芸能

上田彩瑛の親(母や父)や高校(学歴)は?ミス東大に彼氏はいる?

2020年10月13日の「今夜はナゾトレ」(19時00分~20時00分)に現役東大生のミス東大グランプリ!上田彩瑛(うえだ さえ)さんが初登場することで話題ですね!

東京大学ミス東大2019グランプリに輝いており、芸能活動もされています!

そんな才色兼備の上田彩瑛さんの母親や父親はどんな方なのか気になりますね?

ミス東大までに至るまでの高校などの学歴はどうなのでしょうか?

ミス東大に彼氏がいるのか?というところまで深掘りしていきます。

では、早速見ていきましょう♬

 

上田彩瑛の親(母や父)はどんな人?

上田彩瑛さんのような才色兼備な娘を育てた親(母や父)はどんな方なのでしょうか?

まずは母親について紹介していきます。

上田彩瑛の母はどんな人?

上田彩瑛さんの母親は以前のインタビューで教員であることがわかりました。

彩瑛が中学受験のとき、私は、昼間は教員として働いて、夕方から大学院に行ってたから、塾のお迎えもいつもギリギリ。

出典:PRESIDENT Online

昼間は仕事、夕方は大学院の学生として日々を過ごしながら娘の子育てまでしていた母親に驚きですね!

また、上田彩瑛さんが「これが欲しい」と言った参考書はすぐに買い与えていたようですし、行動力のある母親なんだとわかりますね♬

上田彩瑛さんの母親の特徴をまとめるとこちら。

  • 娘のやりたいことをサポートできる包容力、行動力がある
  • 娘にお手本を見せられる学びへの前向きな姿勢を持っている
  • 娘の勉強方法を的確に考え、伝える指導力がある
  • 英語も話せる。

上田彩瑛さんと母親は同じダンススクールに通ったり、漫才のネタについて家族団らんの時間があったり、東方神起のライブに一緒に行ったり、とっても仲良しであることがわかりました!

そして、上田彩瑛さんから母親へのメッセージはこちら。

常に学んでいる姿勢は本当にすごいと思う。間違いなく、世界で一番、お母さんを尊敬しているよ。

出典:PRESIDENT Online

こんなにも素敵なメッセージを娘から言ってもらえたら母親は泣いちゃいますよね♬

親孝行な優しい娘(上田彩瑛さん)を育てた母親はすごい人なんですね!!

 

上田彩瑛の父はどんな人?

上田彩瑛さんの父親はどんな人なのでしょうか?

お父さんもお笑いが好きだから、家族で会話するときは漫才のネタに沿って話が進む(笑)

出典:PRESIDENT Online

上田彩瑛さんの父親も母親と同じようにお笑いが好きなようですね!

上田彩瑛さんは東大生、母親が教員で、そこに父親が混ざって漫才ネタの話だなんて話のネタに取り上げられている芸人さんからすると嬉しい反面、分析されているようで警戒しちゃいそうですね♬

上田彩瑛さんの父親は一般の方なので詳しいプロフィールは見つかりませんでした。

父親のプロフィールについては情報が公開され次第追記していきます。

 

上田彩瑛の高校や学歴はどこ?

上田彩瑛さんの学歴について調べてみたので紹介していきます。

まずは出身高校からです。

上田彩瑛の高校はどこ?

上田彩瑛さんの出身高校は私立四天王寺高等学校です。

出典:wikipedia


住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目11-73

関西の高校では超名門ですね。

大阪市にある中高一貫校の私立女子高校です。

上田彩瑛の中学はどこ?

上田彩瑛さんの出身中学は四天王寺中学校です。

四天王寺中学校は四天王寺高等学校と併設されています。

紹介してきたような経歴を経て、いまでは東京大学理科三類で学ぶ医師の卵なんですね♬

 

上田彩瑛(ミス東大)に彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田彩瑛(@misstodai_19_02)がシェアした投稿


頭も良くて、美人な上田彩瑛さんですから彼氏がいても不思議ではありませんよね?

上田彩瑛さんに彼氏がいるのか調べてみました。

ところが彼氏の噂は見つかりませんでした。。。

高校は女子高に通っていたこともあり、人生で男性との接点も少なかったと推測されます。

東京大学女子はモテないという都市伝説は今もあるのかわかりませんが、これだけの美貌を持つ才色兼備な上田彩瑛さんでしたら彼氏になりたい人はいっぱいいるでしょうね♬

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

上田彩瑛(@misstodai_19_02)がシェアした投稿


今回は『上田彩瑛の親(母や父)や高校(学歴)は?ミス東大に彼氏はいる?』と題して、上田彩瑛さんの両親や学歴、彼氏に至るまで調べた内容を紹介していきました。

上田彩瑛さんは今後、テレビでの活躍にも期待されますし、注目のミス東大ですね!

お得意のダンスなんかも披露する日が来ることが楽しみです。