ドラマ

バチェロレッテでストールンローズを使うのは誰?結果や意味は?

amazon prime videoで10月9日から配信を開始した『バチェロレッテ』!!

バチェラーシリーズの最新作で男女逆転のセレブ女性1人(福田萌子さん)に対して男性17人の恋愛サバイバルバラエティが話題ですね♬

シーズン5話では『ストールンローズ』という新しいアイテムが登場し、主演者だけでなく視聴者もそれって何?となりましたね。

5話の予告編では誰かがストールンローズを使用することがわかる内容だったので、視聴者もあなたもストールンローズを使用したのは誰?と思っているのではないでしょうか。

そこで、今回はストールンローズを使用したのは誰なのか調べてみた内容を紹介していきます。

では、早速見ていきましょう。

 

バチェロレッテでストールンローズを使うのは誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

バチェロレッテ配信中🌹バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿


結論としてはストールンローズを使用するのは榿澤涼太(はんのきざわ りょうた)さんだと推測しています。

まだ第5話の内容は配信されていないので、これまでの放送の内容から推測しましたのでまとめてみました。

シーズン3話・4話では誰も使わなかった

話題のストールンローズが登場したのはシーズン3話でした!

これまでは日本がロケの舞台でしたが、シーズン3話で舞台は台湾になりましたね。

ただ、台湾でのシーズン3話、4話では誰もストールンローズを使用しませんでした。

ストールンローズを使うリスクもあることですし、グループデートやカクテルパーティーでは使うタイミングがほぼなかったのではないかと思われます。

シーズン4話では料理研究家の北原一希さんとの夜のデートがありました。

バチェロレッテ(福田萌子)との2人きりの夜デートということで、他の男性メンバーは福田萌子さんを誘いたくてうずうずしていたのではないかと考えられます。

たたみかけるようにストールンローズが映ったので登場するならここで「誰か男性メンバーが登場するのか?」って思いましたが、ここでは使われませんでした。

バチェロレッテ5話でストールンローズを使うのは誰?

4話の予告でストールンローズが映し出されて、福田萌子さんとの2人のデートのところへ1人の男性メンバーが駆け寄っていく姿が映しだされたので使われるのは間違いなさそうです。

シーズン5話で残っている男性メンバーは以下です。

  • 杉田陽平(杉ちゃん)
  • 當間ローズ(とうま)
  • 黄皓(こうこう)
  • エバンズ・マラカイ
  • 牧野龍介(まきの りゅうすけ)
  • 北原一希(きたはら かずき)
  • 榿澤涼太(はんのきざわ りょうた)

 

これまでのストーリーを見てきた推測としては以下の人は使用しないと考えています。

  • 杉田陽平(杉ちゃん)
  • 當間ローズ(とうま)
  • 黄皓(こうこう)
  • エバンズ・マラカイ

杉田陽平(杉ちゃん)はシーズン4話でバチェロレッテ(福田萌子)から1番目にバラを渡されて、次配信される5話ではバチェロレッテから1番好かれている人でしょう。

そんな人がライバルの男性メンバーのデート中にフローレンローズを使用して切り込みにいくことはしないと考えられます。

當間ローズ(とうま)はシーズン4話でバチェロレッテ(福田萌子)から2番目のバラを渡されており、ストーレンローズを渡すリスクを冒すことはしないですね。

黄皓(こうこう)さんはシーズン4話で3番目にバラを渡されており、まだ余裕があるように見えました。

また、黄皓(こうこう)さんは福田萌子さんとの2人きりの温泉デートをしている様子がシーズン4話の次回予告紹介で映し出されていたので違いますね。

エバンス・マラカイさんは平和主義者に見えますし、一番リスクを冒すことを避ける人ではないかと思えます。

推測すると残る男性メンバーは以下です。

  • 牧野龍介
  • 北原一希
  • 榿澤涼太(はんのきざわ りょうた)

この中で有力なのはやはり榿澤涼太さんですね。

榿澤涼太さんはシーズン4話でも崖っぷちなのでストーレンローズを使用するのか迷っていましたね。

また、1話の予告で榿澤涼太さんが涙を流しながら車の中から外を眺めているシーンがあり、脱落を意味しているのではと推測されます。

 

バチェロレッテでストールンローズを使った結果は?

ストールンローズの結果が特定するのはシーズン5話の配信ですが、シーズン4話の予告の短い映像から推測すると以下のようになります。

  • ストールンローズを使った人は脱落する。
  • 當間ローズの株が上がる。

まず、シーズン5話で福田萌子さんと夜のデートをしているのは、赤いジャケットのローズさんなので、當間ローズさんではないことがわかります。

予告映像が進んでいくと涙を流している福田萌子さんを當間ローズさんが抱き寄せているシーンが流れました。

おそらくストーレンローズを使った人を涙を流すほどの苦しい思いでデートの断りをした福田萌子さんと、その姿を見て支えたい當間ローズさんの姿だったのではないかと考えられます。

今後の展開はどうなっていくのか、シーズン5話が楽しみですね♬

 

バチェロレッテのストールンローズの意味とは?

バチェロレッテのシーズン4話で登場した『ストールンローズ』。

進行役の坂東さんが説明してくれていましたね。

『ストールンローズ』とは略奪ローズのことです。

ストールンローズはバチェロレッテと2人きりデートをしている男性から、そのデートを略奪できるという紫色のローズです。

もし、バチェロレッテがそのデートの申し込みを断れば、それを差し出した男性は脱落するというルールです。

逆に略奪された側の男性は、デートを略奪されるだけで、脱落にはならないルールです。

ストールンローズの効果は台湾編の5話までで、1本のみなので、使うことができるのは男性メンバーの1人のみというルールです。

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

バチェロレッテ配信中🌹バチェラー・ジャパン公式(@bachelorjapan)がシェアした投稿


今回は『バチェロレッテでストールンローズを使うのは誰?結果や意味は?』と題して、ストールンローズを使うのは榿澤涼太さんと推測し、結果や意味についても紹介していきました。

個人的には株が上昇中の杉田陽平(杉ちゃん)さんにストールンローズを使ってもらいたいですね。

杉田陽平さんのの男気を見た視聴者からの期待によって株がさらに上がることを楽しみにしています!

バチェロレッテのシーズン5話の配信が楽しみですね!!