ドラマ

バチェロレッテの配信スケジュールはいつ?配信時間は何時?

amazon prime videoにて10月9日から配信が始まった『バチェロレッテ』

話題となった「バチェラー」の男女逆パターンのリアル恋愛バラエティとして17人の男性が1人の女性を巡って、恋愛バトルする話題の番組が『バチェロレッテ』ですね♬

人気リアリティドラマの『バチェロレッテ』は10月9日の配信で一挙に4話配信されてあなたも驚いたのではないでしょうか?

次の話はいつ配信されるのか、配信時間は何時なのか気になるあなたへ、配信スケジュールや配信時間を調べたので紹介していきます!

では、早速みていきましょう!

バチェロレッテの配信スケジュール

バチェラーシリーズを楽しみにしているあなたはご存知の2020年10月9日に『バチェロレッテ』が配信スタートされたわけですが、今後の配信スケジュールはいつなのでしょうか?

調べてみると配信スケジュールは以下です。

★10月9日 エピソード1話から4話一挙配信

★10月16日 エピソード5話、6話

★10月23日 エピソード7&最終回食前大暴露トークスペシャル

★10月30日 エピソード8&アフターファイナルローズ

配信スケジュールの中に『アフターファイナルローズ』?という謎の放送回がありますが、これは後程、深掘りしていきます。

 

バチェロレッテ『4話一挙配信』

『バチェロレッテ』の1話から4話一挙配信には驚きましたが、調べてみるとamazon prime videoの一挙配信はめずらしくないことのようです。

amazon prime videoの特性上、視聴者には継続して配信を見てもらいたいわけなので、全話8話の半分の4話を視聴者に見せればその後のストーリーが気になって登録の継続を促すことができるわけですね♬

さすが、amazon prime videoさんは上手く考えていますね~。

視聴者の配信番組への期待値が上がれば上がるほど、amazon prime videoの登録者は継続する確率が上がりますし、新規の視聴者も増えるかもしれませんね。

 

バチェロレッテは全8話のみ

全8話というのは視聴者にとってはありがたいですね。

韓国ドラマとか全100話越えがざらにあるというのだから、視聴者泣かせな気がします。

1か月の無料配信の間に全8話見れちゃうわけなので、新規の視聴者にはありがたいですし、それもamazonの視聴者の満足度を上げる作戦なのかもしれませんね。

1話から4話を見る限り、収録の舞台が変わるので新型コロナウイルス対策でできるだけ3蜜をさけるということもあるのかもしれません。

17人の男性でスタートした『バチェロレッテ』ですが、全8話しかないということは配信ごとの脱落者の数も多いと推測できます。

 

バチェロレッテ最終回はアフターファイナルローズ?

配信の最終日に予定されているアフターファイナルローズとはどういうものなのでしょうか。

配信内容はもちろん公開されていないので推測になりますが、初代バチェロレッテの福田萌子さんと最後に福田萌子さんに選ばれた2人のデート風景が放送されたり、メインMCとこれまでの配信内容の裏エピソードを話するのだと思われます。

 

バチェロレッテの配信時間は何時?

バチェロレッテの配信時間は9時だと推測しています。

ただ、バチェロレッテの配信時間は何時なのか公開されていません。

バチェラーシリーズとして人気番組の『バチェロレッテ』ですから、配信時間は視聴者のお楽しみとして放送を待ちわびるような作戦なのでしょう。

amazonプライムビデオの配信予定日を確認してみるとamazonオリジナル作品はどれも9時配信ということがわかります。

 

出典:amazonプライムビデオ

恋愛リアルバラエティ番組を見ている視聴者は女性が多いので、主婦層の朝食がひと段落して、夫が仕事に行ったところを9時という配信時間に視聴者を集客する狙いがあるのだと推測しています。

配信時間についてはたしかな情報が公開されましたら追記していきます。

それにしても楽しみな男性メンバーです。

個性が強い男性メンバーがいる中、個人的な推しメンは黄皓さんですね。

できる青年実業家♬

セレブな初代バチェロレッテの福田萌子さんにお似合いです。

出典:amazon プライムビデオ

 

まとめ

今回は『バチェロレッテの配信スケジュールはいつ?配信時間は何時?』と題して、amazon prime video人気のバチェラーシリーズ『バチェロレッテ』の配信スケジュールの公開情報について紹介して、配信時間の推測を紹介しました。

くせが強い男性メンバーが多々いるなかで、福田萌子さんはどの男性を選択し、どの男性が脱落していくのか今後の展開が気になりますね。

これからの配信を楽しみにしていましょう!