話題

ノッチ次女の小学校はどこで何歳?病気は異汗性湿疹で難病!炎症とかゆみで可哀想

芸人のノッチさんには長女の叶望(かなみ)ちゃんと次女の友香(ゆうか)ちゃんの2人の娘さんがいらっしゃいます。

ゆうかちゃんの姉の長女である叶望(かなみ)ちゃんは中学受験で「理系大学進学多数の東京私立一貫校」に見事合格して、やればできるということ、頭が良いことを証明していました!

ノッチ次女のゆうかちゃんは姉の叶望(かなみ)ちゃんに気を遣って、優しい一面が垣間見えましたが、周りから天才と言われるほど頭が良いことがわかりました。

そんな天才のゆうかちゃん、現在は小学生ということで、どこの学校に通っているのでしょうか。

 

そこで気になるのは『ッチ次女小学校はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『ノッチ次女年齢何歳』なのかも気になりますよね。

現在は原因不明の病気である「異汗性湿疹」に苦労しているということで、家族と協力して治療に励んでいる難病!?についても調べてみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • ノッチ次女の小学校はどこ?
  • ノッチ次女の年齢は何歳?
  • ノッチ次女の病気は異汗性湿疹の難病!?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

ノッチ次女の小学校はどこ?

ノッチ次女の小学校はどこなのか調べてみましたが、ヒントとなる情報はありましたが、ずばり「この小学校です」という有力な情報は見つかりませんでした。

結論からすると「杉並区の公立小学校」だと推測しました。

 

ノッチさんの公式ブログで4月6日に次女のゆうかちゃんが小学校に入学したことを発表していました。

つまり、2020年4月にノッチ次女のゆうかちゃんは小学校に入学したということです。

従って、現在は2021年なので小学校2年生に進級しています。

そして、入学式での様子をノッチさんはブログで紹介していました。

ノッチさん、妻の友美さん、次女のゆうかちゃんで小学校の入学式の日に撮影した画像は以下の通りです。

 

 

画像からわかる通り、決まった制服ではなく、私服を着ているので次女のゆうかちゃんは公立の小学校に進学したと考えられます。

また、入学式の看板前での画像から次女のゆうかちゃんは学校名の前に立っているため、学校名はわかりませんが、左肩に「杉並」という文字が少し見えています。

過去にはノッチファミリーの自宅の場所は「杉並区」だと言われていましたので、学区を考えると杉並区が自然な流れですね

つまり情報をまとめると杉並区の公立小学校となるわけです。

杉並区の公立小学校は以下の40校もあることがわかりました。

  1. 杉並第一小学校
  2. 杉並第二小学校
  3. 杉並第三小学校
  4. 杉並第六小学校
  5. 杉並第七小学校
  6. 杉並第九小学校
  7. 杉並第十小学校
  8. 西田小学校
  9. 東田小学校
  10. 馬橋小学校
  11. 桃井第一小学校
  12. 桃井第二小学校
  13. 桃井第三小学校
  14. 桃井第四小学校
  15. 桃井第五小学校
  16. 四宮小学校
  17. 荻窪小学校
  18. 井荻小学校
  19. 沓掛小学校
  20. 高井戸小学校
  21. 高井戸第二小学校
  22. 高井戸第三小学校
  23. 高井戸第四小学校
  24. 松庵小学校
  25. 浜田山小学校
  26. 富士見丘小学校
  27. 大宮小学校
  28. 堀之内小学校
  29. 和田小学校
  30. 方南小学校
  31. 済美小学校
  32. 八成小学校
  33. 三谷小学校
  34. 松ノ木小学校
  35. 高井戸東小学校
  36. 久我山小学校
  37. 天沼小学校
  38. 永福小学校
  39. 新泉和泉小学校
  40. 高円寺小学校

杉並区の公立小学校40校の中に次女のゆうかちゃんが通っている小学校があるかもしれませんね。

40校の中から、どの学校に通っているのまで有力な情報は見つかりませんでした




ノッチ次女の年齢は何歳?

ノッチ次女の年齢は何歳なのか調べたところ、2020年4月に小学校に入学していることから、2021年現在では「7歳」であることがわかりました。

姉で長女の叶望(かなみ)ちゃんは12歳なので、次女のゆうかちゃんとは5歳差の姉妹ということですね。




ノッチ次女の病気は異汗性湿疹の難病!

ノッチ次女の病名「異汗性湿疹」とはどのような病気なのでしょうか。

異汗性湿疹は手足に汗をかきやすい体質の人に多くみられます。季節の変わり目などに手のひらや足の裏、指趾側面に直径1~2mmの小水疱が多発し、薄く円く襟飾り状に皮がむける「汗疱」で始まり、再発を繰り返します。無症状のこともありますが、赤くなって痒みを伴う場合や大きな水疱がむけてビランとなり、むしろ痛くなることもあります。

出典:埼玉県皮膚科医会

皮膚の弱いところに炎症を起こして、かゆくなり、掻いてしまうと皮が剥けて、炎症を起こしてかゆくなるという悪循環に陥ってしまう難しい病気ですね。

治療法についても埼玉県皮膚科医会で紹介していました。

異汗性湿疹の治療は、皮がむけているだけなら保湿剤、赤くなり痒みや痛みを伴う時にはステロイド軟膏を外用します。また痒みが強い場合には抗ヒスタミン剤抗アレルギー剤を内服します。

出典:埼玉県皮膚科医会

他のサイトを調べてみても対処療法はのっていますが、根本的な病気の対策方法についてはわかりませんでした。

 

ノッチさんの公式ブログでは次女の病気について以下のように語っていました。

だんだんと気温が上がり、
発汗する季節になると、必ず症状が出る娘。

皮膚科に電話すると、待ち時間0分って事で、
早速、連れて行く事に💨

夜中に何度も起き、『痒い!痒い!』

皮が剥けて、赤く炎症が起きてます。

病名・・・異汗性湿疹

身体等には、全く汗をかかないのに、
手のひら、足の裏には、ビショビショに
なるくらい汗をかくのです。
いわゆる、多汗症。

自宅で勉強中も、押さえているプリントが
濡れてしまったり、
あつ森中、コントローラーを持つ手が
ビショビショだったり

皮膚のかゆみだけではなく、皮が剥けて赤く炎症になったり、手足にビショビショに濡れてしまうほど汗をかくのは生活に支障が出るくらい大変ですね。

思春期になる次女としては精神的にも身体的にもツラいでしょう。

次女の友香(ゆうか)ちゃんが「異汗性湿疹」を発症したのは4年前ということなので、4年もの長い間ノッチファミリーは原因不明の病気と闘病しながら支えあってきたことがわかりました。




まとめ

今回は『ノッチ次女の小学校はどこで何歳?病気は異汗性湿疹で難病!炎症とかゆみで可哀想』と題して、ノッチ次女の小学校は「杉並区の公立小学校」だと推測した理由について紹介していきました。

また年齢は何歳なのか調べたところ7歳(2021年6月時点)であることがわかりました。

現在、次女のゆうかちゃんは「異汗性湿疹」という病気に苦しんでおり、治療に励みながら勉強を頑張っているということで、病気はツラいですが、家族とのとても心が温まるエピソードであることがわかりました。

 

ノッチ次女ゆうかちゃんは天才といわれるほど頭がよいので、今後はテストの結果や、病気の経過に注目していきましょう。

ゆうかちゃんの全国模試1位を獲得した結果は以下の通りです。

ノッチの次女は模試全国1位の天才!何のテストに挑戦していた?芸人ノッチの次女の友香(ゆうか)ちゃんは小学生の時に模試に挑戦したところ、模試全国1位を達成したということで、とても頭が良いとのことです...

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。