MENU
youtuber

飯田祐基の炎上内容まとめ!青汁王子へ詐欺や架空請求疑惑でSNIIIが解散!

ライバー会長の飯田祐基さんと通称青汁王子で有名な三崎優太さんが金銭トラブルで話題になっています。

ライバー会長の飯田祐基さんは青汁王子から部屋を貸してもらうほど仲が良かったのですが、今回の架空請求という金銭トラブルで仲が悪くなってしまいました。

ライバーといえば6月28日にHIKAKIN、はじめしゃちょーら人気youtuberが多数所属する事務所UUUMと資本業務提携契約を締結したばかりなので、UUUMに迷惑がかかりますし、ライバーの会社の存続が心配されますね。

 

そこで気になるのは『ライバー会長の飯田祐基さんが炎上している内容』ということではないでしょうか。

また、『飯田祐基さんが逮捕されてしまうのか』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 飯田祐基の炎上内容まとめ!
  • 飯田祐基と青汁王子プロヂュースSNIIIとは?
  • 飯田祐基は逮捕される?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

飯田祐基の炎上内容まとめ!【詐欺・架空請求?】

ライバー会長の飯田祐基さんが炎上した内容は以下の通りです。

  • SNIIIプロデュースの6000万円は人件費の水増し請求だった
  • 青汁王子から借りていた部屋を従業員に無断で貸していた

 

SNIIIプロデュース6000万円は人件費の水増し請求

飯田祐基さんと青汁王子はアイドルグループSNIIIのプロデュースをスタートして、青汁王子さんから飯田祐基さんへプロデュースの業務委託をしていました。

飯田祐基さんは青汁王子からもらった費用から利益は一切受け取らないと最初は言っていたにも関わらず、いろいろと理由をつけて仲介業者のV社が必要になったため、費用のうち何%かをV社に支払う必要が出ていたということでした。

しかし、かかった費用はなんと6000万円にも関わらず、元々スケジュールしていたSNIIIのプロデュース業はほとんど実施されていなかったという問題です。

実際存在しない人の人件費を支払われていたということで青汁王子は怒っています。

 

水増し請求は人件費だけではなく、以下のものがあると青汁王子は語っていました。

  • 人件費の架空請求
  • 人件費の水増し請求
  • スタジオ代の架空請求
  • レッスン料の水増し請求
  • ダンススタジオの水増し請求

水増し請求と架空請求だらけで、プロデュース業がまともにされていなかったがバレバレですね。。

青汁王子が実際の請求書まで画像を公開していた内容は以下の通りです。

出典:青汁王子のyoutubeチャンネル

 

青汁王子がライバー飯田会長との関係を全て告白するとして、youtubeに動画を投稿した内容は以下の通りです。

 

青汁王子の部屋を無断で従業員に貸した

青汁王子はマンションの部屋を何部屋か所有しており、これまでお世話になった方などに住んでもらったり、貸したりしているとのことです。

ライバー会長の飯田祐基さんと仲良くなり、SNIIIのプロデュースに役立てて欲しいという好意から部屋を貸したところ、部屋を掃除するというyoutube動画を投稿した後、こっそりと従業員がその部屋で「合コン」を開催してしまったとのことです!

従業員はライバー会長から許可を得ているとしていましたが、青汁王子に無断で、しかも合コンに利用するとは信じられませんよね。

 

合コン会場になった部屋の様子が以下の通りです。

入口には大量のくつが無造作に置いておいてありました。

従業員のKさんは飯田会長から許可をとっていると言っていますが、本当なのか真実はわかりません。

 

青汁王子は飯田祐基さんに正直に話して欲しいと伝えていましたが、飯田祐基さんは青汁王子の味方で、何も話ししないと誓ったと濁すばかりで真実を話してくれることはありませんでした。

飯田祐基さんが言い訳をしていたコレコレ生放送の動画は以下の通りです。




飯田祐基と青汁王子プロデュースSNIIIとは?

飯田祐基と青汁王子がプロデュースを手掛けたSNIIIとは次世代アイドルグループです。

青汁王子(三崎優太)が3年間で1億円を使って、アイドルグループを育成するというビックプロジェクトがきっかけで、将来は武道館のステージに立つことを目標にしているとのことです。

オーディションで募集して、選ばれた6名のメンバーと共に武道館ライブを目指すという目標は是非かなえてもらいたいです。

 

オーディションの応募総数は3200通で、最終オーディションでは大物youtuberの「ヒカル、DJ社長、チバニャン、てんちむ」などの審査員が出揃い話題になっていました。

すでにMVも完成しており、少しずつファンが増えています。

SNiiiのMVは以下の通りです。




飯田祐基は逮捕される可能性は?

飯田祐基さんは青汁王子に対して架空請求をしてしまったということですが、飯田祐基さんは逮捕される可能性はあるのでしょうか。

結論としては青汁王子が飯田祐基さんを訴えない限りは逮捕されることはないでしょう。

 

青汁王子はライバー会長の飯田祐基さんから架空請求していたとされる人件費などについてお金を返してもらう約束をしたので解決しているとしていました。




まとめ

今回は『飯田祐基の炎上内容まとめ!青汁王子へ詐欺や架空請求疑惑でSNIIIが解散!』と題して、飯田祐基さんの炎上内容を紹介していきました。

青汁王子と手を取り合って、次世代アイドルグループ「SNiii」を育てていく計画だったにも関わらず、飯田祐基さんの行いで残念な結果になってしまいました。

飯田祐基さんは「SNiii」プロデュースから離れますが、今後は青汁王子が責任を持って武道館という目標に向かって成長させていくとのことでしたので、今後の活動に注目していきましょう。

 

青汁王子が飯田祐基さんを訴えなければ話はこれ以上に炎上することはないと思われますので、逮捕されることはないでしょう。

今後、飯田祐基さんからどのような説明があるのか注目ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。