話題

OWNDAYSのCMが不快で嫌い?評判や原因を調べると好きという声も!

OWNDAYSのCMを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

「OWNDAYSのCMがしつこくて不快」「OWNDAYSのCMがうるさくて嫌い」と思っているのではないでしょうか。

オン、オン、オンオンオンデーズと何度も同じフレーズを言うので、耳に残っているという方も多いと思います。

そこで気になるのは『OWNDAYSのCMが不快で嫌い理由3つ』ということではないでしょうか。

また、『OWNDAYSのCMの評判好きという声』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・OWNDAYSのCMが不快で嫌いな理由3つ

・OWNDAYSのCMが不快を解消する方法

・OWNDAYSのCMが好きという声も!

まずはOWNDAYSのCMのダンス編はこちら↓

 

では、さっそく本題に入っていきましょう。

OWNDAYSのCMが不快で嫌いな理由3つ

OWNDAYSのCMが不快で嫌いな理由3つを紹介していきます。

OWNDAYSのCMが不快な理由①うざい

OWNDAYSのCMを見ていて、うざいと思った方も多いのではないでしょうか。

テレビの音を大きくしているわけではないのに、「オンデーズ」のセリフの声が大きくて驚きますよね。

大きな音がストレスでうざいと感じてしまうのはよくわかります。

耳触りなCMの音はテレビから流れて欲しくないですね。

 

また、CMに出演している女性が無表情で踊っているというのは観ていてうざいと思ってしまう要因になっていますよね。

視聴者にはうざいと思わせることで、OWNDAYSを覚えてもらおうという企業側の作戦なのかもしれないです。

出演しているCMの女性についてはこちら↓

 

OWNDAYSのCMが不快な理由②しつこい

OWNDAYSのCMが不快な理由2つ目はしつこいということです。

番組と番組の間に放送されるCMは20秒ほどですが、連続でCMが流れたりすると、「またこのCMか」としつこいなぁと思った方も多いのではないでしょうか。

CMに企業がたくさんのお金を使用してCM権利を得て、CMを何度も流しているのでしょう。

 

また、CM中に同じオン、オン、オンオンオンデーズというフレーズを何度も言ってくるので同じことを繰り返されると自然としつこいと感じてしまいます。

CMに出演している女性が複数人出てきて、テレビ画面にいっぱいになる為、目がちかちかして目が回ってしまいそうということで、しつこいと感じる方も多いようです。

 

OWNDAYSのCMが不快な理由③意味不明

OWNDAYSのCMが不快な理由3つ目は意味不明だということです。

OWNDAYSはメガネの企業のCMですが、メガネよりも出演している女性や不快さに気持ちがいってしまいますよね。

それではOWNDAYSの企業のイメージが悪くなってしまうのではないかという点で意味不明です。

 

出演している女性は何も話さないですし、ダンスも何を表現しているのかよくわかりません。

その為、OWNDAYSのCMが意味不明だと思われているのでしょう。




OWNDAYSのCMの不快を解消する方法

結論として、OWNDAYSのCMの不快を解消する方法は観ないようにするということです。

もちろんCMなのでテレビをつけていれば流れてきてしまいます。

CMが流れたらチャンネルを替えましょう、チャンネルを替えるのが嫌ならスマホを使用して気を紛らわせましょう。

スマホでお気に入りの動画などを観れば、先程までのストレスは軽減することでしょう。

 

CMは時間帯や放送局によって、流れるCMのパターンがあるので、OWNDAYSのCMがまた流れていると思ったら、その時間帯を避けてテレビを観た方が良いのかもしれません。

テレビ番組は録画ならCMを早送りしたり、飛ばしたりできるので、放送中の番組でなければ観たいところだけを見るようにしてみてはいかがでしょうか。




OWNDAYSのCMが好きという声も!

世間の声を調べてみるとOWNDAYSのCMが不快で嫌いと言う声が出てくる一方で、好きという声もありました。

こちらの方は子供(娘さん)が一緒に笑顔で踊り出すから好きだと投稿していました。

真似するぐらい好きという方もいました。

また、CMに出演している女性は自分の見せ方が上手いと褒めています。

ネットでわざわざ書き込む方はネガティブな発言は書きやすいですが、ポジティブな好きという発言はあまりしない傾向にあります。

OWNDAYSとしても工夫して作成したCMを好きと言ってもらえることはとても嬉しいことですね。




まとめ

今回は『OWNDAYSのCMが不快で嫌い?評判や原因を調べると好きという声も!』と題して、OWNDAYSのCMが不快で嫌いな原因を紹介していきました。

また、評判を調べたところ嫌いという声もありましたが、「真似したくなる」「子供が真似して笑顔で踊るから好き」という声もあることがわかりました。

今後のOWNDAYSのCMがどのようなバージョンで流れるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。