話題

小林礼奈のラーメン店は中本の何店で店舗名は?30分滞在で炎上!

タレントの小林礼奈さんが娘とラーメン店を訪れた際に、まだラーメンを食べている途中なのに子連れファミリーの親から「遅えよ」「早くしろ」と言われたとして小林礼奈さんの公式ブログで発表したことが話題になっていますね。

また、店員からも同様の注意を受けてお店にいづらくなり食事途中でしたが退店したことを告白しています。

小林礼奈さんがラーメン店に滞在していた時間は30分ということなので、確かにラーメン店に滞在する時間としては長い印象があります。

しかし、小林礼奈さんの娘は4歳ということで、4歳という幼い子供ならラーメンを食べるのに30分はかかってもおかしくありません。

 

ラーメン店は激辛で有名な「中本」だと特定されていますが、他の客と同じように店員さんからも他のお客さんが待っているから退店するようにという趣旨のことを言ってくるとは驚きです。

そこで気になるのは『小林礼奈のラーメン店は中本の何店店舗名は?』ということではないでしょうか。

また、『30分滞在で炎上している理由』も気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 小林礼奈のラーメン店は中本の何店で店舗名は?
  • 小林礼奈のラーメン店滞在で炎上している理由

では、さっそく本題に入っていきましょう。

小林礼奈のラーメン店は中本の何店で店舗名は?

小林礼奈さんが訪れたラーメン店は蒙古タンメン中本の「立川店の可能性が高いと推測しました。

小林礼奈さんは4歳の娘の習い事の帰りに近くの蒙古タンメン中本へ食事しに行ったということです。

他のお客さんから「遅せえ」と文句を言われ、店員からも同様の趣旨の注意を受けたということですが、激辛ラーメン店の蒙古タンメン中本の何店なのか気になりますよね。

小林礼奈さんが投稿したラーメン店の画像からテーブル卓が1つしかない蒙古タンメンの店舗ということで特定している方がいらっしゃいました。




小林礼奈のラーメン店滞在で炎上している理由

小林礼奈さんが娘と食べに行ったラーメン店に30分滞在していたことで炎上している理由は以下の通りです。

  • 他の客と店員から退店するように言われた
  • ラーメン店に30分滞在していた
  • 写真を複数枚撮影していた
  • 世間からは賛否両論で炎上!

他の客と店員から退店するように言われた

はじめは小林礼奈さんが公式ブログで他の客に「遅せえ」「早くしろ」と注意されたこと、店員から同様の退店するようなことを言われたことを発表したことで、世間から幼い子供がいるのに30分ぐらいで退店は言い過ぎだという賛成の声があがっていました。

しかし、情報は以下のように徐々に明らかになってきたところ反対の意見も多く言われるようになりました。

ラーメン店に30分滞在していた

ラーメン店は回転率が高い店として有名ですし、蒙古タンメン中本の「立川店」は緊急事態宣言中で営業時間は午後8時までの短縮営業を強いられています。

また、テーブル卓は1つしか設けていないということでお店としてもお客さんを早くさばいて売り上げを上げたかったことでしょう。

そんな中子連れで30分ぐらいテーブル卓に居座られると、次のお客さんが待っている状況だったため、お店側としては退店してほしい気持ちになるのもわかります。

世間からはお店側に賛成する声が多くなったわけですね。

 

小林礼奈さんからは4歳の娘が食べるのが遅かったわけではなく、自分が食べるのが遅かったのだとフォローするコメントを発表しています。

激辛ラーメンなので「むせるし、どうしても遅くなる」と以下のコメントを発表しています。

「最初はもっと食べるのに時間かかっていたよ 1番辛いメニュー頼むからね むせるし、水飲みながら、休み休み食べるんだよ激辛は」  また、問題となったブログに対し「子どもがだらだらと食べていたのではないか」とする批判もあったことを受け、娘に責任はなくあくまでも自分の食事に時間がかかってしまったのだと強調している。 「あの日食べるのが遅かったのは子供じゃなくて私 1番辛いメニューを食べていたから むせるし、どうしても遅くなる。。」

出典:yahoo!ニュース

写真を複数枚撮影していた

小林礼奈さんはブログ投稿用にラーメンの写真を複数枚撮影していたとのことです。

小林礼奈さんが来店したのは午後7時30分で営業時間は午後8時までなので閉店まで30分と迫ってきている中、ラーメンの写真を複数枚撮影している時間があるのならば「早く食べて欲しい」と思うのが普通でしょう。

待っているお客さんとしては並んで待っているのに、待っている間に営業時間終了になってしまい、自分が食べられなくなるのではないかという不安もあってイライラしてしまったのではないかと推測されます。

世間からは賛否両論で炎上!

世間からは今回の小林礼奈さんのラーメン店30分滞在報道で、小林礼奈さんに賛成する意見とお店側に賛成する意見に分かれて、小林礼奈さんの公式ブログへのコメントが荒れて炎上してしまいました。

小林礼奈さんは一般人なんだからと言っているようですが、公式ブログは人気があり多くの方から観られているので、投稿内容には気を付けて欲しいと思います。

今回の報道で巻き込まれた娘さんがかわいそうです。




まとめ

今回は『小林礼奈のラーメン店は中本の何店で店舗名は?30分滞在で炎上!』と題して、小林礼奈さんが訪れたラーメン店は蒙古タンメン中本の「立川店」の可能性が高いことを紹介していきました。

そして、小林礼奈さんがラーメン店に30分滞在で炎上した理由についてまとめて紹介していきました。

 

辛いラーメンを食べたくなる気持ちはわかりますが、待っているお客さんもいるので、店舗に食べにいくのならば空いている時間を狙って食べに行って欲しいものです。

娘さんとの楽しい食事の時間ですから、外食する場合は急いで食べる必要のない食べ物を選択することも必要なのかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。