MENU
音楽

リトグリ全国ツアー2021の当選倍率は?チケット申し込み方法は?

リトグリ(Little Glee Monster)の全国ツアーの情報が9月26日の生配信ワンマンライブの「Little Glee Monster Live on 2020 -足跡-」2日目の公演終了後に発表されました!

コロナ禍の影響で配信限定だった先日のワンマンライブ、画面越しでは味わえない臨場感を楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか?

やはりライブは同じ空間でライブ感を楽しみたいですよね♬

ただ、リトグリは人気グループなのでチケットを手に入れるのは難しいかもしれませんね。

一体どれくらいの人がライブに参加することができるのでしょうか?

そこで今回は、『リトグリ全国ツアー2021の当選倍率は?チケット申し込み方法は?』と題しまして、リトグリ全国ツアー2021の当選倍率とチケット申し込み方法についてまとめたのでご紹介していきます。

では、早速見ていきましょう!

リトグリ全国ツアー2021の当選倍率は?

チケット当選倍率は、
1.会場の収容人数(キャパ)
2.チケット申し込み数
から計算します♬

1.会場の収容人数(キャパ)

2020年9月26日に発表された全国アリーナツアーの会場は以下です。

【全国アリーナツアー】

2021年1月〜4月予定
日本武道館
広島サンプラザホール
ゼビオアリーナ仙台
大阪城ホール
日本ガイシホール
and more
出典:BARKS JAPAN MUSIC NETWORKS

開催会場は東京・日本武道館、広島・広島サンプラザホール、宮城・ゼビオアリーナ仙台、大阪・大阪城ホール、愛知・日本ガイシホールの5カ所です。

各開催会場と収容人数は

開催会場 収容人数(座席数)
東京・日本武道館 約1万
広島・広島サンプラザホール 約6千
宮城・ゼビオアリーナ仙台 約4千
大阪・大阪城ホール 約1万6千
愛知・日本ガイシホール 約1万
and more 約2万

合計で収容人数は約6万6千人ですね。

ツアー日程などの詳細は後日アナウンスされるようなので情報を待ちましょう。

リトグリ全国ツアー2019のライブスケジュールから考えるとライブは各地で2、3日行われていました。

コロナ禍の影響により2019年ほどのライブ日数にはならないと思われます、リトグリ全国ツアー2021のライブ日数は各会場で2日が限度ではないでしょうか。

リトグリ全国ツアー2021のライブは1月から4月で5会場+and moreで開催予定です。

したがって、収容人数の合計は13万2千人(6万6千×2日)となります。

ただし、今回の計算はコロナ禍の影響の入場制限を考えていません。

実際にライブが行われる時にはこの最大収容人数よりも制限される可能性があります。

 

2.チケットの申し込み数

チケットの申し込み数はリトグリ(Little Glee Monster)のLittle Glee MonsterYTチャンネル登録者数から見積もってみます。

Little Glee MonsterYTチャンネル登録者数は約49万3千人です。(2020年9月時点)

このチャンネル登録者数を基準にして、申し込み見込み数を約4割で計算します。

約49万3千人×4割=約20万人!

 

当選倍率を計算していきましょう!

【1.会場の収容人数】と【2.チケットの申し込み数】から当選倍率を計算していきます。
当選倍率は以下の式で計算していきます。

当選倍率=(申し込み数)×(1人当たり申し込み枚数)÷(会場の収容人数)

2人でライブを観に行く人が多いので、1人当たりの申し込み枚数は2枚とします。

申し込み見込み数 申し込み枚数 収容人数 倍率
約20万人 2 約13万2千 約3倍

当選倍率は約3倍となります。

今回の計算はコロナ禍による影響による入場制限を考慮していません。

もし1座席ずつ空けてなどのルールが実施されると倍率は一気に倍の6倍になります。

2021年1月にはコロナが収束して、以前のようにライブが行われることを期待するばかりです。

リトグリ(Little Glee Monster)のライブチケットを当ててライブに行くのが楽しみですね♬

 

リトグリ全国ツアー2021の当選発表

チケット当選結果の発表日はまだ公開されていません。

情報が公開されましたら追記していきます。

リトグリ(Little Glee Monster)のライブが待ち遠しいですね!

 

リトグリ全国ツアー2021のチケット申し込み方法

リトグリ全国ツアー2021のチケット申し込み方法はまだ公開されていません。

リトグリ全国ツアー2019を参考にしてみると

・リトグリCLUB(オフィシャルファンクラブ)

・各スケジュール(開催地)のチケット情報

から申し込みでした。

今回も同様な申し込み方法になると予想されます。

「Little Glee Monster Live Tour 2020 >BRIGHT NEW WORLD<」のチケットをお持ちの場合はリトグリ公式サイトに記載の振替公演参加方法に沿って2021年振替公演にそのままの席で参加できるようです。

申し込み期間はまだ公開されていません。(●年●月●日~●年●月●日)

チケット料金はまだ公開されていません(●●円)

 

まとめ

今回は『リトグリ全国ツアー2021の当選倍率は?チケット申し込み方法は?』と題してリトグリ(Little Glee Monster)のライブの倍率やチケット申し込み方法についてご紹介していきました。

まだ全国ツアーの主な会場が公開されただけなので、チケット申し込み期間や料金など順次情報が公開され次第更新していきます。

リトグリ(Little Glee Monster)のオンラインワンマンライブを楽しんだファンも、そうでないファンも会場で盛り上がりましょう!!