話題

ノッチの次女は模試全国1位の天才!何のテストに挑戦していた?

芸人ノッチの次女の友香(ゆうか)ちゃんは小学生の時に模試に挑戦したところ、模試全国1位を達成したということで、とても頭が良いとのことです。

全国となると受験している対象人数も多いので、その中で1位というのは素晴らしい成績ですね!

次女のゆうかちゃんが挑戦したテストはどこのテストだったのでしょうか。

そこで気になるのは『ノッチの次女が天才と言われる理由』ということではないでしょうか。

また、模試全国1位ということで『何のテストに挑戦していたのか』も気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • ノッチの次女は模試全国1位の天才!
  • ノッチの次女は何のテスト?どこのテストに挑戦していた?
  • ノッチの次女が受けた?実力診断テストとは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

ノッチの次女は模試全国1位の天才!

ノッチの次女のゆうかちゃんが実力診断テストを受けた結果、模試全国1位になったことが公表されていました。

ノッチはブログのタイトルを「次女の実力診断テスト結果」とし、「とある会社で受けた次女の実力診断テスト 郵送にて届きました 結果は」として写真を投稿。  そこには「全国順位」として「国語が14万7565人中1位、算数が14万7549人中1位、総合順位が14万7569人中1位」となっている。東京都内の順位も1万9190人中1位。  ノッチは「本当か?マジに? うちの子が?1位!って 嘘でもモチベーション上げて頂きありがとうございます 家族で舞い上がってますーー」と喜んだ。

出典:yahoo!ニュース

twitterでも芸人ノッチさんの次女が全国テスト1位を獲得したことが話題になっていました。

ノッチの次女ゆうかちゃんの全国テストの結果は以下の通りです。

1位の文字が並んでおり、こんな記載は見たことがありません!

素晴らしい結果ですね!

国語 1位/147565人
算数 1位/147549人
総合 1位/147549人



ノッチの次女は何のテスト?どこのテストに挑戦していた?

ノッチの次女が受験したテストは「何のテスト」「どこのテスト」に挑戦していたのか気になりますよね。

結論としては「実力診断テスト」だと推測しました。

実力診断テストだと推測した理由としては、全国学力テストには該当しない為です。

全国学力テストの実施対象は小学6年生と中学3年生なので、小学生1年のノッチの次女は対象外です。

また、ノッチの次女の結果は「国語・算数」の2教科で、実力診断テストも2教科で一致するためです。

実力診断テストの小学生1年生の受験者数は10万人を超えていて、ノッチ次女の全国受験者数に近いです。

 

ノッチさんはamebaの公式ブログで

とある会社で受けた次女の実力診断テスト郵送にて届きました

と言っていたため、とある会社というのは進研ゼミのことを指しているのではないかと推測しました。

子供の学習やテストについて取り扱っている大手の会社の1つといえば「進研ゼミ」の可能性が高そうですよね!




ノッチの次女が受けた?実力診断テストとは?

ノッチの次女が受験したと言われている実力診断テストとは進研ゼミ小学講座実力診断テストです。

2020年度には143万人を超える小学生が受験したテストです。

受験者数が多いので豊富なデータを扱っているため、それぞれの子供の実力を診断結果でわかりやすく見える化できるので得意な部分苦手な部分を明確にできます

全国の受験者の中で自分がどのあたりにいるのか順位も把握できて、受験科目の総合的なアドバイスも受けられることから、勉強の意欲をかきたてる良いツールとなっています。

自分の子供も全国でどのくらいの学力なのか把握したいですし、子供自身も学習のやる気につながればとても良いテストですね!




まとめ

今回は『ノッチの次女は模試全国1位の天才!何のテストに挑戦していた?』と題して、ノッチの次女が模試全国1位の結果についてと天才と言われる理由について紹介していきました。

また、何のテスト、どこのテストを受けていたのか調べた内容を紹介していきました。

ノッチ次女のゆうかちゃんが受験したテストは実力診断テストだと推測しました。

 

まさか自分の家の子がと驚いていたノッチさんですが、次女のゆうかちゃんが将来、どんな仕事に就くのか楽しみですね。

 

頭の良いゆうかちゃんが通う小学校はどこなのでしょうか。

ノッチ次女の小学校はどこで何歳?病気は異汗性湿疹で難病!炎症とかゆみで可哀想芸人のノッチさんには長女の叶望(かなみ)ちゃんと次女の友香(ゆうか)ちゃんの2人の娘さんがいらっしゃいます。 ゆうかちゃんの姉の長...

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。