MENU
音楽

藤田真央の結婚や性格は?身長や経歴とプロフィールを調査!

国内外問わず活躍する若手ピアニスト藤田真央さんが、TBS系列の人間密着ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(23:00〜23:30)に2月26日(日)に登場します。

そんな藤田真央さんですが、「藤田真央さんは結婚してる?」と気になる人は多いのではないでしょうか?

 

また、「藤田真央さんの性格は?」や「藤田真央さんの身長や経歴とプロフィールは?」についても気になる人は多いのではないでしょうか?

こちらに関して以下にまとめました。

①藤田真央は結婚してる?

②藤田真央の性格は?

③藤田真央の身長や経歴とプロフィールは?

藤田真央は結婚してる?

結論から言いますと、藤田真央さんは結婚していません。

残念ながら、彼女がいるという情報もありませんでした。

しかし、藤田真央さんは2018年5月27日(日)開催の『アクト・ニューアティスト・シリーズ2018年』に出演した際のインタビューで、「今後の夢や目標などがあれば教えてください。」との質問に対し、「どうなるかはわかりませんが、結婚したいという願望はあります。30歳前くらいですかね(笑)」と答えています。

 

藤田真央さんは、大学の先生からソロコンサートが多いピアノは家に帰ると1人で精神的に辛いものがあるから早く結婚した方がいいとアドバイスをいただいたそうです。

藤田真央さんは仕事上色んな人と関わるので、公にしていないだけで、もしかしたら音楽関係の彼女がいるかもしれませんね。

 




藤田真央の性格は?

藤田真央さんは温厚な性格だそうです。

インスタグラムの投稿はどれも優しいお顔をされていますね。

また、老若男女問わず多くのツーショットを投稿していますし、性格が良く、人付き合いが上手なため、人脈が広いのかもしれないですね。

 




藤田真央の身長や経歴とプロフィールは?

藤田真央のプロフィール

本名: 藤田真央(ふじたまお)

生年月日: 1998年11月28日

年齢: 24歳(2023年2月現在)

出身: 東京都

出身高校: 東京音楽大学付属高等学校

出身大学: 東京音楽大学ピアノ演奏家コース・エクセレンス卒業

家族: 父、母親、3歳年上の兄

身長: 160cm

国内外で活躍をする藤田真央さんですが、まだ24歳ということに驚きです。

また、身長は160cmとのことで、日本人男性の平均身長170.8cmと比べると小柄なことがわかります。

プロフィールがわかったところで、藤田真央さんの経歴が気になりますよね。

藤田真央の経歴

1998年-0歳

東京都で生まれる。

母親が藤田真央さんを妊娠中の時から音楽スクールに通う。

2010年-12歳

台湾での世界クラシック ピアノ・コンクールのジュニア部門で優勝をはじめ、国内外の多数のコンクールで受賞する。

2013年-15歳

東京の津田ホールにて初めてのリサイタルを開催。

才能ある若いアーティストを応援するレーベル〈ナクソス・クレッシェンド〉第1号としてアルバム・デビュー。

2015年-16歳

アルバム『ヤング・ヴィルトゥオーゾ』をリリースし高評価を得る。

2017年-19歳

東京音楽大学1年次に、第27回クララ・ハスキル国際ピアノ・コンクール優勝&特別賞受賞。

これを機に一躍世界で注目を浴びる。

2018年-20歳

アルバム『パッセージ』をリリース。

2019年-21歳

世界最高峰の音楽祭と言われているヴェルビエ音楽祭でモーツァルトのピアノ・ソナタ全曲を演奏。

2020年-22歳

国内で開催された「第21回ホテルオークラ音楽賞」、「第30回出光音楽賞」で受賞。

2021年〜2022年-22歳ー22歳

音楽監督の大野和士が率いる東京都交響楽団と共演。

そのほか海外の海外の交響楽団とも共演する。

 

藤田真央さんの経歴を見ると幼い頃から音楽に関わっていたことがわかります。

 




まとめ

藤田真央さんは、未婚で、彼女がいるという情報もありませんでした。

性格は、見た目からもわかる通り、温厚な性格です。

また、藤田真央さんは幼い頃から数々のコンクールで入賞し、現在は世界までも魅了するピアニストです。

 

今後の国内外での活躍も楽しみですね!