youtuber

しずりん東京メルヘンのピアノ歴や演奏動画!ピアノ教室の評判は高評価?

しずりん,東京メルヘン,ピアノ,ピアノ歴,ピアノ教室

Youtuberユニット「東京メルヘン倶楽部」のピアノ担当のしずりんさんが、土曜プレミアム・TEPPEN2023冬【ピアノ&ドラム音楽の祭典】のピアノ対決に出演が決定したことが話題になっていますよね。

 

そこで気になるのが、「しずりん東京メルヘンのピアノ歴は?」「しずりん東京メルヘンのピアノ演奏動画」についてではないでしょうか?

ピアノの実力がすごいので、どこの大学(音大)に通っていたのか調査してみました。

また、「しずりん東京メルヘンのピアノ教室の評判」についても気になりますよね。

 

また、しずりんさんは、2022年4月の「上田と女が吠える夜」に出演した際に、その可愛さや面白さで気になっていた方も多いと思います。

その可愛さから整形疑惑も出ています

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・しずりん東京メルヘンのピアノ歴

・しずりん東京メルヘンの大学(音大)

・しずりん東京メルヘンのピアノ演奏動画!

・しずりん東京メルヘンのピアノ教室の評判

しずりん東京メルヘンのピアノ歴は?

しずりん東京メルヘンのピアノ歴は、ネットの情報では2歳から始めたと言われており、現在28歳(2023年2月時点)なので、ピアノ歴はおよそ26年となります。

また、音大でピアノを専攻し、2018年から2021年まではピアニストとして活動していた経歴もあるので実力はかなり高いようです。

「drop」というアイドルグループに所属していた際のプロフィールから生年月日、音大のこと、絶対音感の持ち主だということが分かります。

 

しずりん東京メルヘン倶楽部のプロフィールは以下の通りです。

本名:杉野静香 【すぎのしずか】

生年月日: 1994年07月21日

年齢:28歳(2023年2月現在)

身長: 155cm

出身地: 兵庫県、静岡育ち

ニックネーム:しずりん

担当カラー: 黄色

属性: 雷

音大でピアノを専攻する絶対音感の持ち主。ハイトーン幼女ボイスが魅力で声優としても活動予定。配偶者はお布団。

引用元:<http://glamb.sakura.ne.jp/drop/sugino_shizuka.html> 




しずりん東京メルヘンの大学はどこ?

しずりんさんの出身大学は大阪音楽大学の可能性が高いです。

住所:〒561-0833 大阪府豊中市庄内幸町1丁目1−8

 

理由としてはしずりんさんの本名である杉野静香の名前で第2回JPPAピアノコンクールの銀賞受賞歴がある為です。

日本全国の中でピアノの腕前は2位というのは素晴らしいですね。

 

また、しずりんさんの出身は静岡県兵庫育ちであり、出身地近くの音大に通っていたと推測されます。

そして、しずりんさんのツイート内容から大阪の大学であることがわかっています。

お姫様みたいな素敵なドレス姿で大阪に戻っていたことがわかりました。

しずりんさんは元アイドル「drop」というグループのメンバーでした。

アイドルグループのdropは三嵜みさと、杉野静香、滝口ひかり、大場はるかの4人組で、『脳を焼くアイドル』をキャッチフレーズに、一度聴いたらリピートして聴きたくなるアイドルソングを発信していました。

アイドルとしては大学在学中にデビューしています。

dropは日本ツインテール教会から2014年にデビューした後、2017年に解散してしまいました。

東京を中心にアイドル活動をしていた為、大阪から東京まで通っていたということですね。

 

中学や高校時代にはピアノに没頭していたわけではなく、演劇部に所属していたとのことです。

演劇部では裏方の仕事を行っており、衣装や音響のお手伝いをしていたとのことです。

ピアノがお上手なので衣装の裁縫といった手先を使うことは得意なんでしょうね!




しずりん東京メルヘンのピアノ演奏動画!

しずりんさんのピアノ演奏動画は、「東京メルヘン倶楽部」のYoutubeチャンネルにたくさん上がっています
動画からもピアノがとても上手なことが分かりますね。

 

まず、こちらはバーバパパチャンネルのウ”ィ”エ”という曲をピアノバージョンの演奏動画です。

ピアノ演奏は難しいアレンジが利いていて、テクニックの上手さが伝わってきますね。

曲の間に入るしずりんさんのヴィエと言う声もかわいいですね!

 

次の動画はビリーアイリッシュさんのbad guyをピアノバージョンで演奏した動画です。

両手の素早いピアノタッチが素晴らしいですね!

 

次はリトルマーメイドのPart Of Your Worldをピアノバージョンで演奏した動画です。

しずりんさんのピアノの優しいタッチで演奏される曲は美しいピアノの音色で癒されますね。

 

しずりんさんのソロ動画以外では、しずりんさんがピアノを弾き、ミラさんが歌う動画が多く配信されています。
衣装や表現、楽曲、歌詞そして合いの手がとにかく個性的でくせになりそうですね。




しずりん東京メルヘンのピアノ教室の評判は?

Youtubeチャンネル「東京メルヘン倶楽部」で配信されている「しずりんピアノ教室」という企画動画があります。

ピンポイントで弾けると楽しいメロディーの弾き方レッスンや、楽譜の読み方などピアノに興味関心を持って楽しく始めてもらえるような動画になっています。

 

しずりんさんのピアノ教室の動画を見て、皆さんもピアノを演奏してみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

しずりんさんのピアノ教室の感想としてはポジティブコメントが多く、いいね評価も多く、高評価で視聴回数もさらに増えそうですね。

 

今後も、しずりん東京メルヘンのピアノ教室の動画が配信されるのが楽しみですね。




まとめ

今回は、しずりん東京メルヘンのピアノ歴、ピアノ演奏動画、ピアノ教室について詳しく紹介していきました。

しずりん東京メルヘンのピアノ歴は26年で、ピアニスト経験もある腕前だということがわかり、ピアノ演奏動画からその腕前を見ることができました

また、しずりん東京メルヘンのピアノ教室は、ピアノへ興味関心を持ち、楽しくピアノを弾くための動画となっており、ポジティブコメントや高評価も多く、今後も期待できる動画企画でした。

 

しずりんさんのようなカワイイお顔になりたいですね。

しずりんさんの整形疑惑も出ています