MENU
youtuber

ぺけたんがキモすぎ!炎上の理由や脱退の可能性についても!

男性7人組の人気YouTuber「Fischer’s―フィッシャーズ―」のメンバーのぺけたんがキモいなどのyoutube視聴者からのコメントが多く、女性スキャンダル事件を起こした為、炎上していると話題ですね。

youtube登録者数600万人越えのメンバーの1人としてぺけたんさんはいじられ役で標的にされることはいままでもあったのですが、今回は女性スキャンダルで世間から非難の声が多くあがってしまいました。

人気YouTuberのメンバーですから炎上の理由や脱退の可能性について知りたい人も多いのではないでしょうか?

今回の炎上した理由や、これまでのぺけたんさんのキモいエピソードも紹介していきます。

それでは、早速みていきましょう!

 

ぺけたんがキモすぎ!炎上の理由は?

ぺけたんが多くのyoutuber視聴者から嫌われてしまう理由となってしまった数々の炎上事件をご紹介していきます。

ぺけたんはキモい!ファンと不適切な関係

2020年10月9日に女性とのスキャンダル事件を起こしました!

そして、ぺけたんの活動休止が発表されましたね。

「ネットの様々な話題を取り上げる生配信にて、コレコレは、業界トップクラスの再生数を誇るYouTuberグループのメンバーPと関係を持ったという女性のタレコミメッセージを紹介。女性によると、Pとは2年ほど前のライブで知り合い、その際に『プライベートで会わないか』と提案されたとのこと。そして実際に会うと、いきなりホテルに連れて行かれ、避妊道具を使わないまま、ムリヤリ肉体を奪われたそうです。さらにPは、次から避妊用のピルを飲んでくるよう女性に指示したほか、ホテル代も全て払わせ、何度も関係を持ったのだとか。その後、しばらく関係は切れていたものの、最近になってまた『お小遣いをくれるならあってあげる』との連絡があり、その女性は次なる被害者が出ないよう、注意喚起のために今回の告発にいたったとのこと。

出典:asagei biz

告発した女性は24歳で、最初はぺけたんに好意をもっていましたが2度目以降は合意の上で個人的な関係を持っていたようです。

ただ、今回の事件避妊をしてくれなかったこと、ピルの服用を強要されたということでyoutube視聴者のみならず、世間の多くの人の耳や目に入ることになってしまったわけです。

コレコレは生配信で告発動画をアップしましたが、アーカイブでは「ぺけたんに関する告発の部分」だけがカットされていた為、フィッシャーズが所属しているUUUMがコレコレ側へ圧力をかけたのでは?と推測が飛び交い炎上したわけです。

 

ぺけたんのインスタ自撮りがキモい

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぺけたん(@peketan_fs)がシェアした投稿

youtuber開始時は「カッコいい」と言われていたぺけたんの自撮り写真も「キモい」「ナルシストみたい」などとyoutuber視聴者からコメントされるようになりました。

最初はナルシストみたいとか芸人のノンスタイル井上さんのように言われるだけだったのに「キモい」などの外見に関する悪口までエスカレートすることになっています。

歌を歌えば「下手くそ」と言われたり、髪型を変えれば「似合わない」「気持ち悪い」と視聴者からコメント欄に沢山のご意見が増えてしまい、本来伝えたいことが伝えられない状況になったりしていました。

また、物申す系のYouTuber達のターゲットにされてしまうようになってしまいました。

人気商売で視聴者の応援があって成立するYoutuberというお仕事が正常に運営できない状況になってしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=azE884FGlX0

 

 

 

ぺけたん【JCオフパ〇事件】

ぺけたんが初めて炎上した事件はぺけたんがファンの女の子(中学生)とtwitterのDMで連絡のやりとりを行い、個人的な繋がりを持ってしまったということです!

「Fischer’s―フィッシャーズ―」にはyoutubeを運営する上でルールがあります。

それは「ファンと個人的な関わりを持ってはいけない」というルールです。

おもいっきりルールを破ってしまったぺけたんさん。。。救いようがないですね。

ただ、この事件は相手の女の子は仕掛け人でした。

ドッキリ企画だったわけですね。

youtubeだと動画の再生回数を稼ぐためにいろんな企画を考えてわざと「釣り師」である女の子の誘いにのったわけです。

この事件は意図的に炎上させたという動画のドッキリ企画だったため「オフパ〇」という疑惑も全くの嘘だったわけですが、この動画が投稿された後にyoutuber視聴者からは「わざと釣られた」って嘘では?本当にオフパ〇狙ってたんじゃないの?と疑惑の声が出るようになってしまいました!

 

ぺけたん【下ネタツイート炎上事件】

以前、フィッシャーズが動画で「下ネタが嫌い」というテーマで動画を投稿しました。

多くのyoutube視聴者からバッシングを浴びて炎上騒ぎになっていました!

そこまでなら話題となっただけで良かったのですが、「フィッシャーズのメンバーで下ネタをツイートしている奴を探そう」というフィッシャーズアンチがぺけたんが2013年頃にtwitterに投稿した以下の「気持ち悪い下ネタツイート」が発見されることになってしまいました!

※現在ぺけたんのtwitterアカウントではこちらのツイートは見れなくなっています。

ネット中にぺけたんのキモイツイートが拡散されてしまったことで、ぺけたんの過去の炎上までもを掘り返されてしまうきっかけとなったわけです。

この事件以降、ぺけたんが何かをする度に毎回炎上してしまう悪循環が誕生しました!

メンバーが登場するたびに炎上してしまうのではyoutubeの運営は困難になってしまいますよね。

 

ぺけたんがキモいのかアンケート!

ぺけたんさんの炎上事件を踏まえて、みんなの声をSNSで集めたところこちらの結果になりました。

ご投票いただいた皆様、ありがとうございます!

『ぺけたんはキモいですか?』の質問に対して83票の投票の結果、75.9%がはい(キモい)と回答しました。

今回の女性スキャンダルを考えると当然の結果と言えるのではないでしょうか。

 

ぺけたんは炎上を理由に脱退するの?

これまでの一連の炎上や、とどめとなる今回の女性スキャンダル事件でぺけたんさんは休止となりました。

まだ脱退には至っていません。

情報が追加で入りましたら追記していきます!

 

まとめ

今回は『ぺけたんがキモすぎ!炎上の理由や脱退の可能性についても!』と題して、ぺけたんのキモい事件エピソード、炎上の理由について紹介していきました。

脱退の可能性についても紹介していきました。

今後のフィッシャーズは変わらずにyoutube運営できるのか気になるところですね。

今後、ぺけたんさんはどのように生活していくのか気になりますね。