スポーツ

高松智美ムセンビの姉や親はマラソン選手!高校や出身地と彼氏を調査

2020年の全日本大学女子駅伝で最終6区で見事な走りを魅せて、名城大学を優勝に導いたのが『高松智美ムセンビ』さんですね!

過去にはテレビ番組の『ミライ☆モンスター』にも出演しており、大学女子陸上で話題の女性アスリートです。

そこで気になるのは『高松智美ムセンビさんの姉妹・兄弟はいるの?』『高松智美ムセンビさんの親はどんな人?』『高松智美ムセンビさんの出身高校や出身地どこ?』ということではないでしょうか。

 

また、『高松智美ムセンビさんに彼氏はいるの?』というのも気になりますね。

 

そこで、今回まとめた内容はこちら

  • 高松智美ムセンビの姉はマラソン選手?
  • 高松智美ムセンビの親もマラソン選手?
  • 高松智美ムセンビの高校はどこ?
  • 高松智美ムセンビの出身地やプロフィールまとめ
  • 高松智美ムセンビに彼氏はいるの?

では、早速見ていきましょう!

 

高松智美ムセンビの姉はマラソン選手?

高松智美ムセンビさんの姉は『高松望ムセンビ』さん、姉妹でマラソン選手です。

高松望ムセンビさんのプロフィールはこちら

  • 名前:高松望ムセンビ(たかまつのぞみ むせんび)
  • 生年月日:1997年8月31日
  • 身長:161cm
  • 所属:大阪陸協
  • 種目:中長距離
  • 出身高校:大阪薫英女学院高校
  • 出身中学:大阪薫英女学院中学校

姉の高松望ムセンビさんはケニアの出身です。

父親と母親が日本に引っ越してきた後に高松智美ムセンビさんが日本で生まれました。

 

高松望さんの経歴

大会名 種目 結果
全国中学生大会 1500m 2連覇
全国女子駅伝 区間新記録
南京ユース五輪 3000m 1位(金メダル)

 

高松望ムセンビさんの成績も高松智美ムセンビさんと同様に素晴らしいですね!!

高松智美ムセンビさんの姉の望さんも父親の才能を引き継いで、サラブレッドですね♬

高松智美ムセンビと高松望ムセンビで姉妹の2ショット画像はこちら▼。

姉妹が笑顔で微笑ましい素敵な写真ですね♬

出典:yahoo!ニュース

 

 

高松智美ムセンビの親もマラソン選手?

父親の名前は『マクセル・ムセンビ』さんです。

高松智美ムセンビさんの父親は元マラソン選手で、2001年長野マラソン大会では優勝しています。

長野マラソン大会のタイムはなんと『2時間12分20秒』です!!

めちゃめちゃ早いですね。。。

 

中学3年生までは朝練のみ・高校から朝と夜のトレーニングも父親と姉と一緒に行っており、お父さんがコーチをしてくれたそうです。

とても熱心な父親のマクセルさんは高松智美ムセンビさんが大学に進学してから1人暮らしをするまで、娘の食事も準備していました。

また、母親は他の選手の記録や結果を調べたりしてくれて、まさに家族総出で応援して支えてくれたって感じですね♬

家族のサポートは心強いですよね!

 

父親が偉大な元マラソン選手なので高松智美ムセンビさんがサラブレッドなのには間違いないですね♬

高松智美ムセンビの高校はどこ?

高松智美ムセンビさんの出身高校は大阪府の『大阪薫英女学院高校』です。

通称「くんえい」、「薫英」と呼ばれており、私立の高校です。

英語教育に力を入れており、英語圏の長期留学制度や穏やかな雰囲気の校風で人気の高校です。

出典:wikipedia

 


住所:〒566-8501 大阪府摂津市正雀1丁目4−1

 

普通科のコースで初年度は学費がもろもろ合わせると130万円ぐらいかかるようです。

高松智美ムセンビさんの出身中学校は『大阪薫英女学院中学校』ということだったので、中学から高校とお嬢様コースだったわけですね。

とても学費がかかりますね。

母親が一家の大黒柱になって家計を助けているのかもしれませんね!

 

女子陸上長距離の名門校ということで、中学校で陸上にのめり込んだ高松智美ムセンビさんは高校でさらに一生懸命に努力して成長する目的があったのだと考えられます。

1高校で5人しか走れない全国高校駅伝に出場すると、3年連続での出場を果たし、2年生の時にはチームの全国優勝に導きました!

しっかりと成果をあげていることからも高松智美ムセンビさんの日々のきつい練習を乗り越えてきているのだと感じられますね。

 

高松智美ムセンビの出身地やプロフィールまとめ

高松智美ムセンビさんの出身地は『大阪府池田市』です。

高松智美ムセンビさんのプロフィールを紹介していきます。

  • 名前:高松智美ムセンビ(たかまつともみ むせんび)
  • 生年月日:2000年2月23日
  • 身長:148cm
  • 出身地:大阪府池田市
  • 所属:名城大学 女子駅伝部
  • 大学:名城大学 外国語学部・国際英語学科

身長が148cmという小柄でありながら力強い走りができる選手です。

陸上競技は身長が大きい方が脚の一歩のリーチが長く、歩数が少なくできる分、タイムを縮めることができることがあります。

小柄な高松智美ムセンビさんは周りの身長が大きい選手と戦ってきており、自己ベストはこちらです▼。

*自己ベスト*

1500m 4分16秒52

3000m 8分58秒63

5000m 15分26秒76

出典:名城大学女子駅伝部

高松智美ムセンビに彼氏はいるの?

高松智美ムセンビさんは20歳で大学生活の青春真っただ中、大学3年生ならば彼氏はいてもおかしくありませんね。

気になる彼氏がいるのか調べてみましたが、彼氏がいると確認できる情報はありませんでした。

名城大学では女子駅伝部に所属して、マラソンの走り方を極めようと日々努力していますので彼氏を作る暇はないと推測されます。

今は陸上に1直線で取り組んでいるのでしょう。

熱中できることを見つけて、とことんやり続けて成果を出す高松智美ムセンビさんのような方を尊敬します。

 

まとめ

今回は『高松智美ムセンビの姉や親はマラソン選手!高校や出身地と彼氏を調査』と題して、高松智美ムセンビさんの姉や親はどんな人なのか?、高松智美ムセンビさんの出身高校や出身地、彼氏はいるのか調査した内容を紹介していきました。

  • 高松智美ムセンビさんの姉の高松望ムセンビさんもマラソン選手で2014年の南京ユース五輪3000mで金メダルを獲得した。
  • 高松智美ムセンビさんのケニア人の父親は元マラソン選手で2001年長野マラソン大会で優勝している。
  • 高松智美ムセンビさんの出身高校は大阪薫英女学院高校。
  • 高松智美ムセンビさんの出身地は大阪府池田市
  • 高松智美ムセンビさんは彼氏よりも陸上に1直線。

ということがわかりました。

次の大学駅伝にも名城大学の高松智美ムセンビさんが出場予定ですので、彼女の走りや活躍に注目していきましょう

▼あわせて読みたい

全日本大学女子駅伝2020の結果・速報!(リザルト)今シーズン初の全国駅伝『全国日本大学女子駅伝2020』が10月25日にスタートしました! 今大会は第38回全日本大学女子駅伝(杜の...
加世田梨花の進路や就職先はどこ?中学や高校と大会実績を紹介!全日本大学女子駅伝対校選手権2020(通称:杜の都駅伝)に出場の名城大で主将の加世田梨花さんの走りが素晴らしいと話題ですね♬ 加世...
増渕祐香の進路や就職希望はどこ?中学や高校と大会実績を紹介!全日本大学女子駅伝対校選手権2020(通称:杜の都駅伝)に出場の名城大の増渕祐香さんの走りが話題ですね♬ 増渕祐香さんは2019年...