話題

村上塁(ハドソン靴店)修理の予約方法や値段と評判・口コミは?

ハドソン靴店を営む村上塁さんが情熱大陸に出演するということで話題ですね。

処分したくない靴を、この先10年20年と履けるように修理するという村上塁さんの仕事ぶりを尊敬しますね。

修理の腕が素晴らしい方なので、修理の依頼をしたいと思ったのではないでしょうか。

そこで気になるのは『村上塁(ハドソン靴店)修理の予約方法』ということではないでしょうか。

また、『村上塁(ハドソン靴店)の評判や口コミ』も気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 村上塁(ハドソン靴店)修理の予約方法と値段は?
  • 村上塁(ハドソン靴店)の評判・口コミは?
  • 村上塁(ハドソン靴店)の由来や住所

では、さっそく本題に入っていきましょう。

村上塁(ハドソン靴店)修理の予約方法と値段は?

村上塁(ハドソン靴店)の修理の予約方法と値段について紹介していきます。

村上塁(ハドソン靴店)の修理の予約方法

村上塁(ハドソン靴店)の修理の予約方法について調べると、修理依頼の方法には2パターンあります。

  1. 「来店」にて靴を修理依頼する
  2. 「郵送」にて靴を修理依頼する

①来店にて靴の修理依頼する場合は、予約の上、来店するようにしてください。

予約する場合は電話かLINEということがわかりました。

ハドソン靴店の電話番号:045-294-3162

LINEについては公式サイトからLINE公式アカウントIDとQRコードが記載されていますので確認してみてください。

 

②郵送にて依頼する場合は、公式サイトに注意事項が記載されていましたので紹介します。

注意1 必ず箱に入れてご郵送ください。
注意2 お名前は漢字フルネームとフリガナをお願いします。
注意3 雨の日など、住所欄が滲んで送り先が分からなくなってしまうことがありますので、ご住所と携帯の電話番号を記載したものを箱の中にお入れください。
注意4 ご希望の修理内容を簡単に書いたメモ書きをお願いします。
出典:ハドソン靴店 公式サイト

 

予約する場合に気になる、『現在の納期』については以下の通りです。

ハドソン靴店公式サイトから確認できました。(4月23日現在)

出典:ハドソン靴店

 

オールソール 2か月から3カ月
一般修理 2週間から3週間

 

村上塁(ハドソン靴店)の修理の値段

ハドソン靴店に記載されている修理の値段については、以下の通りです。

正確な費用は受付時に靴を確認しないと分からないためお問い合わせ時の費用はあらかじめ高めにお伝えさせていただいてます。

出典:ハドソン靴店 公式サイト

 

分からないでは困るので、調べてみると相場はオールソールで約40,000円~、ハンドソーンのオールソールは約80,000円~になるようです。

あくまでも目安ですので参考程度にしてください。

1つ1つ手作業で丁寧な仕事であり、靴修理職人さんにしかできない手作業なので金額は高くなってしまいますね。




村上塁(ハドソン靴店)の評判・口コミは?

村上塁(ハドソン靴店)の評判・口コミについて紹介してきます。

老舗の靴店で人気の靴修理職人さんなので、常連さんがついており評判が良いようです。

靴修理のマニュアルは無いので、事前に依頼主としっかりと話をして、その依頼主にあった素材を使用して手作業で修理してくれるそうです。

革靴だけでなく、女性だとブーツを依頼したいとう方もいたのでプロの職人さんに依頼したい方は沢山いるのではないでしょうか。




村上塁(ハドソン靴店)の由来や住所

ハドソン靴店は横浜で1961年から現在に至るまで靴の修理を行ったきた老舗です。

ハドソン靴店の名前の由来はハンドソーンという手縫いという意味とのことです。

しかし、2代目の村上塁さんは確かな由来は知らないそうです。

おそらく先代の時代はハンドソーンを訛ってハドソンと発音
してたのではないかと思います。

出典:ハドソン靴店 公式サイトより

 

ハドソン靴店の住所は以下の通りです。

神奈川県横浜市神奈川区松本町3-26-3

 

営業日は月.木.金.土.日.祝 10:00-20:00となっています。

つまり、定休日は火曜日と水曜日ということですね。

お店に修理に靴を持っていく場合は事前に予約が必要なので、電話で営業しているのか確認した上で靴を持っていくようにしましょう。




まとめ

今回は『村上塁(ハドソン靴店)修理の予約方法や評判・口コミは?』と題して、村上塁さん(ハドソン靴店)の靴修理の予約方法や評判・口コミについて紹介していきました。

靴修理の予約方法には電話で事前連絡した上で店舗に靴を持っていくか、郵送で送るかの2パターンであることを紹介して、注意事項についても紹介しました。

 

人気の靴屋さんですし、テレビ番組「情熱大陸」で取り上げられるとさらに予約殺到するので、予約する際に納期についても再チェックした方がよいでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。