話題

BE:FIRST落選メンバーの脱落理由は?その後のSNSや活動についても!

朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたオーディションコーナーのTHE FIRSTがついに完結しました。

最終オーディションでは10人まで残りましたが、最終審査を経てデビューしたメンバーは7人でした。

脱落したメンバー3人ということになりました。

最終審査で脱落したメンバーは「ショウタ、ラン、レイコ」の3人です。

そこで気になるのは『BE:FIRST落選メンバーの脱落理由は何?』ということではないでしょうか。

また、『BE:FIRST落選メンバーのその後のSNSや活動』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • BE:FIRST落選メンバーの脱落理由は?
  • BE:FIRST落選メンバーのその後のSNSや活動について
  • BE:FIRST落選メンバーでネットの声は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

BE:FIRST落選メンバーの脱落理由は?

BE:FIRST落選メンバーの脱落理由は結論としては「各メンバーの才能を最大に活かすのはボーイズグループではない」ということです。

SKY-HIさんはTHE FIRSTでグローバルボーイズグループという世界へ活躍していく歌って踊れてパフォーマンスができるグループを作ろうとしていました。

しかし、落選メンバーは個々の才能が素晴らしいが、音楽業界での活躍はボーイズグループの枠にとらわれて欲しくないという考えがあったようです。

BE:FIRST落選メンバー「ショウタ、ラン、レイコ」の脱落理由について、それぞれ紹介していきます。

BE:FIRST落選メンバーの脱落理由:ショウタ

ショウタさんの脱落理由はこれまでの作詞や作曲をしてきた経験を活かせるのはボーイズグループではないということです。

最終的にSKY-HIさんはショウタさんとのプロ契約を交わしていますので、SKY-HIさんがショウタさんの作詞や作曲の才能を一番に理解している証拠です。

もし、ボーイズグループのメンバーに加入した場合、ソロでの活動は簡単にはできなくなるでしょう。

やりたいことがやれなくなるストレスは大きいですし、ショウタさんの才能を潰すことになってしまっては本末転倒なのでSKY-HIさんの優しさだったのだと考えられます。

SKY-HIさんの言葉を聞いて感動したため、泣いていたショウタさんの姿が印象的でした。

 

まとめとしてSKY-HIさんからのメッセージを紹介します。

SKY-HIさんからショウタさんへ

「ショウタをグループのメンバーに入れるか入れないかBE:FIRSTのメンバーに入れるか入れないかは迷いました。

ショウタがメンバーとして輝いている想像は容易にできました。

ただ、あなたは音楽と共存しているタイプの人間だと思います。

5年後に成長して音楽とどう関わっているのか音楽とは関係ない仕事も増えてくると思います。

そのときにどんなモチベーションを保てるのかというのは不安に思わせました。

もしも、音楽を通じて付き合うという意味では自分で楽曲提供を作るのもいいでしょう。

音楽作りに関してはShow Minor Savage(ショウタ・マナト・ソウタにユニット)が新曲を作るのもいいでしょう。

僕みたいな人間がいるので、一緒にチームを組みましょう!

ソロ作品も変わらず作るといい。

あなたみたいな人が一緒にいれくれたら色んなことがやれると思っています。

詳しい話は後程するとして、もし良かったら一緒に音楽を作る側としていけたらと思います。

そして、様々な事を考え、打倒BE:FIRSTというグループを作りたいとあなたが思うのであれば探す手伝いなどもします。

ちょっと新しい時代を一緒に作る一員になることをもし良かったら受け入れてくれればうれしいです。

SKY-HIさんの言葉の通り、ショウタさんはパフォーマーとしてステージに立つよりも作詞や作曲、またグループのプロデューサー業といった音楽界との関わり方のほうがショウタさんのこれまでやってきたことに一致すると考えていることがわかります。

また、将来的にBE:FIRSTを超えるボーイズグループを作りたいと思ったときの協力もしてもらえるというありがたい言葉ももらえたことがSKY-HIさんの心の寛大さを感じました。

最終的にBMSGとソロでアーティスト契約となったことはボーイズグループに加入となるよりもショウタさんにとっては心から嬉しかったのではないでしょうか。

 

BE:FIRST落選メンバーの脱落理由:ラン

ランさんの脱落理由はメンタルの強さと合宿メンバーや最終メンバーとのパフォーマンス力の差です。

SKY-HIさんの目から見ると周りの環境に打ち勝っていくメンタルの強さで少し心配な面があったようです。

まとめとしてSKY-HIさんからのメッセージを紹介します。

SKY-HIさんからランさんへ

あなたがこのメンバーに入ることも、もちろん考えました。

あなたがいるだけで華々しくなり、チームにプラスしかないでしょう。

実直にずっとみんなと付き合ってきたのも知っています。

あなたがいないというパターンをあまり考えないでここまできました。

しかし、例えばさまざまな環境にさらされたとき、もちろん皆もそうだと思うんだけど、スッキリでやるよ!とかHULUで流れるよ!とかを想定しないで参加してくれていたと思います。

さまざまな環境の変化の中でどういう状況にあっても「自分はやることをやるだけなので」という貫き通せたのがソウタだとした時に、最後の合宿の方のあなたは見ていて、少し不安になることが多かったです。

今の状態でさらに世の中の人の目を集めてしまったら、もっと大きくメンタルを崩す瞬間がきてしまうのかもしれないと思いました。

それを正直、防ぎたいです。

あなたの年齢が若いところに甘えた自分もいます。

もう少し長い目で長い期間で基礎的な技術からもう1回始め直して、世の中に出る準備を一緒にできないかなというふうに考えています。

これも、また追って話をさせて下さい、よろしくお願いします。

SKY-HIさんのメッセージの通り、基礎的な技術からもう1回やり直すということをランさんへ提案しており、最終的には育成生契約をしました。

今後デビューできるように育成生として準備することになりました。

 

BE:FIRST落選メンバーの脱落理由:レイコ

レイコさんの脱落理由は目標としていることが応募時と現在で違ってきていること、ダンス未経験が故の壁があることです。

まとめとしてSKY-HIさんからのメッセージを紹介します。

SKY-HIさんからレイコさんへのメッセージ

あなたはアーティストとしての自我がもう固まっているはず。

あなたのやりたい音楽は、おそらくオーディションに応募した頃のあなたとはまた違うものになっていると思う。

応募時と今のマインドが違うのに、応募時にイメージしていたボーイズグループに入るのが必ずしも正解かどうかはわからない。

どういうアーティストになりたいのか。ソロでやってみたいのか、複数人でやってみたいのか、1度だけぐるりと1周考えて、世の中に出る準備をするのはどうだかなと思っています。

SKY-HIさんの言葉からBE:FIRSTへの加入はできませんでしたが、自身が今後どのように音楽業界に関わっていきたいのか見つめなおすことを提案していました。

SKY-HIさんは最終的にレイコさんとも育成生契約を交わしており、今後のレイコさんのさらなる才能の開花が楽しみですね。




BE:FIRST落選メンバーのその後のSNSや活動について

BE:FITST落選メンバーのその後のSNS(YOUTUBE、twitter、instagram)や活動について調べてみました。

ショウタ(渡邊翔太)のその後・現在の活動

ショウタさんはBMSGに育成生として所属しています。

SKY-HIさんとアーティストのプロ契約となったため、所属は育成生から変更になるでしょう。

ショウタさんのSNS(YOUTUBE、TWITTER、INSTAGRAM)は以下の通りです。

YOUTUBE SYOUTA_YOUTUBE
TWITTER 非公表
INSTAGRAM SYOUTA_INSTAGRAM

 

ラン(古家蘭)のその後・現在の活動

ランさんはBMSGに育成生として所属しています。

BE:FIRSTへの加入はできませんでしたが、SKY-HIさんから応援を受けてデビューするために準備を整えています。

ランさんのSNS(YOUTUBE、TWITTER、INSTAGRAM)は以下の通りです。

YOUTUBE 非公表
TWITTER 非公表
INSTAGRAM RUN_INSTAGRAM

 

レイコ(カドサワンレイコ)のその後・現在の活動

レイコさんはBMSGに育成生として所属しています。

BE:FIRSTへの加入はできませんでしたが、SKY-HIさんから応援を受けてデビューするために準備を整えています。

レイコさんのSNS(YOUTUBE、TWITTER、INSTAGRAM)は以下の通りです。

YOUTUBE 非公表
TWITTER 非公表
INSTAGRAM REIKO_INSTAGRAM

アーティストデビューを目指して、基礎的な技術を磨いていることでしょう。

ダンス未経験から才能を開花させて最終審査まで残った実力はSKY-HIさんの太鼓判を受けているので、プロとしてデビューできるように実力をつけてもらいたいです。




BE:FIRST落選メンバーでネットの声は?

BE:FIRST落選メンバーが放送された内容を視聴した世間の声についてネットの声を調べてみました。

「古家蘭が落選してしまったことが辛い」「推しであるランレイの2人が落選する結末は予想していなかった」という意見が多かったです。

やはり推しが落選してしまうとショックを受けていた方が多かったですね。

 

また、「正式メンバーが発表されてからは落選メンバーも含めBMSGという会社を応援する」という意見もありました。

悔し涙や嬉し涙の場面もありましたが、最終的にみんなで笑顔になって、次のステージへ挑戦していこうというポジティブな終わり方だったので、これからも応援したいという意見もありました。




まとめ

今回は『BE:FIRST落選メンバーの脱落理由は?その後のSNSや活動についても!』と題して、BE:FIRST落選メンバーの脱落理由について紹介していきました。

落選メンバーのショウタさんはBMSGとソロとしてアーティスト契約することが決まりました。

落選メンバーのレンさんとレイコさんは2人ともBMSGと育成生として契約することが決まりました。

 

BE:FIRSTとしてデビューが決まった7人の活躍も楽しみですが、落選したメンバーも自分の才能を発揮できる場所で活躍するでしょうし、今後の活躍が楽しみですね。

最終審査を通してSKY-HIさんの優しさや寛大さが印象的でしたね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。