MENU
話題

THE D SoraKiの本名や年齢は?出身は神奈川で経歴についても!

昨年12月に南アフリカで開催された「Red Bull Dance Your Style World Final 2022」で日本人ダンサーのTHE D SoraKiさんが優勝しました。

そんなTHE D SoraKiさんですが、3月5日(日)にTBS系列の(22:00〜22:54)教養バラエティ番組『日曜日の初耳学』に出演します。

 

そこで、THE D SoraKiさんの「本名」について気になる人はいるのではないでしょうか?

また、「年齢と出身」や「経歴」についても気になる人はいるのではないでしょうか?

そこで以下にまとめました。

 

THE D SoraKiの本名は?

THE D SoraKiの年齢と出身は神奈川!

THE D SoraKiの経歴やプロフィール!

THE D SoraKiの本名は?

THE D SoraKiさんのフルネームは残念ながら公開されていませんでした。

しかし、ダンサー名がTHE D SoraKiということから、苗字か下の名前が「そらき」さんなのだと思われます。

 

また、「空木」さんという名字ですが、全国におよそ100人しかいないため、下の名前の可能性が高そうです。

「THE D」というのは、ニックネームで、ヨーロッパで活躍するダンサーNIAKOさんがつけてくれたそうです。

 

世界で活躍するダンサーらしいインパクトを与えてくれる名前ですね。




THE D SoraKiの年齢と出身は神奈川!

THE D SoraKiの年齢

THE D SoraKiさんは、2003年生まれなので、2023年3月現在は19歳になります。

19歳という若さで世界で活躍するのはすごいですね!

ちなみに、同じ2003年生まれで活躍する有名人は、SnowManのラウールさんや、卓球選手の張本智和さんなどがいます。

THE D SoraKiの出身は神奈川

THE D SoraKiさんの出身は神奈川県藤沢市湘南です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Red Bull Dance(@redbulldance)がシェアした投稿

勝手なイメージですが、ロン毛のTHE D SoraKiさんは湘南にいそうな雰囲気ですよね。




THE D SoraKiの経歴やプロフィール!

THE D SoraKiの経歴

4歳でダンススクールへ通い、ストリートダンスのキャリアを積む。

小学4年生からTHE D SoraKi さんのダンスの先生兼師匠であるYOSHIE(ヨシエ)さんの元でレッスンを受け、ソウルミュージックやヒップホップなどのジャンルを取得する。

その後は国内外で数々のダンスバトルやコンテストで優勝する。

 

2020年からは自身のインスタグラムで即興ダンスを毎日投稿し国内外から注目を浴びる。

2022年12月には、南アフリカで開催された「Red Bull Dance Your Style World Final 2022」で初優勝する。

ランダムに流れるBGMに合わせて即興でダンスバトルをするという大会でありながら、優勝を果たしたTHE D SoraKiさんはすごいですね!

THE D SoraKiのプロフィール

気になるTHE D SoraKiさんのプロフィールがこちらです。

名前: そらき

出身: 神奈川県藤沢市湘南

生年月日: 2003年7月13日

職業: ダンサー/ダンスインストラクター/モデル

ジャンル: ソウルミュージック/ヒップホップ

趣味: 温泉やサウナ

最終学歴: 鹿島学園高等学校




まとめ

THE D SoraKiさんの本名は非公開ですが、そらきが下の名前である可能性が高いです。

年齢は、2003年生まれの19歳で、出身は、神奈川県藤沢市湘南です。

THE D SoraKiさんは、4歳からダンスを始め、現在に至るまで、国内外のダンスバトルやコンテストで優勝しました。

まだ10代のTHE D SoraKiさんなので、今後の活躍が楽しみですね!