話題

twitter障害の原因は【問題が発生しました】?いつ直るのか?

いつからかわかりませんが10月1日の23時頃からtwitter障害が発生してtwitterの機能のほとんどが使えない状態です。

みなさんもニュースやトレンドの最新情報が観れなくてお困りだと思います。

今回のtwitterの障害はあなただけではありません。

twitter障害はたまに発生するようなので心配する必要はないと思われます。

きっと時間が解決してくれることでしょう。

10月1日23時27分(現在)、twitter障害は復帰しました。

twitter障害の原因は何?【問題が発生しました】

twitterを開くと上記の画面が表示されると思います。

こちらが「問題が発生しました。」でtwitterのほとんどの機能が使用できなくなっている状態です。

今回のtwitter障害の原因は『twitter側の不具合』です。

理由としては下記です。

・twitter利用者みんなが利用できなくなっていること。

・検索機能や一部の機能が使用できなくなったこと。

 

twitter障害はいつ直るのか?

今回のtwitter障害がtwitter側の不具合ならばしばらく待つしかなさそうですね。

しばらく待てば直ると思われます。

twitter障害はたまに起こるようなので、今までもしばらく待てば直ってきているようです。

10月1日23時27分(現在)、twitter障害は復帰しました。

 

twitter障害【問題が発生しました】の対処法

twitter障害が発生して、困ったときの対処法を紹介します。

しばらく待つ

上記でも書きましたが「問題が発生しました」と表示された場合は、しばらく待ってから再度同じワードで検索をかけてみましょう。

エラーの原因がtwitter側の不具合であれば、時間を置くことで不具合が解消されるので、今まで通りツイートを検索できるようになるはずです。

 

別のアカウント/ブラウザを使う

複数のアカウントを所有している場合は、サブ垢から検索をかけてツイートが正常に表示されるか確認してみましょう。

 

見上げてみよう「秋の中秋の名月」

こちらの内容は番外編になります。

twitter障害でツイートできない、こんな時こそ落ち着いてください。

10月1日は「秋の中秋の名月」です。

中秋の名月(十五夜)とは、太陰太陽暦(旧暦)において、秋分を含む月の15日の夕方に出る月のことで、古くよりアジア各地で「お月見」をする慣習があります。日本における中秋の名月を愛でる行事は、平安時代に中国から伝わったと言われています。今年は秋霖が過ぎ、見上げる空が澄んだこの時期に、運よく晴れれば中秋の名月を愛でることが出来ます。

出典:yahoo!ニュース

外の空を見上げれば綺麗な月に癒されるのではないでしょうか。

毎日スマホにしばられる生活をしていませんか?

たまにはゆったりと月を見てみるのも良いものですよ。

秋の夜長を楽しみましょう♬

 

まとめ

今回は『twitter障害の原因は【問題が発生しました】?いつ直るのか?』と題して、twitter障害の原因、twitter障害が発生した時の対処法を紹介していきました。

番外編として秋の中秋の名月について紹介しました。

twitter障害があってもあせらずに対処していきましょう。