話題

飯田祐基の年収は5000万円?出身大学や学歴・経歴と評判についても!

ライバー会長の飯田祐基さんが青汁王子の三崎優太さんに詐欺・架空請求していたのではないかと話題になっています。

ライバー株式会社はライブ配信からはじまるエンターテイメントを配信している会社で人気youtubeライブ配信者のコレコレさんが所属している事務所で有名です。

他にもポケカメンなどのライブ配信人気youtuberがいますので、会社の利益がかなりあるのではないでしょうか。

飯田祐基さんはこれまでにも架空請求と同じことをしていた可能性もあり、不当な利益を得ていたようです

 

そこで気になるのは『飯田祐基の年収はいくら?』ということではないでしょうか。

また、『飯田祐基の出身大学や学歴・経歴』も気になりますよね。

飯田祐基さんの評判についても調べてみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 飯田祐基の年収は5000万円?
  • 飯田祐基の出身大学や学歴・経歴は?
  • 飯田祐基の評判についても!

では、さっそく本題に入っていきましょう。

飯田祐基の年収は5000万円?

飯田祐基さんは33人の専属クリエイターが所属、26人の提携クリエイターが所属しているライバー株式会社の会長なので年収はかなり高いと思いますが、いくらなのでしょうか。

年収は1億とか稼いでいたらすごいですが、不当な利益で年収が高くなっている可能性もありますよね。

 

飯田祐基さんの年収を調べてみましたが、残念ながら公表はされていませんでした。

ライバー株式会社の資本金は5億円を超えていますし、会長となればお金をいただいて年収も多いでしょう。

飯田祐基さんの年収を算出するために、人気youtuberが多数所属しているUUUMの鎌田社長の年収を調べると推定年収が「約4000万円」ということがわかりました。

ただ、こちらも推定年収となりますのでご了承ください。

 

推定年収は以下の情報から算出されています。

  • 従業員500人規模の企業は4000万円
  • 写真の平均年収の8倍程度:4000万円(社員平均500万円×8倍)

 

会長職は社長よりも手取りは少なくなりそうですが、4000万円+不当な利益?を得ていたとしたら5000万円ではないかと推測しました。

したがって、飯田祐基さんの年収は「5000万円」だと推測しました。

本当に架空請求やこれまで騙した金額を累計すると年収は5000万円を超える可能性もありますね。




飯田祐基の出身大学や学歴・経歴は?

飯田祐基さんの出身大学や学歴と経歴について紹介していきます。

飯田祐基さんのfacebookに出身大学や高校の情報が記載されていました。

飯田祐基の出身大学や学歴は?

飯田祐基さんの出身大学は「北里大学」です。

北里大学の偏差値は49から69で、北里大学卒業生としてはタレントの吉田たかよしさん、俳優の岡浩也さん、プロボクサーの花形冴美さんなどがいらっしゃいます。

住所:〒108-8641 東京都港区白金5丁目9−1

薬学部を卒業しているということで、大学卒業後はyoutube関連の事業に携わるとは思っていなかったかもしれませんね。

 

飯田祐基さんの出身高校は「名古屋高等学校」です。

名古屋高等学校の偏差値は64~67です。

名古屋高等学校の卒業生としては、アナウンサーの佐藤栄治さん、 サッカー選手の松本圭介さん、俳優の斉藤洋介さんなどがいらっしゃいます。

住所:〒461-0045 愛知県名古屋市東区砂田橋2丁目1−58

 

飯田祐基の経歴は?

飯田祐基さんの経歴について紹介していきます。

飯田祐基さん自身がライブ配信をする人(ライバー)として高校時代からネットラジオやニコニコ生放送などで配信をしていたとのことです。

2015年、22歳のときに現ライバー社となる株式会社テクサを創業しました。

 

2019年にはライバー社の成長の過程で得られた「拡散PR」のノウハウを著書「確実に拡散するしくみ インフルエンサーマーケティングの基本がわかる本」にまとめて出版しています。




飯田祐基の評判についても!

これまでにもお金のトラブルがあったようなので、評判は良くなさそうですが、飯田祐基さんの評判はどうなのでしょうか。

「飯田さんは社員を守りたかっただけで何も悪くなかった」のでは?という声が見受けられました。

全く逆の反対の意見で「ライバー社がひどい」という声も多く見られました。

評判は良いのと悪いの賛否両論であることがわかりました。

 

真実は今後のライバー社と青汁王子間で戦いが行われて明らかになるでしょう。




まとめ

今回は『飯田祐基の年収は5000万円?出身大学や学歴・経歴と評判についても!』と題して、飯田祐基さんの年収は公表されていませんでしたが、年収は5000万円だと推測しました。

飯田祐基の出身大学は「北里大学」で高校は「名古屋高等学校」であることがわかりました。

また、経歴についても紹介していきました。

 

ライバー社からの公表で今後、青汁王子からどのような対応が行われるのか注目していきましょう。

ライバー社は青汁王子へ裁判するかどうかは言っていません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。