スポーツ

三浦龍司(順天堂大)のwiki(高校中学)に経歴は?彼女はいるの?

2020年10月17日に第97回箱根駅伝予選会が雨の中行われました。

ランナーの全体トップは拓大のラジニ・レメティキ選手で1時間0分13秒。

第96回大会の2区で区間2位タイと活躍した2年生の三浦龍司選手が日本人トップの好成績を成し遂げて話題になっていますね。

2021年1月2日、3日での箱根駅伝での活躍が楽しみな三浦龍司選手の高校や中学や経歴などのwiki風プロフィールについてと、彼女はいるのか調べてみましたので紹介していきます。

では、早速見ていきましょう。

 

三浦龍司(順天堂大)のwiki(高校や中学)の出身はどこ?

三浦龍司選手のプロフィール(高校、中学)です。

三浦龍司の出身高校や中学はどこ?

三浦龍司選手の出身高校は『私立洛南高等学校』です。

偏差値71~74の学校ということで、三浦龍司選手は優秀な頭脳をお持ちなんですね♬


住所:〒601-8478 京都府京都市南区東寺町559

 

 

三浦龍司選手の出身中学校は『浜田市立浜田東中学校』です。

学校区内には、海や山の豊かな自然がある伸び伸び生活できる学校なんですね。


住所〒697-0006 島根県浜田市下府町699

 

三浦龍司選手のプロフィール

名前:三浦龍司(みうら りゅうじ)

生年月日:〇年〇月〇日

出身:島根県浜田市

大学:順天堂大学

身長:165cm

体重:52kg

 

三浦龍司(順天堂大)の経歴は?

三浦龍司は現在順天堂大学陸上に所属しています。(2020年10月時点)

中学の頃から1500m、3000mのジュニアオリンピックに出場し活躍していました。

高校は京都の洛南高等学校からオファーがあり進学しています。

洛南高等学校は偏差値71~74というエリートコースの学校ですが、三浦龍司さんはスポーツエリートだったわけですね。

洛南高等学校では3000m障害を得意として練習、試合に励んでいました。

2020年10月17日の記録は日本記録を持つ大迫傑選手が早稲田大学1年の時に残した記録U20、1時間1分47秒を上回ったということで話題になりました!

三浦龍司の中学生時代の成績は?

三浦龍司選手の中学生時代の成績を紹介していきます。

日付 大会名 距離 記録 順位
2015年10月 ジュニアオリンピック 1500m 4分18秒91 3組11位
2016年1月 全国都道府県男子駅伝 3.0km(6区) 9分6秒 20位
2016年8月 第43回全中陸上 3000m 9分0秒32 1組8位
2016年8月 第43回全中陸上 1500m 4分9秒21 4組6位
2016年10月 ジュニアオリンピック 3000m 8分56秒22 1組8位
2017年1月 全国都道府県男子駅伝 3.0km 9分4秒 34位

三浦龍司さんは中学生時代から各大会に名前があがるほどの実力の持ち主だったんですね。

さらに成長した高校時代の成績も紹介していきます。

 

三浦龍司の高校生時代の成績は?

三浦龍司選手の高校3年生の時の主な成績をピックアップして紹介していきます。

日付 大会名 距離 記録 順位
2019年4月 インターハイ近畿大会 3000m 8分39秒49 1位

U18日本新記録

日本高校新記録

大会新記録

2019年8月 インターハイ 3000m 8分57秒40 1位
2019年10月 大阪長距離記録会 3000m 8分10秒57 1位
2019年12月 全国高校駅伝 10km(1区) 29分52秒 21位
2020年1月 全国都道府県男子駅伝 8.5km(5区) 24分37秒 11位
2020年2月 U20日本選手権クロスカントリー 8km 24分26秒 8位

2019年4月のインターハイではU18の日本新記録を達成するなど、高校時代にはさまざまな記録を成し遂げています。

三浦龍司選手がU18の日本記録を達成した3000mは障害物有りの記録です。

3000mから駅伝まで走りぬき、その経験が現在の箱根駅伝へつながっているんですね!

 

三浦龍司(順天堂大)に彼女はいるの?

三浦龍司(順天堂大)に彼女がいるのか情報が見つかりませんでした。

ランナーとしての実力を持っており、さわやかなキャラクターなので彼女がいても不思議ではありませんよね。

今後、情報が公開されましたら追記していきます。

 

まとめ

今回は『三浦龍司(順天堂大)のwiki(高校中学)に家族は?彼女はいるの?』と題して、三浦龍司さんの高校や中学をwiki風プロフィールで紹介していきました。

10月17日の箱根駅伝予選会で日本人1位を達成した三浦龍司さんの2021年1月2、3日の箱根駅伝当日の活躍が楽しみですね。

テレビ放送される箱根駅伝に注目していきましょう。