話題

中津マルハン強盗の場所はどこ?高校生の黒幕は誰で少年のみで犯行?

中津市のマルハンで高校生ら6人による強盗事件が発生して話題になっていますね!

新年早々にパチンコ店に高校生らが強盗に入るとは物騒な世の中です。

今後の人生を棒に振るような行動にとても残念ですね。

そこで気になるのは『中津マルハンパチンコ店の場所はどこ?』ということですよね。

ただ、厳重に保管されているであろうパチンコ店から高校生だけで強盗事件を行うことはできるのか気になりますね。

そこで今回まとめた内容はこちら。

  • 中津マルハン強盗の場所はどこ?
  • 中津マルハン強盗の高校生の黒幕は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

中津マルハン強盗の場所はどこ?

中津マルハン強盗の場所はこちら▼

住所:〒871-0006 大分県中津市東浜897

営業時間:10時00分から22時40分

 

中津高田線、県道23号の前に位置するパチンコ店です。

中津マルハン強盗の高校生の黒幕は?

大分県中津市マルハンに強盗に入った高校生6人らは2021年1月3日の夜に逮捕されました。

犯行内容としては1月3日午前0時30分ごろにマルハンパチンコ店で男性従業員に刃物のようなものを突き付けて脅し、事務所内の金庫にあった現金約300万円と従業員2人の財布を強盗したとのことです。

少年ら6人の中には土木作業員もいたということで、この土木作業員が指示を出していたのではと推測されます。

少年6人は犯行を未だ認めていないということですが、パチンコ店なら店内、店外に防犯カメラがあるでしょうし、現場に指紋なども残っているかもしれません。

当時、店内に客はおらず、従業員にけがはありませんでした。警察が行方を追っていたところ、別府市内で職務質問した少年の車の中から現金が見つかったため、3日夜に逮捕しました。警察は6人の認否を明らかにしておらず、動機などについて詳しく調べています。

出典:yahoo!ニュース

犯行の証拠は十分揃いそうですよね。

少年ら6人は事情聴取中ですので、今後追加の情報が発表されることでしょう。

ただ、少年ら6人だけでパチンコ店の金庫から現金を強盗することができるのか疑問です。

少年ら6人に指示を出していた黒幕がいるのではないかと予想していますが、今後新しい情報がわかりましたら追記していきます。

まとめ

今回は『中津マルハン強盗の場所はどこ?高校生の黒幕は誰で少年のみで犯行?』と題して、大分県中津市マルハン強盗事件の場所はどこなのか調べた内容を紹介していきました。

高校生6人らの黒幕が誰なのかまだわかりませんが、高校生ら6人だけでパチンコ店の金庫から現金を強盗できるのか不思議です。

新年早々、高校生による人生を棒に振る行為で残念な事件ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。