芸能

小山大登の出身高校や大学はどこ?年齢や経歴とプロフィールも紹介!

毎週個性的なキャラクターの人達が出演する番組「激レアさんを連れてきた。」!

2月27日放送回に、『小山大登』さんが出演します。

自転車で聖地巡礼するために爆走していたらインターハイに出場」!

これを見るだけでも、小山大登さんは非常に興味深いキャラクターということが分かりますよね。

 

小山大登さんは、アニメの聖地巡礼という特殊なきっかけから、ロードバイクの才能が開花したとのこと。

 

そこで気になるのは、小山大登さんの経歴ですよね。

小山大登さんの出身高校大学はどこなのでしょうか

 

また、小山大登さんの年齢についても気になりますよね。

インターハイだけでなく、激レアさんにまで出演することになった小山大登さんは、一体どんなプロフィールを持っているのでしょうか

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・小山大登の出身高校や大学はどこ?
・小山大登の年齢や経歴は?
・小山大登のプロフィールを紹介!

それでは早速見ていきましょう!

 

小山大登の出身高校や大学はどこ?

小山大登さんの出身高校は、「エクセラン高校」です。

エクセラン高校は、長野県松本市にある私立高校です。

 

エクセラン高校では、全校生徒による園芸活動が行われているんだとか。

この園芸活動は、建学の精神に基づいたものとのことです。

高校名もカタカナの珍しい名前ですし、個性的な校風を持つ学校のようですね。

 

小山大登さんが現在通っているのは、大学ではなく専門学校とのことです。

 

小山大登さんは、「松本情報工科専門学校」に通っています。

松本情報工科専門学校は、長野県松本市にある専門学校です。

 

小山大登さんは「スポーツバイシクル学科」に進学しています。

ここまで小山大登さんにぴったりの学科があるんですね!

 

スポーツバイシクル学科では、自転車の組み立てや整備から、実際に自転車に乗るライド実習まで行われているそう。

自転車好きにはたまらない環境で、専門知識を学ぶことができそうですね。

こういった自転車好きにぴったりの環境で、小山大登さんは日々勉強に励んでいるんですね。




小山大登の年齢や経歴は?

小山大登さんの年齢は、現在19歳だと推測します。

 

2022年3月に、小山大登さんがインタビューを受けた記事を見つけることができました。

記事中には、「小山大登君(18)」と記載されています。

 

2023年2月末現在、この記事からは1年が経っているので、小山大登さんの誕生日が2月末でなければ、19歳であるのは確実と言えそうです。

 

小山大登さんは、小中学校時代には人と関わることが苦手だったのだとか。

そのため、自宅でゲームをしていることが多かったそうで、外に出て遊ぶようなアクティブなタイプではなかったようです。

しかし高校1年生の時、アニメ「ラブライブ!」に出会ったことで、小山大登さんのロードバイクの才能が開花します

 

ラブライブを見て感動し、心動かされた小山大登さん。

自転車でラブライブの聖地、静岡県沼津市を聖地巡礼することを決めます。

 

小山大登さんは、父に買ってもらった自転車に乗り、聖地巡礼のために練習を始めます。

しかし、当時はコロナ禍で聖地巡礼の夢は叶わなかったのだとか。

 

それにも関わらず、小山大登さんは日々自転車の練習に励みました。

 

その練習の成果が実り、高校2年生の時には新人戦で2位に入賞。

その後も近所の峠などで練習を重ね、ついにはインターハイへの出場まで果たします。

 

競技を始めたきっかけは特殊ではありますが、この素晴らしい結果は、小山大登さんの努力の賜物ですよね。




小山大登のプロフィールを紹介!

小山大登さんのプロフィールは以下の通りです。

 

・名前:小山 大登(こやま たいと)
・生年月日:2004(?)年?月?日
・出身地:長野県(?)
・高校:エクセラン高等学校
・専門学校:松本情報工科専門学校 スポーツバイシクル学科
・ロードバイクの入賞実績:県新人戦3位、県高校総体優勝、インターハイ15位

 

小山大登さんの生年月日については、公表されていません

しかし、2022年の特集記事で18歳との記載があったことから、2004年生まれではないかと推測します。

 

小山大登さんの出身地についても、公表はされていません

しかし、小山大登さんは長野県の高校出身であり、専門学校も長野県の学校に通っています。

そのため、出身地も長野県ではないかと推測しました。




まとめ

今回は、小山大登の出身高校や大学、年齢や経歴について、小山大登のプロフィールについてまとめていきました。

 

小山大登さんの出身高校は「エクセラン高校」です。

 

小山大登さんは大学ではなく、専門学校に通っています。

専門学校の名前は「松本情報工科専門学校 スポーツバイシクル学科」です。

 

小山大登さんの年齢は、現在19歳ではないかと推測します。

2022年3月の小山大登さんの特集記事で、18歳との記載があったためです。

 

小山大登さんの経歴としては、もともとは人と関わるのが苦手で、自宅でゲームをしている事が多かったとのこと。

しかし、アニメ「ラブライブ!」に出会い、聖地巡礼をするために自転車の練習を始めたことから、ロードバイクの才能が開花しました

 

父に買ってもらった自転車で練習を重ね、ついにはインターハイにも出場を果たしました。

 

アニメ「ラブライブ!」をきっかけにロードバイクの道に進んだ小山大登さん。

これから小山大登さんは、練習を続けながら自転車の楽しさを伝えていきたいといいます。

小山大登さんのこれからの活躍にも期待したいですね!