ドラマ

上白石萌音なぜ主役?着物が素敵で歌や声が魅力的だが事務所の力もある?

上白石萌音さんが大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合)に家定の正室・篤君(天璋院)役として抜擢されて話題ですね!

上白石萌音さんをテレビで観る機会がとても多くなりましたし、ドラマだけでなく、バラエティなどにも出演されていて引っ張りだこで大人気ですよね!

そこで気になるのは『上白石萌音さんはなぜ大河ドラマの主役になったのか?』『上白石萌音さんの着物姿の画像は?』ということではないでしょうか。

また、『上白石萌音さんの事務所の力がすごいの?』ということも気になりますよね。

そこで、今回まとめた内容はこちら

  • 上白石萌音さんはなぜ大河ドラマの主役になったのか?
  • 上白石萌音さんの着物姿が素敵でかわいい?
  • 上白石萌音さんの歌声や声は役に合っているのか?
  • 上白石萌音さんの事務所の力がすごい?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

上白石萌音なぜ主役?『青天を衝け』(大河ドラマ)

上白石萌音さんはなぜ大河ドラマ『青天を衝け』の主役に抜擢されたのでしょうか?

抜擢された理由はいろいろ考えられます。

  • 女優として演技力が高く評価された。
  • 着物姿が素敵でかわいい。
  • 歌声や声が役に合っている。
  • 事務所のゴリ押し!

理由を深掘りしていきます。

では、順番にみていきましょう。

上白石萌音さんの着物姿が素敵でかわいい?

大河ドラマ『青天を衝け』で家定の正室・篤君(天璋院)役を務める上白石萌音さんの着物姿が気になりますね。

上白石萌音さんが過去に着物姿を披露していましたので紹介していきます。

NHK『森 光子生誕100年~放浪記 永遠のメッセージ~』では赤色の素敵な着物姿を披露してくれていました。

過去の日めくりカレンダーでも赤色の着物姿を披露していました。

着物姿が素敵でかわいいですよね!

上白石萌音さんは家定の正室・篤君(天璋院)役として大河ドラマで素敵な着物姿も披露してくれることでしょう!

上白石萌音さんの歌声や声は役に合っているのか?

大河ドラマとなるとゴールデンの時間に放送している若者向けのドラマとは異なり、広い世代(老若男女問わず)に観られるドラマです。

テレビから流れてくる声が聴き心地の良くなければ番組を変えられてしまいかねないので、出演者を決めるスタッフサイドは声にも注目していると考えられます。

白石萌音さんはナレーションや声優の仕事もこなしており、声に癒されている方も多いのではないでしょうか。

大河ドラマで演技する声にも注目していきたいですね。

上白石萌音さんの事務所の力がすごい?

上白石萌音さんが所属している事務所は『東宝芸能』です。

東宝芸能に所属している芸能人は多数います。

長澤まさみさん、浜辺美波さん、斉藤由貴さんなど、ずらっとすごい女優さんですね~。

 

上白石萌音さんが主役抜擢に対してネットの声を調べてみると、ズバリ!

東宝芸能だから

というコメントも投稿されていました!

やはり事務所の力というのはあるんでしょうね~。

 

もちろん、事務所の力だけでは大河ドラマの主役を務めることはできません。

上白石萌音さんは2011年の東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞しています。

実は2011年の東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞しているのが浜辺美波さん!!

グランプリを受賞しているのが妹の上白石萌歌さんなんです。

努力の賜物で賞を受賞しているのは言うまでもありませんね。

 

上白石萌音さんといえば2020年1月に放送されたドラマ『恋がつづくよどこまでも』(恋つづ)が超話題になりましたよね!

特に女性に大人気の佐藤健さんとの共演も話題となりました!!

さらに、2021年1月から新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』でも主演を務めるということで多忙ですね。

どこにでも萌音』というコメントを見かけるほどにドラマ、バラエティなどテレビ番組に多数出演しています。

2020年の活躍ぶりをみてみても6本のテレビドラマに出演していますし、11月26日から12月3日のテレビ出演番組を調べてみるとすでに5本の番組に出演することが決まっています。

出典:G guide テレビ番組表

 

まとめ

今回は『上白石萌音なぜ主役?着物が素敵で歌や声が魅力的だが事務所の力もある?』と題して、上白石萌音さんがなぜ大河ドラマ『青天を衝け』の主役に抜擢されたのか深掘りした内容を紹介していきました。

大人気の女優さんで、性格も良くてテレビで観ない日の方が少ないのでは?と思うほど多忙な白石萌音さんですね。

大河ドラマとなると撮影期間が長く、撮影回数も多いので多忙な白石萌音さんの体調が気になる方も多いのではないでしょうか。

白石萌音さんが主役の『青天を衝け』大河ドラマを観て白石萌音さんを応援しましょう!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。