話題

太田ゆかの大学や高校は?経歴やプロフィールとアフリカサファリガイド!

アフリカでサファリガイドをしている太田ゆかさんがバラエティ番組「クレイジージャーニー」に出演してことが話題になっていますね!

太田ゆかさんは南アフリカ政府公認の日本人女性サファリガイドなのです。

南アフリカ政府に公認されている日本人女性は初で、とても名誉なことですね。

 

そこで気になるのは『太田ゆかさんの大学や高校はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『太田ゆかの経歴やプロフィール』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・太田ゆかの大学や高校の学歴は?

・太田ゆかの経歴やプロフィールは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

太田ゆかの大学や高校の学歴は?

太田ゆかさんが現在のアフリカサファリガイドに携わるには言語の壁など、乗り越えなければならない問題がたくさんあったでしょう。

そこで、太田ゆかさんの学んでいた学歴について調べてみました。

 

太田ゆかの大学は立教大学観光学部!

太田ゆかさんの出身大学は「立教大学」で、学部は観光学部でした。

立教大学の場所は以下の通りです。

住所:〒171-8501 東京都豊島区西池袋3丁目34−1

 

立教大学観光学部の卒業生の有名人には佐藤巧さん(アナウンサー)、橋本みのりさん(ラジオDJ)、本田朋子さん(アナウンサー)、多田野数人さん(元プロ野球選手)、大木聡さん(俳優)などがいらっしゃることがわかりました。

大学の卒業生にはアナウンサーから俳優まで幅広く活躍している方がいらっしゃいますね。

観光学部ということで、人に良さを伝えることが得意な方が多いのでアナウンサーになる方も多いのでしょうか。

 

卒業先では宿で有名な星野リゾートや、家具のニトリ、富士通や人材派遣のエン・ジャパンなど観光業から派遣業まで人と人のつながりに関わる仕事が多い印象です。

 

太田ゆかの高校は?

太田ゆかさんの高校は公表されていませんでした。

太田ゆかさんの出身は神奈川県横浜市なので、横浜市の高校に通っていた可能性が高いですね。

太田ゆかさんは高校時代にカナダに短期留学した経験があるということです。

 

横浜市の高校でカナダ短期留学をしている学校を調べたところ「中央大学付属横浜中学校・高等学校」が見つかりました。

太田ゆかさんの高校は中央大学付属横浜中学校・高等学校なのかもしれません。

 

残念ながら、出身高校はどこなのか特定できませんでしたが、太田ゆかさんが南アフリカ唯一の日本人女性サファリガイドになってからガイド業を高校で行っていました。

2021年の9月25日に長野日本大学中学・高等学校にて「バーチャルサファリ」と題して、南アフリカと現地サファリとライブ中継して、野生動物保護の現状を学ぶ体験教室をしていたとのことです。




太田ゆかの経歴やプロフィールは?

太田ゆかさんの経歴とプロフィールを紹介していきます。

太田ゆかの経歴

太田ゆかさんは幼い頃から動物が大好きで、幼稚園に通っていた時から「動物保護の仕事をする」ことを目標にしていたとのことです。

太田ゆかさんは19歳で初めてアフリカに渡りサファリボランティアに参加しました。

サファリボランティアを通じて「突き詰めたいと思える好きなこと」を見つけることができたとのことです。

 

現在、太田ゆかさんが働いている場所は南アフリカの都市ヨハネスブルクから車で6時間先のクルーガー国立公園です。

2021年にはサイ保護活動のため、クラウドファンディングをスタートしました。

「YUKA ON SAFARI」というブログ運営や、youtubeinstagram、facebookで動物保護活動について情報を発信しています。

 

太田ゆかのプロフィール

以下の画像の左が太田ゆかさんです。

太田ゆかさんのプロフィールは以下の通りです。

名前:太田ゆか

生年月日:1996年

年齢:25歳

出身地:神奈川県横浜市

身長:不明

大学:立教大学観光学部卒業

高校:中央大学付属横浜中学校・高等学校の可能性あり

 

坂上どうぶつ王国の撮影では、現地までローラさんが訪問して太田ゆかさんと一緒にツーショット撮影していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka Ota(@yukaonsafari)がシェアした投稿

太田ゆかさんは「まさか私の保護活動にもご協力いただける日が来るなんて夢にも見ていませんでした。」と語っていました。

地球の環境を良くするために真剣に向き合っているローラさんと一緒に撮影することができて、太田ゆかさんは感動している様子ですね。




まとめ

今回は『太田ゆかの大学や高校は?経歴やプロフィールとアフリカサファリガイド!』と題して、太田ゆかさんの大学は立教大学観光学部であること、高校はどこなのか特定できませんでした。

高校時代にカナダへの短期留学をしていることから中央大学付属横浜中学校・高等学校ではないかと推測しました。

太田ゆかさんは幼い頃からの夢を叶えて、動物保護の仕事に携わっていることがわかりました。

今後の太田ゆかさんの活躍が楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。