スポーツ

杉田風夏の年齢や空手経歴は?主婦の噂を調査!プロフィールまとめ

”1分間最強を決める”格闘技イベント「ブレイキングダウン」の第7回大会(2023年2月19日開催)で美女格闘家・せりなさんと対戦する3児の母 杉田風夏(すぎたふうか)さんが注目されています。

その杉田風夏さんですが、オーディションで路上無敗の高校生・吉本アンさんにスパーリングで圧勝する強さから、空手経歴や3児の母がなぜブレイキングダウンに出場するのかが気になります。

そこで、今回の記事でまとめた内容はこちら

  • 杉田風夏の年齢は?
  • 杉田風夏の空手経歴はどれぐらい?
  • 杉田風夏のブレイキングダウン出場の理由は?
  • 杉田風夏の主婦の噂の真相は?

では、早速みていきましょう。

杉田風夏さんの試合はABEMAにて放送!

「ABEMAプレミアム」に登録すると月額960円が無料になる「無料トライアル」からまずはお試しください。

さらに30ジャンル・3万本も見放題です!

ABEMAの登録はこちらから↓

AbemaTV 無料体験【ABEMAプレミアム4つのメリット

①ビデオ広告なし

②追っかけ再生

③ダウンロード可能

④放送後でも楽しめる見逃しコメント

杉田風夏の年齢は?

杉田風夏さんの年齢は26歳です。(2023年1月現在)

以下の自己紹介動画で杉田風夏さん本人が年齢は26歳であることを公表していますね。


出演している動画や画像をみると20代くらいで、やはり若く見えます。

現在26歳で子供が3人いらっしゃるということは20歳ぐらいの若い時に結婚されたんですね。

調べてみると18歳のときには妊娠していたということなので、早いタイミングで子供に恵まれたんですね。




杉田風夏の空手経歴は?

杉田風夏さんは、12歳から18歳まで6年間、極真空手(顔や身体に打撃を当てるフルコンタクト空手)を経験しており、最高実績は17歳の時の極真空手全国3位という実力を持っています。

18歳のときに負傷により一度、空手はお休みしていましたが、「BREAKING DOWN」出場にあたり現在は、キックボクシングジムに通い、タイ人のトレーナーから指導を受けているようです。




杉田風夏はブレイキングダウン出場の理由

今回のブレイキングダウン本戦で知名度を上げて、プロ格闘家としての活動につなげることが目的のようです。

極真空手をやめた後、MMA(総合格闘技)の道に進もうとしますが、妊娠発覚のため、プロ格闘家への夢を断念することになりました。

しかし、出産後もプロへの夢をあきらめきれず、ブレイキングダウンを知り、「これしかない!」と夢が再熱し、家族に相談のうえオーディションに参加することになったそうです。




杉田風夏は主婦なのか?

そんな杉田風夏さんは、現在26歳で、3人の子どもを育てる主婦でありながら格闘技をしていることが自己紹介Youtubeで語られています。

また、本人のTwitterから、子どもが幼稚園に行っている間にトレーニングし、その後は家事や子どもたちのお世話をし、寝かしつけてからウエイトトレーニング、スタミナ強化練習をしている様子がつぶやかれています。

旦那さんからの理解もありながら、子育てしながら格闘技に向き合う姿が垣間見えます。

杉田風夏のプロフィール

名前:杉田風夏(すぎた ふうか)

生年月日:1996年

年齢:26歳(2023年1月現在)

出身地:不明

居住地:神奈川県小田原市

職業:主婦、格闘家

子供:3人

プロの格闘家を目指す主婦というのもかっこいいですね。

家族に支えられながら試合で結果を残してくれることを願っています。




まとめ

今回の記事の内容をまとめると以下の通りです。

● 杉田風夏さんは、12歳から18歳まで6年間、極真空手(フルコンタクト空手)を経験しており、最高実績は極真空手全国3位の腕前

● ブレイキングダウンの出場をきっかけにプロの格闘家を目指している

● 現在26歳で3人の子どもを持つ主婦であり、家族の理解も得ながら、トレーニングと家事育児を両立しているスーパーママ

ブレイキングダウンの本戦での活躍や、その後のプロ格闘家を目指す杉田風夏さんについて引き続き注目していきたいと思います。

 

杉田風夏さんの試合はABEMAにて放送!

「ABEMAプレミアム」に登録すると月額960円が無料になる「無料トライアル」からまずはお試しください。

さらに30ジャンル・3万本も見放題です!

ABEMAの登録はこちらから↓

AbemaTV 無料体験【ABEMAプレミアム4つのメリット

①ビデオ広告なし

②追っかけ再生

③ダウンロード可能

④放送後でも楽しめる見逃しコメント

 

【ブレイキングダウン7選手まとめ】↓

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。