MENU
芸能

時任勇気の高校や大学はどこ?英語力が凄いのは父親母親の影響?

俳優の時任勇気さんはドラマ日本版『24』にレギュラー出演するということで話題ですね!

時任勇気さんは高身長かつイケメンで、さらに英語も堪能ということで人気の俳優さんです。

父親は俳優の時任三郎さんで、母親はスピリチュアルカウンセラーの時任千佳さんです。

 

そこで気になるのは『時任勇気さんの高校や大学などの学歴は?』、『時任勇気さんの英語力が凄い理由は?』ということではないでしょうか。

また、『英語力が凄いのは父親と母親の影響があるの?』というもの気になりますね。

 

今回まとめた内容はこちら

  • 時任勇気さんの高校や大学はどこ?
  • 時任勇気さんの英語力が凄い理由は?
  • 時任勇気さんの英語力は父親と母親の影響があるの?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

 

時任勇気の高校や大学はどこ?【学歴まとめ】

出典:yahoo!ニュース

時任勇気さんの高校や大学はどこなのでしょうか?

時任勇気の高校はどこ?

時任勇気さんの出身高校はどこなのかは明らかにされていませんので、情報が入り次第追記していきます。

時任勇気さんは11歳で日本に帰ってきましたが、1995年から2002年までカナダに住んでいたことがわかっています。

カナダがお気に入りのようで、高校時代に2年間のカナダ留学を行っています。

2年間という期間のカナダ留学を行う高校となると英語の勉強に特化した学校であると考えられますね♬

 

時任勇気の大学はどこ?

時任勇気さんは高校で2年間のカナダ留学をした後、日本に戻り大学に進学しています。

デイリースポーツの取材記事によると、大学は『明治大学』に進学されています。

明治大学の卒業生には有名人が多数いらっしゃいますね。

例えば北川景子さん、向井理さん、ビートたけしさん、山下智久さん、安住紳一郎さんなどです。

出典:shingaku.mynavi.jp

住所:〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1丁目1

 

時任勇気さんは帰国子女なので英語の国際系学部に所属していた可能性も考えられますね♬

父親の時任三郎さんはデザインを学ぶために大阪芸術大学に進学しています。

大学では演劇部に所属して演劇が好きになり俳優を志望するようになり、大学は3年生の時に中退しています。

 

時任勇気さんは英語を学ぶために国際系学部に進学して、大学卒業間際に芸能界入りの為、大学を中退しています。

父親譲りの好奇心と行動力ですね♬

 

時任勇気の小学校はどこ?

時任勇気の出身小学校はニュージーランドのプライマリースクールです。

詳しい学校名までは公表されていませんので、情報が入り次第追記していきます。

元々、生まれがニュージーランドですから縁があるゆかりの地で小学生時代を過ごしたわけですね。

 

時任勇気の英語力が凄い理由は?

時任勇気さんは英語堪能だと話題ですね。

時任勇気さんの英語力が凄い理由は何でしょうか?

結論としては、

  1. NHK Eテレ『おもてなしの基礎英語』に出演して英語を学んでいる
  2. 幼少期は海外生活が11年間
  3. 母親の英語を幼少期から聞いていた可能性あり

 

では、詳しく紹介していきます▼

時任勇気さんの英語力はNHK Eテレ『おもてなしの基礎英語』に出演するほど凄いんです。

『おもてないの基礎英語』は日本に訪れた外国人や在日外国人の質問に対しておもてなし基礎フレーズを学ぶ講座です。

『おもてなしの基礎英語』の中で時任勇気さんは英語寸劇で役者役(結城飛鳥役)として出演しています。

 

『おもてなしの基礎英語』の番組講師は慶應義塾大学文学部教授の井上逸兵さんです。

司会は英語・日本語・中国語・フランス語を話すハリー杉山さんが務めています。

英語が堪能な高学歴な方と4言語を話せる方と一緒に番組を作りあげているわけですから英語力が凄いに決まっていますね!!

 

時任勇気さんは1991年10月にニュージーランドで生まれて11歳まで海外で生活をしていました。

1995年の5歳のときにカナダへ移住しているので、1991年から1995年はニュージーランド在住、1995年から2002年はカナダに住んでいた計算になりますね。

幼少期に11年間も海外留学しているような生活なので英語力が凄いのも納得です。

時任勇気の英語力は父親と母親の影響があるの?

時任勇気さんの英語力は父親と母親の影響が大きかったと考えられます。

理由としては

  1. 子供をのびのびと育てたいということでニュージーランド移住を決めた父親
  2. 母親は海外で活躍するスピリチュアルカウンセラー

 

では、詳しくみていきましょう▼

時任勇気の英語力は父親の影響?

時任勇気さんの父親は俳優の時任三郎さんです。

ご存知の方も多いのではないかと思います。

出典:映画.com
出典:映画.com

でも、時任三郎さんに英語が堪能なイメージはないですね~。

 

時任三郎さんは子供をのびのびと育てたいという理由でニュージーランドへ移住を決意して、1999年から2003年の4年間は一家でニュージーランドを拠点としていました。

父親の行動力のおかげで、今の英語力が凄い時任勇気さんがいらっしゃるわけですね♬

 

時任勇気の英語力は母親の影響?

時任勇気さんの母親は時任千佳さんです。

元モデルだけあって美人な母親ですね!

出典:mi-mollet.com

時任勇気さんの母親はスピリチュアルカウンセラーとして世界中で活躍されています。

母親は仕事の関係上、スピリチュアルカウンセラーとして英語を使用する機会も多いと考えられます。

幼い頃から母親が英語を話している音や姿を見て育ったのかもしれませんね。

 

子供の耳の『音の聞き分け』を育てる時期は赤ちゃんの間だと言われています。

時任勇気さんもきっと赤ちゃんの時や幼い頃に母親や父親から英語の発音をいっぱい聞いて育ったのでしょう。

まとめ

今回は『時任勇気の高校や大学はどこ?英語力が凄いのは父親母親の影響?』と題して、時任勇気さんの高校や大学などの学歴、英語力が凄いのは父親母親の影響があるのか紹介していきました。

ドラマ日本版『24』を見て時任勇気さんの演技に注目していきましょう!