スポーツ

正木昌宣の妻や子供と家族構成!経歴や出身とプロフィールについても!

正木昌宣監督といえば、サッカーの強豪校である青森山田高校サッカー部に新しく就任する新監督です。

1995年から28年間続けてきた黒田剛監督が、2022年10月をもってJ2の監督へ新任するにあたって、青森山田高校の新監督に抜擢された正木昌宣監督

正木昌宣監督は、過去に学生時代青森山田高校でプレーしていたOBでもあり、2022年は同校のヘッドコーチを務めていました。

選手としても、コーチとしても活躍している正木昌宣監督がどんな方なのか気になる方も多いと思います。

正木昌宣さんの妻や子供と家族構成について気になりますよね。

また、正木昌宣さんの経歴や出身とプロフィールについても調査しました!

 

そこで今回は正木昌宣監督について、下記のことを調べてきました。

・正木昌宣の妻や子供の家族構成は

・正木昌宣の経歴や出身

・正木昌宣のプロフィール

それではさっそく見てみましょう!

正木昌宣の妻や子供の家族構成は?

正木昌宣監督の家族構成を調べてみたところ、4人家族であることがわかりました。

・妻 美香さん

・長女 りおちゃん

・次女 りのちゃん

夫 正木昌宣監督

子供2人の名前の漢字を調べてみましたが、はっきりとした情報は得られませんでした。

 

子供(娘)の顔画像は以下の通りです。

画像の右が長女の「りおちゃん」、左が「りのちゃん」です。

正木昌宣監督と一緒にスタジアムに行っていた可愛い娘さんが確認できました!

 

妻の美香さんは、正木昌宣監督と同じ青森山田高校の出身だそうです。

現在(2023年1月4日)、妻の美香さんがお勤めされている情報は得られませんでしたが、青森山田高校の教諭をしており、女子新体操部の顧問をされていたこともあるそうです。

 

正木昌宣監督、妻の美香さんと共に運動経験があることから、子供2人も何かしらの運動をしている可能性はあるかもしれませんね。




正木昌宣の経歴や出身は?

正木昌宣監督の経歴や出身について調べてみたところ、下記のことがわかりました。

【正木昌宣監督の学歴】

・中学 北海道札幌市立澄川中学校

・高校 青森山田高校

・大学 仙台大学

そして母校、青森山田高校のヘッドコーチを務めています。

 

澄川中学校に在籍していた時、正木昌宣監督は約2年程ブラジルでサッカー留学をおこなった経歴をもっています。

その後、青森山田高校の黒田剛監督の誘いもあり、正木昌宣監督は青森山田高校に入学しています。

正木昌宣監督は1年生の頃から選抜に選ばれ、3年連続でレギュラーに抜擢されてきた経歴を持っています。

そして3年の時には、正木昌宣監督は青森山田高校サッカー部の主将を務めました。

 

正木昌宣監督は仙台大学に入学してからも、全日本大会に出場するなど活躍をしていたとのことです。

仙台大学を卒業後、正木昌宣監督は母校、青森山田高校の保健体育の教諭に就任し、2022年10月までサッカー部のコーチ業を担っていたそうです。




正木昌宣のプロフィールは?

ここでは青森山田高校の新監督、正木昌宣監督のプロフィールをまとめてお送りいたします。

・氏名:正木昌宣

・読み方:まさき まさのり

・生年月日:1981年5月22日

・年齢:41歳(2023年1月現在)

・出身地:北海道

・居住地:青森県

・家族構成:4人家族

・最終学歴:仙台大学卒業

大学卒業後、2022年10月まで青森山田高校のサッカー部のヘッドコーチを務めてきた正木昌宣監督。

新たに監督となった正木昌宣監督の今後の活躍もたのしみですね!




まとめ

ここまで、正木昌宣の妻や子供の家族構成!経歴や出身とプロフィールについても!と題してまとめたものをお届けしてきました。

青森山田高校サッカー部の新監督となった正木昌宣監督は、中学生時代にブラジル留学の経験もあり、高校時代は3年間レギュラーに抜擢されてきた方ということがわかりました。

正木昌宣監督の妻、美香さんも運動部顧問であることから、正木昌宣監督の子供2人も今後スポーツで名を馳せる可能性があるかもしれませんね。

今後、正木昌宣監督が指揮を執る青森山田高校サッカー部の活躍が楽しみです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。