire TV Stickをテレビに接続するだけで、テレビでインターネット視聴環境が整う。

デメリット

Fire TV Stickを購入する必要がある。

 

HDMIケーブルを使用する視聴方法のメリット・デメリット

昔のテレビではHDMIケーブル外部入力に対応していないものがありましたが、あなたがご家庭で使用しているテレビが最近のものでしたら問題なくHDMIケーブルを接続できるでしょう。

メリット

  • スマホやノートPCの画面をそのままテレビにミラーのように表示できる。
  • HDMIケーブルを購入するだけなので、初期費用が安く済む。

デメリット

  • スマホやノートPCの処理能力に左右されるかも。
  • 画面の操作はスマホやノートPCで行う必要がある。
  • HDMIケーブルの長さが届く範囲でスマホやノートPCを設置する必要がある。

Fire TV Stickを使用する方法

Fire TV Stickは本体をあなたのご家庭のテレビのHDMI端子に差し込んでWIFIに接続するだけで、スマホやパソコンの画面をテレビに表示することができる便利アイテムです。

しかも視聴可能なのはもちろんビッヒ(BigHit)カウコンだけではありません。

お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでAmazonビデオ、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。SilkやFirefoxよりYoutube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能。

出典:Fire Stick TV レビューサイト

 

セットアップ方法は簡単なので動画で確認してみましょう▼

この機会に、1台購入しておくと色んな動画コンテンツが楽しめて便利です!

Fire TV Stickにブラウザアプリをインストールする方法はこちらの動画をみればわかりやすいですし、簡単です▼

HDMIケーブルで接続する方法

最近のテレビはHDMI端子がついていますね。

スマホやノートPCをテレビにHDMIケーブルで接続すると、スマホやノートPCの画面がテレビに表示されます。

大画面のテレビで大晦日ライブ配信を楽しむには簡単な方法ですね。

デメリットとしては、やはりHDMIケーブルの長さの問題があるのでスマホやノートPCをテレビのそばに置いておく必要があります。

テレビのHDMI端子とスマホの端子が合わない場合には変換機が必要です。

純正は値段が高いので、純正以外で購入する方が良いかもしれません。

まとめ

今回は『ビッヒ(BigHit)カウコンの視聴方法やチケット購入方法まとめ』と題して、ビッヒ(BigHit)カウコンライブの見方や視聴方法を紹介していきました。

ビッヒ(BigHit)カウコンライブに期待していきましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。