スポーツ

坂本瑠華の会社は土木?子供3人で旦那は?握力や包丁事件がエグい!

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める『BreakingDown(ブレイキングダウン)7』の公開オーディションが先日行われました。

 

その中で、参加者の一人である『坂本 瑠華(さかもと るか)』さんが『土木ネキ』と呼ばれ、話題になりましたよね。

そこで気になるのが「坂本瑠華の会社は土木なの?」「坂本瑠華はなぜ土木ネキと呼ばれているの?」ということではないでしょうか。

 

また、土木ネキと呼ばれる坂本瑠華さんは、3人の子供を育てるお母さんということでも注目を集めています。

そこで気になるのが、「坂本瑠華が子供3人って本当?」「坂本瑠華の旦那は?」ということではないでしょうか。

 

さらに、坂本瑠華さんは強すぎる握力の持ち主であることや、包丁事件なる出来事もあるようで、話題に事欠きませんよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・坂本瑠華の会社は土木?
・坂本瑠華は子供3人?旦那は?
・坂本瑠華の握力や包丁事件がエグい!

では、早速みていきましょう!

坂本瑠華さんの試合はABEMAにて放送!

「ABEMAプレミアム」に登録すると月額960円が無料になる「無料トライアル」からまずはお試しください。

さらに30ジャンル・3万本も見放題です!

ABEMAの登録はこちらから↓

AbemaTV 無料体験【ABEMAプレミアム4つのメリット

①ビデオ広告なし

②追っかけ再生

③ダウンロード可能

④放送後でも楽しめる見逃しコメント

坂本瑠華の会社は土木?

坂本瑠華さんは、熊本の土木作業の会社で働いているとのことです。

本人のSNSを見てみると、アカウント名にはすべて『土木ネキ』と表記されています。

土木現場で働いているという経歴から、坂本瑠華さんは『土木ネキ』と呼ばれていたんですね。

 

実際にTwitterでは、作業着姿の坂本瑠華さんがアップされています。

坂本瑠華さんは、もともとおじいさんが土木の会社の社長だったこともあり、昔から土木の仕事に就くつもりだったんだとか。

おじいさんの仕事がきっかけで土木の仕事を目指すというのは、なんとも心温まるエピソードですよね。

 

現在の坂本瑠華さんは、土木現場で働き、その後帰宅してから、ブレイキングダウンに向けての練習をしているとのことです。

土木の現場作業もとてもハードですが、それに加えて練習となると、想像もできないくらい大変そうですよね。




本瑠華は子供3人?旦那は?

坂本瑠華さんは、3人の子供を育てるお母さんなんです!

しかも第1子は17歳のときに出産されたとのことです。

さらにその当時は、産後半年で保育園に預け、そこから土木現場の仕事を始めたんだとか。

 

お子さんの年齢は現在、小学1年生4歳1歳だとのことです。

つまり今は、3人のまだ小さい子供を育てながら、土木作業もして、ブレイキングダウンにも出場しているということなんですよね。

もちろん試合に向けての練習もあり、なんてタフでストイックなんだ!と感心してしまいますね。

 

坂本瑠華さんの旦那についても調べてみると、現在の旦那さんは再婚相手だとのことです。

坂本瑠華さんは、一度17歳のときに結婚しています。

しかし、当時の旦那はDVで、第2子を妊娠中にその旦那とは離婚していました。

 

現在、坂本瑠華さんは再婚し、新しい旦那さんと円満に結婚生活を送られているとのことですよ。




坂本瑠華の握力や包丁事件がエグい!

そんな坂本瑠華さんですが、フィジカルも相当タフなんです!

例えば、坂本瑠華さんはなんと握力が55kgもあると公表しています。

 

年代別の握力の平均値を見てみると、女性の平均はどの世代も30kgを下回っているようです。

さらに男性の平均値でも、ピーク値で50kg程度です。

女性の平均の握力値どころか、男性の平均の握力値よりも坂本瑠華さんの握力がとても強いことが分かりますね!

 

また、そんな坂本瑠華さんのメンタルの強さを象徴するエピソードが、包丁事件ではないでしょうか。

坂本瑠華さんの包丁事件とは、「子どもを守るために、当時結婚していた旦那に包丁を向けた」ということだとのことです。

 

当時結婚していた方はDVで、「新生児を抱っこしているときに飛び蹴りをしてくる」ような人だったそうですよ。

そのような元旦那にしびれを切らした坂本瑠華さんは、料理中だったこともあり、ブチギレながら包丁を振り回したんだとか。

結果、第2子の妊娠中に当時の旦那とは離婚したとのことです。

 

なんとも衝撃的なエピソードですよね。

 

先ほどもお伝えしたように、現在坂本瑠華さんは再婚しています。

再婚相手の旦那さんは良い人で、円満に仲良く過ごされているということです。

もう包丁を振り回すことも無くなったでしょうから、よかったですよね。

 

こちらの動画では、お子さんの話から包丁事件まで、坂本瑠華さんの波乱万丈な経歴を聞くことができますよ。




まとめ

今回は、坂本瑠華の会社は土木なのかや子供や旦那、握力や包丁事件について詳しく紹介していきました。

 

坂本瑠華さんは土木の会社に勤めています

土木現場で働きながら、ブレイキングダウンに向けて練習を重ねているんですね。

 

さらに、3人の子供を育てるお母さんでもあります。

現在は、再婚し旦那さんとも円満に生活されているとのことです。

 

坂本瑠華さんの握力は55kgです

女性の平均握力を大幅に上回る握力の持ち主です。

 

元旦那のDVに耐えかね、包丁を振り回したという「包丁事件」もあったとのことです。

 

土木現場で働き、3人の子供を育てながら、ブレイキングダウンに挑み続ける坂本瑠華さん!

今後は、土木の仕事をしながらプロファイターを目指したいとも話していました。

坂本瑠華さんのパワフルな活動から今後も目が離せませんね。

 

坂本瑠華さんの試合はABEMAにて放送!

「ABEMAプレミアム」に登録すると月額960円が無料になる「無料トライアル」からまずはお試しください。

さらに30ジャンル・3万本も見放題です!

ABEMAの登録はこちらから↓

AbemaTV 無料体験【ABEMAプレミアム4つのメリット

①ビデオ広告なし

②追っかけ再生

③ダウンロード可能

④放送後でも楽しめる見逃しコメント

 

【ブレイキングダウン7選手まとめ】↓

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。