MENU
芸能

春風亭一之輔の妻(嫁)や子供は3人で顔画像は?馴れ初めは大学で離婚寸前?

日本テレビ系毎週日曜(17:30〜)に放送される演芸バラエティ番組『笑点』に昨年9月に亡くなった六代目三遊亭円楽さんの後任として春風亭一之輔さんが新メンバーに抜擢されました。

そんな春風亭一之輔さんですが、実は今最もチケットが取りにくい落語家として知られており、2012年にはなんと21人を抜き、真打に昇格しました。

そんな偉大な方が『笑点』メンバーに抜擢されるのは、ファンにとっては嬉しいですよね!

笑点の新メンバーとなった一之輔さんですが、彼自身も驚いており、「程よく頑張ってゆきたい」「のんびりしたゆるーい時間を味わっていただければ」などとコメントしています。

司会の春風亭昇太さんも、一之輔さんの引き受けに対し、忙しい人なので、笑点を引き受けてくれたくれたことに関して驚いたそうです。2019年より落語芸術協会会長、そして現に『笑点』の司会者を務める春風亭昇太さんが言うので、どれほど一之輔さんが実力派の落語家なのかがよくわかります。

そんな一之輔さんですが、「春風亭一之輔の妻(嫁)子供は3人で顔画像は?」「馴れ初めは大学で離婚寸前?」など気になりますよね。

そこでこちらに関して以下にまとめてみました。

①春風亭一之輔の妻(嫁)は?

②子供は3人で顔画像は?

③馴れ初めは大学で離婚寸前?

早速見ていきましょう。

春風亭一之輔の妻(嫁)は?

春風亭一之輔さんは2004年に大学時代から付き合っていた一般女性とご結婚されています。

見た目が若いのでびっくりですが、実は結婚されてから18年も経ち、3人のお子さんもいます。

そんな気になる奥さんですが、名前は川上暁子(かわかみあきこ)さんです。

2020年のインタビューで、一之輔さんは奥さんはリフレクソロジーの資格を取りパートをしているとおっしゃっていました。一之輔さんご自身も働きに出ることはいいことなので、勧めたみたいです。

3人のお子さんを育てながら資格を取って外で働いている忙しい奥さんですが、余裕が持てるのは、きっと一之輔さんの家事や子育ての協力があるからなのでしょうね。




春風亭一之輔の子供は3人で顔画像は?

春風亭一之輔さんは、奥さんとの間に子供が3人います。

一之輔さんは2004年に結婚され、翌年2005年に長男が誕生しています。そしてその後に次男、長女と誕生しているので一之輔さんは二男と一女の父になります。

長男は高校2年生

3年前の画像になりますが、一之輔さんの長男の写真です。

一之輔さんご本人がツイッターに投稿しています。

宿題をしている写真でしょうか。

長男くんは、春風亭一之輔さんが「大銀座落語会」の出演者に楽屋番としてお弁当を配っていた頃、陣痛が始まって翌昼過ぎに生まれたのだそうです。

今では大人気落語家の一之輔さんにもそのような時代があったのですね!

次男は中学2年生

次男の名前ははんじくんです。

実ははんじくんは、2013年に放送された「おとうさんといっしょ」に一之輔さん「かわかみとしかず」さんと出演しています。

とっても可愛いですね!

残念ながら現在のお写真はありませんでしたが、5歳から空手を習っているようで、きっと逞ましい少年に成長しているのでしょうね!

長女は小学6年生

末っ子の長女は、最近の一之輔さんのツイッターに後ろ姿だけ登場していました。

千葉県立美術館の「彼女展」に行かれたそうです。

後ろ姿だけですが、すらっとしていてスタイルが良いのが伺えますね!

また、そんなお子さんのお写真ですが、一之輔さんご自身の著書にも登場していました。

Amazonで購入できます。

[ad01]

春風亭一之輔の馴れ初めは大学で離婚寸前?

春風亭一之輔さんと奥様の気になる馴れ初めですが、一之輔さんと奥さんは大学在学中に知り合いました。

一之輔さんが、落語研究会、奥さんが歌舞伎舞踊研究会という別のサークルにそれぞれ所属していましたが、部室が同じ棟にあったことで仲良くなったそうです。

そこから交際へと発展していったのですね!

しかし、一部で離婚寸前という噂があるそうなので調査してみました。

春風亭一之輔さんと奥さんは離婚の危機があったと噂をされているのは、一之輔さんご自身が明かした奥さんから言われた一言だったと考えられます。

コロナ陽性になった際に言われた一言が、「あなたとはまるで話が合わない」でした。

結婚18年目にして言われたのだそうです!笑

コロナ禍により一緒に過ごすことが増え、一之輔さんと奥さんの間にも危機があったのかもしれません。

しかし、逆に言ってしまえば18年間これ以外危機になるようなことはなかったと考えると、仲の良いご夫婦なんだなと感じます。

これをネタとして使ってしまう一之輔さんもさすが落語家なのだと感じますし、何より仲が良いからこそ言える話なのでしょうね!




まとめ

春風亭一之輔さんの奥さんは一般人で、名前は川上暁子(かわかみあきこ)さんです。

子どもは2男1女です。

一之輔さんと奥さんは、大学時代のサークルの部室が同じ棟だったことで知り合いました。

離婚の危機の噂は、一之輔さんが奥さんに言われた一言で、家族をネタにしてしまうほど仲の良い夫婦なのだと感じました。

この記事では、春風亭一之輔の妻(嫁)や子供は3人で顔画像は?馴れ初めは大学で離婚寸前?についてまとめました。

これからの春風亭一之輔さんの活躍が楽しみですね!