スポーツ

新庄剛志トライアウト結果は合格?球団オファーで公式戦に出場?

新庄剛志さんが12月7日、都内で行われた12球団合同トライアウトに参加して話題になっていますね。

新庄剛志さんは現役復帰を目指しているわけですが、48歳にして変わらないスター性で挑戦する姿勢にファンの注目がアツいですよね!!

そこで気になるのは『新庄剛志さんのトライアウトの結果は?』ということではないでしょうか。

また、『新庄剛志さんへ球団からオファーはあるの?』というのも気になりますよね。

そこで、今回まとめた内容はこちら。

  • 新庄剛志のトライアウトの結果は合格?
  • 新庄剛志の球団からのオファーはいつ?公式戦の出場は?
  • 新庄剛志のトライアウトの感想は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

新庄剛志のトライアウトの結果は合格?

新庄剛志さんのトライアウトの結果はまだ出ていません。

 

新庄剛志のトライアウトの結果は?

トライアウトの結果の続報が入り次第、追記していきます。

新庄剛志さんは6日間でオファーがこなかったら野球は終わる、としています。

とはっきり言っており、6日間で球団からのオファーがこなかったら1年間おつかれさまでしたと期限を設定しています。

そのため、12月13日までの6日間が勝負となりそうですね。

 

新庄剛志の成績【打撃】

新庄剛志さんのトライアウトの打撃成績の結果を振り返ります。

新庄剛志さんは4打席立ちました。

結果は以下です。

  • 第1打席(元広島平岡敬人投手):セカンドゴロ
  • 第2打席(元阪神高野圭佑投手):四球
  • 第3打席(元日本ハム吉田侑樹投手):セカンドゴロ
  • 第4打席(元ヤクルト日隈ジュリアス投手):レフト方向にタイムリーヒット

 

3打席目までは目立ったヒットはありませんでしたが、4打席目できっちりタイムリーヒットを出していました!!

48歳にして衰えない新庄剛志劇場の再来ですね。

 

新庄剛志の成績【守備】

新庄剛志さんの守備にういてですが、トライアウトでは1塁、3塁、外野を守る予定でしたが、残念ながら守備をすることはありませんでした。

 

オートバイを乗り回す、衰えていない肉体は軽快な動きだったようですし、外野から2塁やピッチャへの送球が見たかったですよね!!

 

2020年12月7日に開催された12球団トライアウトに参加した選手は57名です。

参加した選手には元広島、元阪神、元日本ハムの選手も参加しており壮絶な争いになることはいうまでもありませんね。

 

新庄剛志の球団からのオファーはいつ?公式戦の出場は?

新庄剛志さんのトライアウトの結果をふまえて、球団からのオファーは12月7日から12月13日までの6日間の間に行われます。

新庄剛志さんに球団からオファーの声がかかるのか注目されるところですね。

情報が入り次第、追記していきます。

 

球団からのオファー次第で、今後の公式戦の出場の可能性が見えてきますので、まだわかりません。

もちろん新庄剛志さんはスター性はありますが、若い選手と比べるとスタミナやこれからの成長に不安が少しあるのではないでしょうか。

球団はオファーをするのか慎重にならざるおえないかもしれませんね。

新庄剛志のトライアウトの感想は?

新庄剛志さんのトライアウトの感想を紹介していきます。

新庄剛志さんはトライアウトを受けた後にインタビューを受けていましたので、インタビュー内容をまとめました。

新庄剛志「今回無観客でテンションめちゃくちゃさがってたけど、ランナーがいてくれて、もうアドレナリンが出て、ボールがよーく見えた、あれ、止まってるんじゃないかぐらいな(笑)」

インタビュアー「思い返せば去年の今頃ですか、インドネシアのジャングルの中からもう1度プロ野球選手になるんだと発言をして、ここまでの歩みがありましたけども」

新庄剛志「いやぁー、あのねー、みんなのサポート。バリから1年前にプロ野球選手になるって言って、正直、妥協。もう無理じゃないかなっていう時期もあった。けどガンちゃんはじめ、みんなの応援があって、今日この場に立てたことが何か、打席の中で自分に対して感動してんの。」

インタビュアー「少年のようでした、野球少年そのものでした!」

新庄剛志「本当に小学校のときに空き地で、なんかこう、野球やってるような気持ちだったね~」

 

新庄剛志さんのスター性は新庄剛志さんから出る何事にも熱中する少年らしさに共感したり、尊敬するところにあるのではないでしょうか。

大人になると忘れがちな、好きなことに熱中すること、新庄剛志さんは有言実行できていて素晴らしいですね!!

 

新庄剛志さんのインタビュー動画はこちら▼

まとめ

今回は『新庄剛志トライアウト結果は合格?球団オファーで公式戦に出場?』と題して、新庄剛志さんのトライアウトの結果や球団オファーについて紹介していきました。

46歳にしてまだまだ現役復帰を挑戦する新庄剛志さんを応援したいファンが沢山いらっしゃるでしょう!

分野は違いますが、筆者も新庄剛志さんのように現役継続できるように日々努力していきたいと思います。

新庄剛志さんのトライアウトの結果と今後に注目していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。