スポーツ

和田せりなは韓国人?父親と母親の国籍や家族構成についても!

2022年11月3日におこなわれた『ブレイキング6』で強豪相手に圧勝した『和田せりな(靜里奈)』選手

極真空手歴が15年におよぶベテランの美人空手家で、国際大会でも数々の優勝をおさめています。

彼女の可愛らしい容姿からは想像できない程の輝かしい功績を残している和田せりな選手ですが、一部では韓国人ではないかと噂されているそうです。

 

今回は和田せりな選手は本当に韓国人なのか、家族構成なども交えて調べたものをお届けいたします。

それではさっそく見てみましょう!

和田せりなは韓国人?国籍はどこ?

和田せりな選手が韓国人なのかについて調べた結果、韓国人ではありませんでした。

和田せりな選手のメイクが韓国人風のメイクであることと、インスタグラムの投稿に韓国語の#(ハッシュタグ)を使用していることから、韓国とのハーフと噂されるようになったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わだせりな(@052sr)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

わだせりな(@052sr)がシェアした投稿

和田せりな選手のインスタグラムは綺麗なお顔立ちやスタイルの良さが際立つ写真が多く、韓国人なのでは?と思われたのも頷けますね。

今後も美人選手として注目されることは間違いなしですね!




和田せりなの出身はどこ

韓国人ではないことがわかった和田せりな選手ですが、ではどこの出身なのか気になる方も多いと思いますので調べてきました!

調べた結果、和田せりな選手は大阪市豊中区の出身とのことです。

 

和田せりな選手の母校について調べたところ、出身の小学校や中学校についてははっきりとした情報が得られませんでしたが、高校は大阪府の箕面学園高等学校に通っていたそうです。

その後は大阪府のスポーツ系専門学校に進学したそうなので、大阪で生まれ育っている可能性が高いのではないでしょうか。




和田せりなの父親と母親は?

和田せりな選手が大阪出身ということはわかりましたが、ご両親が韓国籍という可能性がありますので、こちらについても調べてみました。

調べたところご両親が韓国籍かどうか、お名前や年齢などのはっきりとした情報は見受けられませんでした。

しかし和田せりな選手は子供の頃から大阪の道場に通い様々な功績を残していたそうなので、ご両親も大阪に長く住んでいるのではないでしょうか。

トロフィーやメダルの多さがすさまじいですね!

 

和田せりな選手のYouTubeで「大阪から東京に引っ越しする報告」を2022年12月にして引き留められていることから、現在(2022年12月26日)も大阪在住ではないかと思われます。

その他は和田せりな選手本人が公表しない限り、確実な情報は得られないかもしれませんね。




和田せりなの家族構成は?

和田せりな選手の家族構成を調べたところ、下記のことがわかりました。

・父親

・母親

・長男

・次男

・せりなさん

前述のYouTubeで「兄2人にも報告する」といっていたので、お兄さんは2人いるようですね。

そこで和田せりな選手の兄2人についても調べてみました。

こちらについても名前や年齢などのはっきりした情報は得られませんでしたが、現在(2022年12月26日)OS.OOSAKA.W』とジムを経営されているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

os.oosaka.w 豊中市(@os.oosaka.w)がシェアした投稿

投稿によると、和田せりな選手もたまに顔を出しているようです。

和田せりな選手が幼い頃、すでに空手を始めていた兄たちに憧れて和田選手も始めたので、2人の兄に囲まれて力を伸ばしていったのでしょうね!




まとめ

ここまで、「和田せりなは韓国人?父親と母親の国籍や家族構成について」と題してお届けしました。

和田せりなさんは韓国人ではないことがわかりました。

また、家族構成は5人(父親、母親、長男、次男、せりなさん)であることがわかりました。

 

ブレイキングダウン6のあと、朝倉未来さんとの契約も決まったという和田せりな選手。

幼い頃から様々な功績を残している和田せりな選手の今後の活躍が楽しみですね!