MENU
話題

鬼滅の刃カルピスのマグカップはプラスチック製!値段が高い?

11月10日にローソンから鬼滅の刃とのコラボ商品として「鬼滅の刃ミルキーマグカップ」&「カルピスウォーターPET280ml」が発売されて話題になっていますね!

しかしネットでは『鬼滅の刃のマグカップの素材はプラスチック!』『プラスチック製のマグカップとカルピウォーターのセットの値段が高い』と評判があまり良くないようです。。

また、『鬼滅の刃のマグカップが陶器なら嬉しかったなぁ』とマグカップの素材の要望の声も上がっていました。

今回販売された鬼滅の刃とカルピスのコラボ商品はどのようなものなのか気になるので調査した内容を紹介していきます。

では、さっそく本題に入っていきましょう!

 

鬼滅の刃カルピスのマグカップはプラスチック製?

ローソン限定で11月10日に発売開始した鬼滅の刃コラボのマグカップの素材から見ていきましょう!

購入してみると確かにマグカップはプラスチック製でした。

商品パッケージは『ねずこ』が入っている木箱をモチーフにしており重そうなのに、持ってみると、めっちゃ軽い。。

軽いなーと思ったらプラスチック製品だったわけです。

マグカップの素材は改善して欲しいところですね!

他にも購入した方からの声はこちら▼

https://twitter.com/hayatida_kuha/status/1325996680035016705

鬼滅の刃とのコラボ商品とあって話題性がとても高いのでローソンの店頭からは売り切れが続出しているようですね。

お店をまわって買ってみたものの、マグカップの完成度に満足できない方が多く見受けられました。

以前に発売していた鬼滅の刃とゼリーとのコラボ商品の素材はプラスチックではなかったようなので、ゼリーの方が安くてよかった気がすると言った声もありますね。

好きなキャラクターのマグカップを使用するのに、素材がイマイチだと使用する気にならないですよね。

今後の鬼滅の刃コラボ商品で改善されることを望みましょう♬

鬼滅の刃マグカップの値段が高い?

鬼滅の刃とカルピスとのコラボ商品のマグカップの値段が高いと話題になっていますね。

11月10日にローソン限定で発売された今回のコラボ商品はこちら▼

『鬼滅の刃ミルキーマグカップ」&「カルピスウォーターPET280ml』。

出典:yahoo!ニュース

なんとセットの値段が1100円!!

カルピスウォーターのペットボトルの値段が110円だとするとマグカップの値段が990円!!

プラスチック製のマグカップの値段が990円はたしかに値段が高い気がします。

990円出して安っぽいマグカップを購入するなら、鬼滅の刃のキャラクターが印字された公式のマグカップを購入しますよね!!

調べてみると鬼滅の刃のマグカップはこちら▼

マグカップを購入して値段が高いと感じたツイッターの感想はこちら▼

 

まとめ

今回は『鬼滅の刃カルピスのマグカップはプラスチック製!値段が高い?』と題して、鬼滅の刃コラボ商品のマグカップの素材がプラスチック製であること、セットの内容としては値段が高いとネットで言われていることをまとめてみました。

今後のローソン限定の鬼滅の刃コラボ商品が改善されることを期待しましょう♬