MENU
スポーツ

佐藤瑞起の中学や小学校はどこ?進路や身長と体重についても!

東山高校のGK佐藤瑞起さんのスーパーセーブが話題になっていますね!

高校サッカー選手権の準決勝は東山高校vs大津国立で1-1となり、PK戦で4-2で東山高校が勝利しました。

その勝利の立役者となったのがGK佐藤瑞起さんです。

「絶対に自分が止めて、チームを決勝に連れて行くという強い気持ちを持ってPK戦に挑みました」と語っており、精神力の強さが感じられますね。

 

そこで気になるのは『佐藤瑞起さんの中学小学校はどこ?』ということではないでしょうか。

また、佐藤瑞起さんは現在高校3年生ということで『佐藤瑞起さんの進路』についても気になりますよね。

佐藤瑞起さんの身長と体重についても調査してみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・佐藤瑞起の中学や小学校はどこ?

・佐藤瑞起の進路は?

・佐藤瑞起の身長と体重についても!

・佐藤瑞起のプロフィール

では、さっそく本題に入っていきましょう。

佐藤瑞起の中学や小学校はどこ?

佐藤瑞起さんの出身中学校と小学校がどこなのか紹介していきます。

佐藤瑞起の中学校は?

佐藤瑞起さんの出身中学校は「大阪市立加美中学校」です。

大阪市立加美中学校は以下の通りです。

住所:〒547-0006 大阪府大阪市平野区加美正覚寺3丁目13−46

 

大阪市立加美中学校を卒業している有名人は久本雅美さん、木下雄介さん、松井佑介さん、山口航輝さんがいらっしゃいます。

お笑い芸人からプロ野球選手まで幅広く活躍している方が卒業生にいらっしゃることがわかりました。

大阪市立加美中学校周辺には旭神社、正覚寺など歴史的建築物も多く、創立60年以上の伝統ある中学校です。

 

佐藤瑞起の小学校は?

佐藤瑞起さんの出身小学校は「大阪市立加美小学校または大阪市立加美北小学校」です。

理由は前で述べたように中学校は大阪市立加美中学校だった為です。

大阪市立加美中学校に通っていたということは小学校はどちらかの学区になるということですね。

 

大阪市立加美小学校の場所は以下の通りです。

住所:〒547-0006 大阪府大阪市平野区加美正覚寺3丁目13−35 大阪市立加美小学校

 

大阪市立加美北小学校の場所は以下の通りです。

住所: 〒547-0001 大阪府大阪市平野区加美北7丁目4−10

 

出身小学校の場所から佐藤瑞起さんの実家の場所は大阪市平野区内であることがわかりましたね。

佐藤瑞起さんの出身小学校が大阪市立加美北小学校と大阪市立加美小学校のどちらなのかわかりましたら追記していきます。




佐藤瑞起の進路は?

結論としては佐藤瑞起さんの進路は公表されていません。

佐藤瑞起さんが大学に進学するのか、就職するのか、どこかチームに所属するのか今のところ不明です。

佐藤瑞起さんと同じ東山高校3年生のMF阪田澪哉さんはセレッソ大阪に内定しているとのことです。

その為、佐藤瑞起さんは中学時代にセレッソ大阪U-15に所属していた経緯を考えると、セレッソ大阪への内定を獲得できる実力は十分持っていると考えられます。

しかし、セレッソ大阪の内定の情報は入っていません。

現在1月ですので、高校卒業後の進路は決まっていることでしょう。

新しい情報がわかりましたら追記していきます。




佐藤瑞起の身長と体重についても!

佐藤瑞起さんの身長は176cmで、体重は71kgです。(2023年1月現在)

身長も高くて、体重も適度にありますね!

佐藤瑞起さんの身長と体重を高校3年生の平均身長と平均体重で比較してみましょう。

高校3年生の平均身長は170.6cmで、体重は62.5kgです。

 

従って、佐藤瑞起さんの身長は平均身長よりも5.4cm(176cm-170.6cm)高いことがわかりました。

また、佐藤瑞起さんの体重は平均体重よりも8.5kg(71kg-62.5kg)重いことがわかりました。

身長が高くて、体重が重くて体幹がしっかりしているということはフィジカルが強い為、恵まれた体格であることがわかりましたね。

サッカーGKで高校サッカー決勝戦でも活躍してくれることでしょう。




佐藤瑞起のプロフィール

佐藤瑞起さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:佐藤瑞起(さとうみずき)

生年月日:2004年6月3日

年齢:18歳(2023年1月現在)

出身地:大阪府大阪市

出身中学:大阪市立加美中学校

出身チーム(中学時代):セレッソ大阪U-15

身長:176cm

体重:71kg

ポジション:GK

背番号:1

佐藤瑞起さんは小学校時代には正覚寺フットボールクラブに所属しており、中学校時代にはセレッソ大阪U-15に所属していました。

幼稚園の頃からサッカーを始めた佐藤瑞起さんは英才教育で現在まで強くなったんですね!

父親は母親の協力や応援が頼りになっていたことでしょう。

中学校時代に所属していたセレッソ大阪U-15では日本クラブユースサッカー選手権で準優勝を獲得しています。

そして、高校時代には2021年の全国高校サッカー選手権でベスト8を果たしています。

幼稚園の頃から継続してきた佐藤瑞起さんの実力はまだまだ伸びしろがありますね!




まとめ

今回は『佐藤瑞起の中学や小学校はどこ?進路や身長と体重についても!』と題して、佐藤瑞起さんの出身中学校は大阪市立加美中学校であることがわかりました。

また、出身小学校は大阪市立加美小学校または、大阪市立加美北小学校であることがわかりました。

そして、佐藤瑞起さんの身長と体重は高校3年生の平均身長よりも5.4cm高くて、平均体重よりも8.5kg思いことがわかりました。

体格はしっかりしていて、フィジカルが強く、恵まれた体つきであることがわかりました。

今後の佐藤瑞起さんの活躍が楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。