芸能

石川みなみはワセコレ出身の浪人あり?陸上経験で箱根駅伝実況か?

2020年4月入社の日本テレビ新人アナウンサー「石川みなみ」さん♬

石川みなみさんは早稲田大学出身で、Waseda Collection(通称「ワセコレ」)のモデルとしても活躍していました。

年齢を調べてみると早稲田大学で浪人していたの?と噂されていますが、真相はどうなのでしょうか。

清純な雰囲気でかわいいルックスでありながらも、広島弁を披露して親近感を感じさせる石川みなみさんに視聴者は注目しています!

石川みなみさんの気になることを深掘りしていきましょう♬

石川みなみさんが広島弁で自己紹介している動画がこちら!

そこで、今回まとめた内容はこちら

・石川みなみはワセコレ出身の浪人経験あり?

・石川みなみは陸上経験で箱根駅伝実況が夢?

・石川みなみは『ケンミンショー』出演で有言実行?

・石川みなみのプロフィール

では、早速みていきましょう。

 

石川みなみはワセコレ出身の浪人経験あり?

美人でかわいい石川みなみさんですから、周りは放しておかないですよね♬

周りからの影響だけでなく、石川みなみさん自身もモデルの経験をしたいと思うような積極的な一面もお持ちのようですね。

Waseda Collection(ワセコレ)のモデル

2017年には早稲田大学で最大の学生ファッションショーである「Waseda Collection」(ワセコレ)のモデルになりました。

たまたま、ワセコレの運営団体ワセプロの関係者と授業が一緒になり、ワセプロの関係者から声をかけられたそうです。

「ワセコレモデルのOG」といえば岡副麻希さんがいらっしゃいますね、将来アナウンサー志望だった石川みなみさんはワセコレモデルになれば先輩アナウンサーに一歩近づくと考えたのかもしれませんね。

早稲田大学時代にワセコレに出演していた石川みなみさんの姿はこちら。

とっても笑顔がキュートでかわいいですね。

ワセコレ経験があるということで、アナウンサーでありながらポージングがプロですね。

現役モデルの中条あやみさんのような雰囲気ですね♬帽子も似合っています。

 

石川みなみは浪人していた?

石川みなみさんは2020年9月現在では24歳です。

大学在学期間が4年間なら2020年9月現在では23歳なので計算が合わないですね。

その為、1年間浪人していたのではと噂されています。

調べてみると真相は海外留学をしていた為のようです。

海外留学先はカナダに2回、オーストラリア、台湾と3か国行っていました!

経験談としては、たしかに同級生でも1年間海外留学していた友人は学年が一つ下がっていましたね。

 

石川みなみは陸上経験で箱根駅伝実況が夢?

石川みなみさんは広島皆実高校を卒業しており、陸上部に所属していました。

ZIPの放送後の桝太一アナからの質問で「ちなみに長距離やってたんだよね、陸上で。何mメインだったの?」に対して、石川みなみさんは「中学の時は1500mとか3000m。高校の時は1500mがメインなので長距離というよりは中長距離」だと答えていました。

石川みなみさんの1500mの人生ベストタイムはなんと!中学3年の時の『4分50秒を切る』ぐらいなのだとか!!

それを聞いて驚いた桝太一アナの表情がこちら、良い表情してます♬

出典:ZIP チャンネル(youtube)

これまでの人生の陸上経験を活かして夢は大きく箱根駅伝の実況をやりたいとのこと!

箱根駅伝の実況を行う女性アナウンサーというのが実現すれば石川みなみさんが初になります。

これまでの陸上経験とこれからの努力で箱根駅伝の実況も叶えてしまうのではないかと石川みなみさんには期待してしまいますね♬

桝太一アナと石川みなみさんの楽しい会話はこちらの動画から。

 

石川みなみは『秘密のケンミンショー』出演で有言実行?

2017年2月16日に放送された「秘密のケンミンショー」の広島美人を探す特集に当時20歳の大学生の石川みなみさんが出演しています。

やはり美人ですね~、全国美人女子アナ図鑑に登録♬

秘密のケンミンショーでは石川みなみさんが街頭インタビューに答えており、日本テレビのアナウンサーになりたいと言っていました。

日本テレビ系番組の秘密のケンミンショーのインタビューで声をかけられるというのもすごいですね。

桝太一アナとの会話で石川みなみさんが話しているように、たまたま2日間広島に帰省していたときに声をかけられるという偶然が重なったんだそうです。

努力している人、準備している人にはちゃんと道が開けるものなんですね~。

有言実行!素晴らしい♬感動した!

 

石川みなみのプロフィール

名前:石川 みなみ(いしかわ みなみ)
生年月日:1996年8月4日
出身地:広島県
身長:165cm
血液型:B型
出身高校、大学:広島皆実高校、早稲田大学(教育学部)

石川みなみ公式インスタグラム

石川みなみさんの公式インスタグラムではZIPでは見せない、こんなプライベートな雰囲気の石川みなみさんも見れちゃいますよ♬

 

この投稿をInstagramで見る

 

脚本千本ノック(@girlsgirlsgirlsgirls2020)がシェアした投稿

 

先輩日本テレビアナウンサーとのこんな写真も見られますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木源太/日本テレビアナウンサー(@aoki.genta)がシェアした投稿

まとめ

今回は『石川みなみはワセコレ出身の浪人あり?陸上経験で箱根駅伝実況か?』と題して2020年日本テレビ新人アナウンサーの石川みなみさんについて深掘りしていきました。

石川みなみさんはワセコレ出身で浪人経験はないこと、学生時代は陸上をストイックに行って将来の夢は箱根駅伝実況であること、秘密のケンミンショーに出演して有言実行していることを紹介していきました。

これまでも有言実行してきたように、箱根駅伝実況という夢も有言実行していくのか、今後の石川みなみさんの活躍が楽しみなので注目していきましょう♬