話題

MERUMOの大学や高校はどこ?経歴とプロフィールや広島カープ女子の現在!

2017年9月23日に「マツコ会議」に出演した広島カープ女子JKがかわいいと話題になっていました!

広島カープ女子JKのMERUMOさんは現在、アイドルデビューしたということで2021年9月25日の「マツコ会議」に再度出演したことが話題になっていますね。

MERUMOさんの出身は広島県で、大学生になってから上京してきたということです。

 

そこで気になるのは『MERUMOさんの大学高校はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『MERUMOさん(アイドル)の経歴やプロフィール』についても気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・MERUMO広島カープ女子の大学や高校はどこ?

・MERUMO広島カープ女子の経歴とプロフィール

・MERUMO広島カープ女子のアイドルグループとは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

MERUMOの大学や高校はどこ?

MERUMOさんの大学や高校について調査してみました。

MERUMOの大学

MERUMOさんの大学は「桜美林大学」であることが判明しました。

在籍している学部は「芸術文化学部」とのことです。

学科はどこなのか公表されていませんが、特技の日本舞踊や即興ミュージカルという点から音楽専修か演劇・ダンス専修のどちらかなのではないかと推測しました。

 

桜美林大学の場所は以下の通りです。

住所: 〒194-0294 東京都町田市常盤町3758

桜美林大学は2021年で創立100周年を迎えたということで伝統のある大学です。

卒業生にはU字工事の益子卓郎と福田薫、アナウンサーの知念芽衣や横内美紗、安藤久美子さんなどがいらっしゃいます。

 

MERUMOさんは大学4年生(2021年時点)ということで今後の進路が気になりますよね。

現在はアイドルデビューを果たしアイドルとして活動していますので、進路としては進学はせずに大学を4年で卒業して芸能界に進んでいくのでしょう。

これまでにマツコ会議に少し出演しただけでかわいいとネットで話題になるような方なので、アイドルとしてデビューした後もファンがついてくれるのではないかと思われます。

 

MERUMOの高校

MERUMOさんの通っていた高校は「広島なぎさ中学校・高等学校」です。

広島なぎさ中学校・高等学校は名前の通り、中学校と高校の中高一貫進学校です。

広島なぎさ中学校・高等学校の場所は以下の通りです。

住所:〒731-5138 広島県広島市佐伯区海老山南2丁目2−1




MERUMOの経歴とプロフィール

MERUMOさんのこれまでの経歴やプロフィールについてまとめてみました。

MERUMOの経歴

MERUMOさんはこれまでにテレビ「マツコ会議」の出演だけでなく、映画やCMなど多数のメディアに出演していたことがわかりました。

【映画】

「夜明けの行灯」梨沙子役(2017年)

TAMA映画祭NEW WAVE部門ベスト女優賞ノミネート

【TV出演】

・イッツコム「gee up sprout」(2019年)
・広島ホームテレビ「WELLSTONE CHANNEL」(2019年)
・NTV「マツコ会議」広島高校生篇 (2018年)
・広島ホームテレビ「恋とか愛とか (仮)」主演 ユカコ 役 (2017年)
・NHK「赤レンガ」玉江 役 (2016年)

【CM・スチール・WEB】

・パナソニック「電動アシスト自転車」
・イズミ
・ブリヂストン×Seventeen コラボ自転車
・ひろしまさとやま未来博
・広テレ完全カープ主義
【雑誌】
・non-no カワイイ選抜決定!(2021年)
【イベント・ラジオ】
・第30回東京学生映画祭 司会(2020年)
・HFM「大窪シゲキの9ジラジ」

MERUMOのプロフィール

https://twitter.com/merumo0714/status/1440623559542394889

生年月日:1999年7月14日

年齢:22歳(2021年時点)

出身地:広島県

趣味:料理、スキューバダイビング、映画鑑賞、歌舞伎鑑賞

特技:料理、茶道、日本舞踊、バッティング、即興ミュージカル

所属事務所:Space Craft

twitter:https://twitter.com/merumo0714

インスタグラム:https://www.instagram.com/cq_merumo_n/

youtube:https://www.youtube.com/channel/UCKc_Q1VAMvA5AR1xUbEwcxw

tiktok:https://www.tiktok.com/@merumo0714?

 

趣味と特技の一番目が料理だけあって、MERUMOさんは料理が得意なんですね。

MERUMOさんのインスタグラムには美味しそうな料理が沢山投稿されており、外食するのも好きなことがわかりました。

実家が広島ということで母親から送られてくるレモンを塩漬けとはちみつ漬けにするというひと手間加えて料理に使用しているということです。

 

牡蠣のオイル漬けとレモンのはちみつ漬けを使用した料理動画も投稿していました!

趣味と特技が料理というプロフィールは本当であることがわかりました。

 

普段は家でヨガをしたり、ゴルフの打ちっぱなしにも行くとのことで、夏にはスキューバだイングをすることもあるとのことです。

スポーツも好きな方だということがわかりました。




MERUMOのアイドルグループとは?

MERUMOのアイドルグループの名前は「Merci Merci」(メルメル)です。

Merci Merciはキャンパスクイーンの選抜メンバー21名で結成されたアイドルグループです。

MERUMOさんはMerci Merciのメンバーとして7月10日にデビューしました。

 

最近の活動では2021年9月10日(金)に無観客配信イベントを池袋Mixalive Tokyo内Studio Mixaより生配信も行っていました。

配信の内容を見てみたい方は以下からアーカイブ配信が視聴可能です。

MERUMOさんは50分10秒あたりに自己紹介していることが確認できました。

「メルメルのMERUMOで覚えてください、カープ女子です、よろしくお願いします!きゅん」と元気な挨拶をしていました。

こちらでも広島カープ女子推しをしていました!

 

Merci Merciのデビューシングルは2021年7月21日リリースであり、A面の「君と紡いだ二人の夢は・・・」のMVは以下から視聴可能です。

キャンパスクイーンの選抜メンバーだけあって、かわいいですし美人な方が多いですね。

また、自分をアピールする練習をたくさん経験してきたでしょうし、ダンスにも活かせているのではないでしょうか。




まとめ

今回は『MERUMOの大学や高校はどこ?経歴とプロフィールや広島カープ女子の現在!』と題して、MERUMOさんの大学は桜美林大学の芸術文化学部に通っていることがわかりました。

高校は中高一貫校の広島なぎさ中学校・高等学校に通っていたことがわかりました。

 

キャンパスクイーンの選抜メンバー21名で結成されたアイドルグループMerci Merciのメンバーの1人として頑張っているMERUMOさんに注目していきましょう。

今後のMERUMOさんのアイドルとしての活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。