音楽

小山田米呂の読み方は?身長は170cmで顔画像は?大学や高校の学歴についても

小山田圭吾さんの息子の小山田米呂さんのSNSが炎上して話題になっていますね。

小山田圭吾さんは東京オリンピック・パラリンピック大会の開会式で音楽を担当していますが、学生時代に障碍者に対するいじめをおこなっていたというインタビューについて批判が広がり炎上しています。

小山田圭吾さんの息子の小山田米呂さんはミュージシャンをしているとのことですが、名前が特徴的ですし読み方が何と言うのか難しいですよね。

 

そこで気になるのは『小山田米呂の読み方は?』ということではないでしょうか。

また、『小山田米呂の身長は170cm?』なのかも気になりますよね。

小山田米呂さんの顔画像大学や高校の学歴についても調べてみました!

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 小山田米呂の読み方は?小山田圭吾の息子!
  • 小山田米呂の身長は170cmで顔画像は?
  • 小山田米呂の大学や高校の学歴についても

では、さっそく本題に入っていきましょう。

小山田米呂の読み方は?小山田圭吾の息子!

小山田米呂の読み方は「おやまだまいろ」と読みます。

小山田米呂は変わった名前ですが、本名なのでしょうか。

2000年の11月2日に小山田圭吾の長男の「小山田米呂」さんが誕生したとのことなので、本名で間違いなさそうですね!

 

小山田米呂さんのtwitterでも名前が「milo」となっていることがわかりました。

英語表記だと「みろ」と間違えて読んでしまいそうですが、本当は「まいろ」と読みます!

 

小山田米呂さんの名前の由来は

映画「猿の惑星」コーネリアスの息子マイロから名付けた

とのことです。

小山田圭吾さんは猿の惑星が大好きなようで、小山田圭吾さんがソロで活動するときの名前がコーネリアスと呼ばれています。

コーネリアス(Cornelius)は、元フrッパーズ・ギターの小山田圭吾(おやまだけいご)のそろプロジェクトを指す名称。映画「猿の惑星」に登場するチンパンジーの考古学者「コーネリアス」が由来となっている。アーティストのツアーグッズなどを作った時に英語の名前の方がかっこいいから、という理由もあるそうな。

長男には同じく「猿の惑星」のコーネリアスの息子・マイロにちなんで米呂と命名している。

出典:https://moto-neta.com/japanese-music-artist/cornelius/




小山田米呂の身長は170cmで顔画像は?

小山田米呂さんの身長は?

小山田米呂さんの身長は「170cm」です。

過去に小山田米呂さんのインタビュー記事で父親の小山田圭吾さんと同じ身長と語っていたことから、小山田圭吾さんの身長「170cm」と同じであることがわかりました。

 

父親もファッションが好きな方のようで、父親と一緒に洋服を買いにいくこともあるとのことです。

息子が父親と一緒に洋服を買いに行くというのはとても仲が良いですよね!

小山田米呂さんはミューシャんの活動だけでなく、モデルとしても活躍しているとのことで、170cmという身長はモデルとしては高い方ではないですが、スタイルで勝負しているというよりも個性で勝負しているようですね。

小山田米呂の顔画像!

小山田米呂さんの顔画像は以下の通りです。

左が小山田米呂さんです。

出典:https://www.vogue.co.jp/celebrity/risingstar/2015-04-21

 




小山田米呂の大学や高校の学歴についても

小山田米呂さんの出身大学や高校について紹介していきます。

小山田米呂の大学は?

小山田米呂さんは大学には進学せずに、高校卒業と同時にロサンゼルスに留学していたということがわかりました。

小山田米呂の高校は?

小山田米呂さんの高校私立和光学園です。

中学、高校と「私立和光学園」に通っていたとのことです。

住所:〒195-0051 東京都町田市真光寺町1291




まとめ

今回は『小山田米呂の読み方は?身長は170cmで顔画像は?大学や高校の学歴についても』と題して、小山田米呂の読み方は「」と言うことがわかりました。

小山田米呂の身長は父親の小山田圭吾さんと同じ「170cm」ということがわかりました。

小山田米呂の大学や高校と学歴についても紹介していきました。

 

小山田圭吾さんの批判が炎上していますが、小山田米呂さんのミュージシャン活動に影響が出ないことを祈っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。