芸能

ボイプラはいつからで視聴方法は?見逃し配信やテレビで見る方法は?

ボイプラ,boysplanet,放送,視聴方法,見逃し配信,テレビで見る方法

いよいよ『BOYS PLANET』(通称ボイプラ)の放送が始まりますね!

ボイプラに参加する練習生達や、マスターと呼ばれる豪華なトレーナー陣が発表になり、先日韓国では、練習生達に直接会えるオフラインイベントも行われました。

放送前にも関わらず、すでにSNS上でも大きな盛り上がりをみせていますよね!

 

また、シグナルソングや練習生達のPR映像も公開され、すでに応援する推しの練習生が決まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで気になるのは、「ボイプラはいつから放送するの?」「ボイプラの視聴方法は何?」「ボイプラの見逃し配信テレビで見る方法はある?」ということではないでしょうか。

AbemaTV 無料体験 そこで今回まとめた内容はこちら

・ボイプラはいつから放送?

・ボイプラの視聴方法は?

・ボイプラの見逃し配信やテレビで見る方法は?

では、早速みていきましょう!

ボイプラはいつから放送?

さっそく、ボイプラはいつから放送なのかを調べてみました。

ボイプラは、韓国のケーブルテレビである『Mnet』が制作するオーディション番組です。

ボイプラの放送の初回は、2023年2月2日(木) 午後8時から放送されます。

ボイプラは、MAMAという音楽授賞式にて、2021年12月11日に制作が発表されました。

制作発表から1年以上が経ち、いよいよ放送が目前に迫ってきましたね。

 

途中、志願者を募集するにあたり応募資格を拡大するなど、参加者集めに苦労しているのかな?という時期もありました。

しかし、練習生達が世界中から集まり、放送日時も無事決定したようです。

 

ボイプラからボーイズグループが誕生するにあたって、今回はどんなドラマが生まれるのか、放送がとても楽しみですね!




ボイプラの視聴方法は?

ボイプラの視聴方法は、まだ公式に発表されていません。

しかし、視聴方法としてはabemaとなる可能性が高いのではないかと考えられます。

なぜなら、ボイプラの前作である『Girls Planet 999:少女祭典』(通称ガルプラ)は、ABEMAにて放送されていたためです。

 

もしABEMAでの放送になれば、スマートフォンやパソコンなど様々なデバイスから視聴することができます。

自分の好きな場所で、ボイプラを楽しむことができそうですね。

ABEMAの登録はこちらから↓

AbemaTV 無料体験

ABEMAは番組を見ながらのチャット機能もあるので、コメントをしながらみんなでワイワイと視聴する、という楽しみ方もできるかもしれません。

 

また、ガルプラの放送時はリアルタイムで同時字幕や同時通訳が行われていました。

もし同様の形での視聴方法であれば、韓国語が分からなくても安心してボイプラを視聴することができますね。




ボイプラの見逃し配信やテレビで見る方法は?

ボイプラの見逃し配信方法は、まだ公式に発表されていません。

 

しかし、 見逃し配信はabemaにて配信される可能性が高いのではないかと考えられます。

前作のガルプラでは、放送後にABEMAにて見逃し配信が行われていました。

 

そのため、ボイプラの放送がABEMAで行われる場合は、同じように見逃し配信もABEMAで行われる可能性が高いです。

 

ボイプラをテレビで見る方法は、見逃し配信と同様に、まだ公式に発表されていません。

ボイプラは、韓国のケーブルテレビであるMnetにて放送される番組です。

 

日本でもケーブルテレビを契約すれば、Mnetをテレビで見ることができます。

もし、日本のMnetでもボイプラの放送が行われる場合、ケーブルテレビを有料で契約することで、テレビでも見ることができそうです。

 

ちなみにガルプラのABEMAの見逃し配信では、放送の数日後に、より見やすい字幕が入った字幕改訂版も配信されていました。

 

もし、ボイプラも同様に、ABEMAで字幕改訂版の見逃し配信が行われるとすれば、整理された見やすい字幕で、何度もボイプラを楽しむことができそうですね。




まとめ

 今回は、ボイプラはいつから放送なのか、視聴方法や見逃し配信、テレビでの視聴方法について詳しく紹介していきました。

ボイプラは韓国のケーブルテレビMnetにて、2023年2月2日(木) 午後8時から初回が放送されます。

ボイプラの視聴方法や見逃し配信、テレビでの視聴方法については、まだ正式な発表はありませんでした。

しかし、前作のガルプラと同様の視聴方法になるのであれば、abemaにて視聴ができ、見逃し配信もabemaで配信される可能性が高いです。

 

また、日本でもケーブルテレビのMnetを契約すれば、ボイプラをテレビで見ることができるかもしれません。

 

ボイプラに参加する練習生達が発表され、シグナルソングや練習生達のPR映像も公開されて、今後も放送に向けてどんどん盛り上がっていきそうです!

たくさんの練習生の中から自分の推しを見つけて、ボイプラを応援していきたいですね。

AbemaTV 無料体験